topimage

2017-10

2016年末「韓国 東海食い倒れの旅」⑤-再びウルジンへー - 2017.01.03 Tue

img1483336925020.jpg


回、秋にウルジンを訪ねた時は、あまりに遠いので、次はいつ行けるかなあ~
なんて思っていたんですが
意外に早く再会の時がやってきました(笑)

いずれにせよ江陵までソウルから高速バスに乗っていけば
そこから車で1時間半?でウルジンに着くんですね。

24日、25日は教会のいろいろな行事があって
24日はイサク君がピアノの伴奏するというので
それに間に合うようにウルジンに向かいました。

クリスマスの教会って1年で最も大事な日じゃないですか?
私はほぼ無宗教に近い仏教なので教会には縁がないんですが
なんと、25日は牧師さんの説教まで聞いてきましたよ・・・(^^ゞ
隣でスンジョンさんが聖書を指さして今ここ話てる、とか教えてくれるんだけど
睡魔との戦いでした(笑)

イブの夜は、イサク君の堂々としたピアノ伴奏を聞いた後
スンジョンさんがサモニムを紹介するというので
誰のサモニム?と聞いたら牧師さんのサモニム(奥様)だと。
ええ?と思っていたら
スンジョンさんが日本のユコオンニだと紹介するや
サモニムが「オモ~!パンガウォヨ~お話し聞いてます」と
かなり強い握手をされまして(^^ゞ
スンジョンさんどこまでどんな風に話してるんだか。
最終的には牧師さんともご挨拶させていただきました。
恐縮でごじゃいます・・・・


イサク君はというと相変わらずのクールボーイで(*^_^*)
韓国語ではそのような人を「シックだ」と言います^_^;
来年から中学1年生だそうです。
SBSのTVで見た時はかなり大きくなったように思ったんですが
直接会ってみると相変わらず小さかったです。(*^_^*)
今は漫画「ワンピース」に嵌ってるらしく。

ソウルでロウソク集会にも参加してきたイサク君ですが
「パククネを拘束しろ」という赤いプラカードも勉強机に置いてありました^^;;;

いわゆる大統領側(政府)がリストを作っているという「ブラックリスト」という名簿に
掲載されている人が1万人を超えたというニュースが、ちょうど日本に帰国する日に
TVで流れていたんですが。

イサク君もSBSで描いて見せた絵が「スンシルゲート」をテーマにしたものだったので
ネット上で「最年少ブラックリスト」だと言われたそうで(*_*)
なんともまあ。。。。ネチズンらの遊びでしょうが。スンジョンさんも苦笑いです。

「パンドラ」監督も自らブラックリスト監督と言ってましたよね。
極端な例では、ある名優の方がパク・クネ大統領のお父さんである、パク・チョンヒ大統領を
暗殺する役を演じたからブラックリストだと。

なんだかなあ・・・そうなったら、芸能人はほぼ全員ブラックリストじゃないですか。


リスマス・イブの夜は、スンジョンさんのお友達のタマガビさんのペンションで
チメクパーテイをしてもらって再会を喜び^^
chimeku.jpg

翌日は、教会の行事に出た後、浦項でおいしいムルフェをいただき(旅行記④参照)
そして東海ツアーの最終目的地、慶州へ向かったのであります。

「冬の東海食い倒れの旅」はスンジョンさんという頼もしいツアコンのおかげで
お腹いっぱい、胸いっぱいな思い出をたくさん残してくれました。ありがとう~チング♪

ころでミョンミンさんファンの皆さんはベバ聖地が気になると思いますが
江陵(カンヌン)で1泊すれば可能だと思います。
行程案ですが
木曜夜までにソウル入り
金曜朝 高速バスで江陵へ
金曜午後 大関嶺(草原でカンマエ・ルミごっこ)←週末は混むので避けた方がよいかと。
金曜夜 江陵宿泊
土曜朝 正東津駅で日の出を見ながらカンマエ・ルミごっこ(笑)
土曜日午後 高速バスでソウル戻り
日曜  帰国


いかがでしょう?
いつか皆で行けるといいなあ(^_-)-☆


ウルジンは原発の町

前から聞いてはいたけど実際海辺を走りながら
キレイなアパートがたくさん建っているのを見て
「あれは全部原発関係の人が住んでいるアパートよ」とスンジョンさん。
しかもまた新しく原発を作っているんだとかで。
「パンドラ」映画の最後に現在韓国に原発が24基あってさらに6基計画中という数字が
示されて、いいのかこのままで、という強いメッセージとして観客に伝えられていましたが
ウルジンがまさに「パンドラ」で描かれた町なんですね。

イサク君のお友達にもご両親が原発で働く方々もいて
イサク君がその友達に「パンドラ」の話をしたところ
そのお友達は「お父さんがあの映画は作り話허구(ホグ)だって言ってた」と・・・・

う~む。

確かに原発がなくなったら職がなくなるわけで。
そうなると家族が食べていけなくなるわけで。
だからとりあえず目の前だけを見て
韓国は地震が少ないし原発は安全だと。(そう思いこむしかない)

でも今の大人たちが子供たちの未来にまで責任を持てないわけで。
どこかで大きく舵を切らないといけないと思うんだけど。
今の政府では無理でしょうね。

なんだかウルジンのキレイな海を見ながら
二人、そんな話になってしまいました。

ちょっぴり海風を浴びたせいか、しょっぱい話しになりましたが(笑)

うそう、嬉しいお知らせです。

イサク君の日本でのアーチストとしてのデビューが決定しました!
5月27日(土)28日(日)@ビックサイト
デザイン・フェスタ

ライブペイントエリアでライブペイントします!

ご家族、親せき、お友達お誘い合わせの上みなさんぜひ見に来てね☆


あ、スンジョンさん、1月下旬に日本へ遊びにくるかも~と言ってました^^
その時はまたお知らせしますね☆


それと、サランハギのミョンミンさん20周年記念カレンダーですが1月に届く予定です。
しばしお待ちを・・・・

トクジャンから見た海
旅行記おしまい


● COMMENT ●

SAMTAさん

旅行記(①~⑤)楽しませてもらいました。
地図を拡大してルートを確認し、綺麗な写真をみながら一緒に旅している気分に。
はじめてみる料理の写真もおいしそうで新年そうそう幸せになりました。
有難うございます。

5月27.28手帳に書きこみました。
今年も楽しい年になりますように!!


ムスカリさん

明けましておめでとうございます。
旅行記楽しんで読んでいただいてうれしいです。
年末食べ過ぎたのでお正月は粗食で過ごしました^^;;;

今年も、一緒に楽しみましょう~♪

5月のイサク君デビューイベントもぜひご一緒に!
よろしくお願いしま~す♪

おはみょんです^^

SAMTAさん
旅行記楽しませていただきました♪
素敵な旅でしたね*^^*
わたしも行きたかった~TT
特に正東津駅で日の出、憧れちゃいます(๑ノ ᴗ ◔ิ๑)キャッ

VIPも기대기대☆

へよんさん
御返事遅くなりました。

思いがけず、すてきな冬の旅行ができました。
これもひとえにスンジョンさんのおかげですね☆

いつか私も正東津で日の出を拝みたです~♪


管理者にだけ表示を許可する

V.I.Pクランクアップ 6月公開予定・・・そして5月にカンヌ? «  | BLOG TOP |  » 2016年末「韓国 東海食い倒れの旅」④

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (277)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (7)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (60)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (29)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター