topimage

2017-04

ワーナー・コリアの3作品目V.I.P - 2017.03.20 Mon

KMMVIP.jpg
↓これこれ(^_-)-☆ ほんとにいい表情してるわ~ホレボレ♡
こういう表情を見ると、ウリペウ、ますますいい役者になってるなあと実感する♡

BRskubmAr5e.jpg

の記事読んでまずびっくりしたのは、イ・ビョンホンの映画がうまくいかなかったという点
でもよく読んでみると商業的映画ではない、とあるので、
逆に見たくなったよ~♡
興行成績は悪くても作品性が高い映画はたくさんあるもんね。

で「V.I.P」
香港国際映画祭でもフィルムマーケットに出品されたと言うので
何かしら予告編のようなものはあるのかしら。。。
監督、頑張ってますね。
うまく仕上げてくださいね。
映画はラストシーンがすべてだから!(^_-)-☆
(新世界はラストが秀逸だったな)

映画<シングルライダー>がの成績が不振だ。 この映画は、ワーナー・ブラザーズ・コリア(以下、ワーナー・コリア)が映画<密偵>で大成功し、翌年すぐに出した二番目の配給作品だ。 それならワーナー・コリアはて2年目のジンクスに陥ったのか。 ひとまず評価は次に延ばさなければならないようだ。 制作費100億ウォン前後のブロックバスター<V.I.P>が今年出るからである。

13日、映画産業界によると、ワーナー・コリアの二番目の国内投資配給作品である映画<シングルライダー>の累積観客数は34万9000人だ。 売上高は26億7000万ウォンだ。 売上の相当数を上映業者である劇場にさかなければならないことを考慮すれば、損益分岐点に大きく及ばなかったわけだ。 俳優のイ・ビョンホンとコン・ヒョジンが主演を務めて巨匠イ・チャンドン監督がシナリオの開発に参加した点に照らしてみると、残念な結果だ。

これによって、ワーナ・コリアは二番目の作品で商業的な失敗を経験するようになった。 昨年、ワーナー・コリアが国内に初の投資・配給した映画<密偵>は最終観客750万人を呼び集めた。 2016年作品中の全体4位(韓国映画の中3位)に当たる成績だ。 封切り後、一ヶ月間稼いだ売上高は613億ウォンだ。 ただ、シングルライダーは密偵に比べて、商業性に重きをおいた性格ではなかった。

評論と現場の反応は交錯した。 メディアに公開された評論家の評は全般的に良くなかった。 ただ、製作者の間ではワーナー・コリアが興味深い挑戦をしたという雰囲気も読み取れる。

しかし、今回の失敗によってワーナー・コリアの国内上陸作戦に支障が生じたと見る人はまれだ。 ある映画業界の関係者は<シングルライダー>は興味深い挑戦でもあったが、主力はなかった。「評価は結局、大作でやるべきこと」と伝えた。 二度目の挑戦で失敗してジンクスだと早くから見る必要はないという話だ。

シングルライダー以降の視線は<新世界>を演出したパク・フンチョン監督の新作V.I.Pに向かう。 昨年10月22日クランクインしたV.I.Pは3月クランクアップした。 今年中に公開する予定だ。 俳優のチャン・ドンゴン、キム・ミョンミン、パク・ヒスンや、イ・ジョンソクなどが出演する。

V.I.Pは韓国国家情報院、米国CIA、北朝鮮保安省などを背景に話が展開される。 北朝鮮から来たV.I.Pが連続殺人事件の有力容疑者として目され、彼を追う韓国の捜査チームの話が柱となっている。 全体的にスケールが大きい。

このためにこの映画の制作費は100億ウォン前後とみられている。 昨年映画振興委員会産業の決算によると、総制作費100億ウォン以上を投資した韓国映画の投資収益率は53.3%だった。 現場の一部から、これに対する批判世論があるが、どうであれ、収益可能性は高いということだ。

チェ・ジェウォン ワーナー・コリア代表に対する期待も相変わらず高い方だ。 証券会社出身のチェ代表は、投資と配給、製作をすべて経験した数少ない映画人だ。 映画<弁護人>を配給した人物でも有名だ。 チェ代表の力量は、今年本格的試験台に上がる公算が大きい。

ただ、シングルライダーの失敗がV.I.Pに負担として作用するかもしれないという見方も可能である。 ある映画産業関係者はシングルライダー公開前の「初作品である密偵は監督と俳優のラインアップ(キム・ジフン監督、ソン・ガンホ、共有)が優れている上、規模も大きいため、安全な選択だったという解釈も可能だ。 次の映画で現われる力量によって、投資配給全体の地形に及ぼす本当に影響が明らかになるだろう」と明らかにしている。

同関係者が言った「次の映画」が失敗し、「その次の映画」であり、密偵のように安全な選択であるブロックバスターV.I.Pがもっと関心を受けることになったわけだ。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

コミック時代劇「物の怪(もののけ)」朝鮮王朝実録がベース «  | BLOG TOP |  » 韓国ドラマ「トッケビ」小説 コツコツ翻訳2ー三神ハルメー

어서 오세요

リニージ2レボリューション

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (271)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (2)
물괴 物の怪 (1)
V.I.P (14)
하루;一日 (8)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (70)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (50)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (47)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (31)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (6)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター