항아리 hangari はんあり

韓国俳優キム・ミョンミンに関するインタビューや記事の日本語翻訳ライブラリー
MENU
판도라;パンドラ

「판도라パンドラ」7人のスチールカットから感じるもの

restmb_jhidxmake_20161102213545458.jpg

restmb_jhidxmake (1)

restmb_jhidxmake (2)
チョン・ジニョンさんのこの写真・・・・
福島原発で現場で死と直面しながら陣頭指揮をとり、後に食道がんで亡くなられた吉田所長を思い出しました。
部下の方々含めどんなに心身ともにご苦労されたことかと改めて胸が締め付けられる思いです。
亡くなったすべての方のご冥福をお祈りします。
事実は小説よりも奇なり、映画よりも厳しく耐えがたいものでしょう。
でもこのような映画は年月とともに薄れていく恐怖や悲しみを思い出させてくれます。
利権のために命を奪うような愚かなことが二度とあってはいけません。
二度と福島原発のような事故を起こさないよう人間は肝に銘じるべきです。


統領キム・ミョンミンからキム・ナムギルまで<パンドラ>7種スチール初公開
国内初の原発災害ブロックバスター<パンドラ>でまたとない熱演を繰り広げた俳優たちの姿が盛り込まれたスチール7種を初公開する。

ティーザー予告編公開後、熱い反応を引き出した<パンドラ>(監督、パク・ジョンウ/制作CACエンターテインメント)は歴代最大規模の地震に続き、韓半島を脅かす原発事故まで、予告なしに訪れた大韓民国初の災害の中で最悪の事態を防ぐための平凡な人たちの死闘を描いた映画だ。

今回公開された7種のスチールで信頼度の高い俳優らの熱演を感じることができる。 まずキム・ナムギルは、原子力発電所で設備技術者として働く青年ジェヒョク役を演じ、家族を救うため、災害に立ち向かう人物の感情を現実感溢れるように演じる。 ほこりで覆われた顔と恐怖に満ちた表情で初めて災害を目の当たりにした人物の恐怖をリアルに描き出す。 キム・ナムギルは実態を彷彿させる厳しい現場の中でも、骨身を惜しまない熱演を繰り広げた。

40年以上の経験と知恵の所有者のキム・ヨンエは子供のためにバリバリ生きてきたジェヒョクの母ソク女史役に扮し実力のある演技を披露する。 原発事故が発生した後、混乱した避難民らの列でせつなく家族を探している姿は悲しみと遺憾を同時に醸し出しており、爆発的な感情演技を感じさせる。

ジェヒョクの義姉であり、一人で幼い息子を育てるチョンへ役で出演したムン・ジョンヒは、災害状況の中でも子を守るための熱い母性愛を披露するものだ。 スチールの中阿鼻叫喚の災難の中で息子をぎゅっと抱える姿だけでも作品の中の彼女が披露する熱演に対する期待感が増幅される。

1千万俳優チョン・ジニョンは、緊急の災難状況の中でも最後まで現場を守りながら事態を防ぐために孤軍奮闘する発電所所長ピョンソプの役を演じた。 公開されたスチールでは負傷したまま、ほこりをかぶった彼の必死な姿を通じて、映画の中の原発災害の恐れを見せる。

キム・デミョンは、災害現場で同僚たちを救うために飛び込むジェヒョクの友人であり、発電所技術者ギルソプとして登場し、人間味溢れる姿を披露する。 原発災害の中で、その誰よりもヒューマニズムに満ちた演技で観客たちの心を動かし彼の新しい姿を発見することができる。

ジェヒョクの彼女のヨンジュ役に電撃抜擢された新鋭のキム・ジュヒョンはキム・ナムギルと呼吸を合わせて映画に新たな活力を吹き込む。 現実感のある映画の中の災難状況を十分活かすために努力した彼女の熱演がスチールを通じて伝えられている。

最後に<ヨンガシ>'のパク・ジョンウ監督との縁で出演を決心したキム・ミョンミンは国家的災害の前で苦悩し行動する大統領役を演じた。 今回の映画で初めて大統領を演じたキム・ミョンミンは深い内面演技に特有のカリスマを披露し、従来の映画で描かれた大統領とはまた違った姿で観客たちの心を動かすだろう。

このように俳優たちの災難のなか熱い熱演が盛り込まれたスチール7種を公開した<パンドラ>は<ヨンガシ>のパク・ジョンウ監督の新作で4年間の企画を経て、心血を注いで完成しただけに、しっかりして緊張感のあるストーリーと超大型スケール、完成度の高いプロダクションとして注目されている。 また、<ベテラ>'撮影、<釜山行き>視覚効果、<弁護人>音楽など大韓民国の最高の製作陣の参加まで目立つ作品だ。

キム・ナムギル、キム・ヨンエ、ムン・ジョンヒ、チョン・ジニヨン、イ・ギョンヨン、カン・シンイル、キム・デミョン、ユ・スンモク、キム・ジュヒョンそしてキム・ミョンミンなど信頼度の高い俳優らが総出動して最高の呼吸を披露する。 来る12月封切り予定だ。


今回ミョンミンさんは大統領なのでそれほど出演シーンは多くないのではないでしょうか。
特別出演と書いていた方もいましたし。(実際はわかりませんが)
それでも苦悩する若い大統領、早くおめにかかりたいです。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。