topimage

2017-05

韓国ドラマ「トッケビ 鬼」セリフの中に詩が溶け込んで~愛の物理学~ - 2017.02.15 Wed



まだに「トッケビ」後遺症から抜け出せず
今年スタートした評判のドラマもちらちら見るけど嵌らずにいます。
仕事が忙しくて今週はひどい頭痛にも悩まされ
余計に血なまぐさいドラマは遠ざけたい気分。
去年までのファンタジー旋風はどこへやら。
今年のドラマはドロドロ現実回帰?

ともかく、「トッケビ」の原作1とドラマの中で使われた詩集がやっと届いて
詩の世界にひたっております。

詩集3

このコン・ユが劇中で朗読した詩が「愛の物理学」
あまりにも有名になりましたね。
この詩集、構成が面白くて
左に詩。右は空白になっていて自分でその詩を自分流に書いてみる、というもの
詩集1

後輩に聞いてみたら、
韓国では最近、このスタイルの詩集が流行っていて
万年筆なんかにこだわって手書きを楽しんでいるんだそう。
(そういえば、ドラマの中でも
ウンタギがお気に入りの詩の右側に手書きしてたんだわ。)

韓国の方々は詩をこよなく愛してますものね。
これ読んでたら詩の世界にはまりそう。

詩集2

「愛の物理学」さっそく訳してみました。


質量の大きさは体積と比例しない

スミレの花のように小さな あのむすめが
花びらのように ひらひらした あのむすめが
地球よりももっと大きい質量でわたしを引き寄せる
瞬間、わたしは
ニュートンのりんごのように
容赦なく彼女に向かって転がり落ちた
どすんと音を立てて、どすんどすんと音を立てて

心臓が
天から地まで目のくらむような振り子運動を続けていた

初恋だった


チョッサランイヨッタ♡

4話 名場面~♪

● COMMENT ●

(*ノェノ)キャー
コン・ユの声で「初恋だった」「チョッサランイヨッタ」がリフレインします。
私もしばらくトッケビロスが続いています。
鬼と死神のケミも最高でした。
キム・ゴウンちゃんもどの映画でもドラマでもいつも愛らしい。
またトッケビ話も語りたいですね~♡

このみさん こんばんは♪
トッケビロス同士大いに語りたいですね~

私は今字幕なしで2週目、8話を見終わったところです。
はあ~なんていいドラマなんでしょうか。

後輩によれば、放送したTVNもトッケビロス状態^^;;
ウンパルを超えたトッケビですからね。
あれを超えるドラマをかける人はやはり
キム・ウンスク作家本人しかいないんじゃないか~
と思います(^_-)-☆

若者もアジュンマも、トッケビ、トッケビと韓国ですごいみたいですね、と韓国語のソンセンニムもおっしゃってました。いつ見られるかなぁ、と楽しみです

zuncoさんそうなんです。
昨年12月にミョンミンさんの撮影地訪問へ行った時も
病院の待合室で待機中、サランハギの皆さんは
「トッケビ」再放送に釘づけになってました(笑)
(ミョンミンさん知る由もなし)
振り返れば昨年上期は「太陽の末裔」ソン・ジュンギフィーバーで
その後ボコミに主役が移り
年末から今年年初にかけて「トッケビ」シンドローム。
今もまだ続いているようです。
この「トッケビ」かなり強いウィルスのようで
なかなか抜けられないみたいです・・・
抜けられないならそのままズブズブ沈んでしまおうと言うわけで(笑)

何はともあれM-netおすすめします!


管理者にだけ表示を許可する

遅くなりましたが無事届きました^^ «  | BLOG TOP |  » モイムご参加ありがとうごじゃいました♡

어서 오세요

하루 一日 A Day 6/15公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (271)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (2)
물괴 物の怪 (2)
V.I.P (14)
하루;一日 A Day (22)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (70)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (47)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (31)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (10)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター