topimage

2017-09

韓国映画「하루 一日 A Day」制作発表会 映像フルバージョン♪(聞き取り追記) - 2017.05.13 Sat




いにお出まし~

取り急ぎ約1時間のフルバージョンを持ってきました~

<追記>
ログに動画を上げた後、昨夜、ゆっくり聞き取りしてたんですが、あまりにも長いので途中で寝てしまいました^^;;;
遅くなりましたが、面白いところを抜き出して大まかに訳しました。聞き取れないところもあり
ご容赦~
どのあたりかは(00:00)に何分何秒と入れたのでそのあたりを再生してもらえたらいいと思います。

画に関する「キーワード」が提示されそれに答える形で進行するスタイルのようでした。
最初にミョンミンさんが役柄の説明をするのですが
ヨクシ~細かく、たくさんお話ししてくださってます。(10秒の質問に3分答える式は相変わらず健在)
まとめると^^;;、戦地の聖者と呼ばれる医師で海外の戦地を回って医療奉仕活動をする医師ですが
反面、家庭を守れず、奥さんとは離婚し唯一娘が1人いるも約束を守れないだめな父親。
そんな父が娘の誕生日に間に合うように帰国し約束の場所に向かうのですがそこで大きな事故に出会う。
娘との約束を後回しにして、事故現場でけが人の様子を見て回ります。
(会場に映されたスチールがそんな場面のようですが、この動画ではわかりません)
それで飛行機の中で目が覚めると娘の事故の2時間前を繰り返し、その地獄のような日を繰り返しているところへ、
同じように地獄の日を繰り返す男ミンチョルと出会います。それがヨハンさんの役柄です。

にキーワード「딸바보タルパボ」娘バカ⇒親バカ。(4:20)
司会:現場でも娘バカぶりを発揮されたそうですね。
ミョンペウ:「息子が一人いるが娘もほしかったができなかった」とのご発言^^
子役のウニョン嬢は目の中に入れても痛くないほどかわいかったが
年齢に似合わず、考えが深く、現場ではもっぱら作品について語り合った、とのこと^^
後半、ウニョンちゃんが出てきて「ミョンミンアッパがとてもよくしてくれて楽しかった」と
言ったんですが、それをミョンミンさんが「ミョンミンオッパ~」と聞き間違え^^;;
司会「ああ、オッパって呼ばれたいからですかねえ(笑)」
場内爆笑^^ ミョンペウ、ウニョン嬢に「ミアネ~^^;」

のキーワードが「演技マスター」(←ぎゃ~地雷だわ地雷^^;;;)(6:10)
いきなり表情がこわばり不機嫌そう^^;;;
「演技本座から始まって演技天才、演技の神、今回は演技マスター(達人)」と言われ・・・
そのエピソードを監督がご披露(ミョンミンさんのことをヒョンと呼んでるので年下なんですねえ)
「ミョンミン先輩が演技がうまいのは誰も異論はないし、自分も視聴者、観客としてそう思っていたが
今回、だからキム・ミョンミンと言うんだなあという瞬間がたくさんあった」とのこと。
そして飛行機の中で目が覚めるシーンについて解説されました。
「撮影の日程上(たぶん低予算だからそんな風に効率よく撮影しないとならない状況だったんだと思う)
ジュニョンが、目が覚める初日から最後の日までをまとめて撮影したんだけれども
微妙なティテイルの違いをすべて演じきってくださった。
モニターを見て、「はあ・・・OKです」と言ったのを思い出す」とおっしゃいました。

司会:演技本座とか言われたら、ちょっと恥ずかしいとは思いますが(8:13~)
ミョンペウ:恥ずかしいを通り越してイラッとします짜증나요チャジュンナヨ.(笑)
ああ、ほんとに미치겠어요.ミッチゲッソヨ~(おかしくなりそう)(^^ゞ
他の人は簡単におっしゃるでしょうが、私は短刀で刺される気分なんですよ。
私がそんなに演技できるわけでもなく(何をおっしゃるうさぎさん)、もう止めていただけるとありがたいです。
司会:じゃ今日はこれを最後に止めることにいたします。
ミョンペウ:감사합니다.カムサムニダ~^^
司会:次の映画でまた始めることにいたしましょう(笑)
といいつつ、その後も「演技マスター」と言い続けて、そのたびにミョンミンさんが眉をひそめていました^^;;

にヨハンさんのお話。(9:00)
かわいい奥さんミギョンがいる、私設救急車(韓国にはこういうのがあるんですね)の運転手ミンチョルの役で、
奥さんが事故に合い、助けようと苦労するがジュニョンと同じく地獄のような日々を繰り返している男。
監督がエピソード紹介
ヨハンさんは地獄の日々を繰り返した最中、感情マックスで初登場するんだそうです。
それで初日はかなり緊張して直前まで悩んだけれど、ミョンミン先輩が「思いっきり胸ぐらをつかめ」とおっしゃてくださって。
(先にクランクインしていた先輩ミョンミンさんがヨハン君が入りやすいようにリードしてくれたんですね)
※この胸ぐらエピソードも面白い^^
 「六龍が飛ぶ」の時は先輩の護衛武士だったけれど、初撮影でいきなり胸ぐらを掴むシーンがあり
「思いっきりここを掴め」と言ってもらって助かったと言うヨハンさん。
ミョンペウは「結局赤いあざになって1週間消えなかったので後悔した。ヨハン氏は演技に没頭すると
先輩も何も関係ない(笑)でも自分もそれがよかったし、当然そうすべきだった」とヨハン氏の演技を絶賛してました^^

くキーワードは「짐승남チンスンナム野獣男」(笑)(10:30)
監督がミョンミンさんはどちらかと言うと理性的な役柄で逆にヨハンさんはエネルギーをぶつける、
劇に活力を加えるそんな役柄だと説明。
先輩の胸ぐらをつかんで1週間赤みがとれなかった、とか、車のボンネットを一発叩いたらへこんだ、とか
それでスタッフたちがチンスンナム(野獣男)とあだ名を付けたようです(笑)
撮影初日でいきなり感情MAXって、そこまで持っていくまでが大変でしょうね。
予告編見ると確かに目つきがもうイッてますわ。

のキーワードが「눈빛 천재 ヌンピッ チョンジェ」ヌンピッとは目つき、まなざし
のことで韓国ではよ~く使われる単語。日本語でぴたりとくる単語が実はないんですが、
「目の演技の天才」ってことですかね。(14:05)

ここで司会者からむちゃぶりがあります。(14:20~)
司会:その眼差しを見せてください、はい、イチニのサン!
ヨハン氏:無理ですよ~(笑ってできない)
ミョン先輩:(いいからやれと太ももに手を置く)
ヨハン氏:(しかたなく・・微妙でしたが・・・本当に困ってましたね。)
司会:じゃあ次はミョンミンマスターにやってもらいましょう~(15:25~)
ミョン先輩:はっ?(なんで私が?みたいな(笑))
 下を向いてなんとか気持ちを集中させようとするも・・・
それがこの表情^^ 私のお気に入り~♪♪♪
ハル制作発表会22

半では子役のウニョン嬢とヨハン氏の奥さん役のシン・ヘソンさんも加わって華やかになりました。
撮影現場で大変だったこととしては.、6~8月の真夏に撮影し、ほぼ毎日交差点で撮影していたので大変だった
とのこと。毎日撮影しながら、「暑すぎてもう死ぬかもしれない」と言い合っていたそうです・・・(*_*)
ヨハンさんはひと月遅れて撮影に合流したけれど、久しぶりに会ったスタッフや俳優さんたちが別人になっていた(笑)と。
(日焼けしてたんですね)で、自分もいずれこうなるんだなと開き直って、日陰ではなくあえて外に出ていたそうです。
一度涼しい思いをするとその後適応できなくなるのでと。
一度ミョンミンさんが車が涼しいから乗れ、と言われたがそこも暑かった^^;;と笑ってました。
シン・ヘソンさんも、みなさん普通は色白なんですね~!って驚いていたのが印象的でした(*^_^*)



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

キム・ミョンミン 待機室でビョン・ヨハンに送った心に残る言葉♡ «  | BLOG TOP |  » 花束をあなたに~♡ 韓国映画「一日」ミョンミン先輩へ。ヨハン氏の花束エピソード

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (275)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (5)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (60)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (25)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター