topimage

2017-11

日本語字幕付きでいち早く見たい!☆秋冬おすすめ韓国ドラマby SAMTA - 2016.10.23 Sun









近とくにケーブルのtvN系列ドラマが面白いというお話しを何度かしたのですが。
今年見たドラマで最初から最後まで面白く見たドラマって
韓国で視聴率が高かったドラマなんだなあとあらためて思いました。
反面内容的に・・・
最初面白いと思って見始めても、途中からラブラインに焦点が行ってしまうケースが結構あって
そうすると、途端に面白くなくなるんですよねえ・・・・(*_*)
今見ているチ・チャンウク主演の「the K2」も・・・・少女時代のユナとのラブラインに
話しが展開していくと、ボディーガードアクションって言ってるのに
な~んか違うトーンになってしまっている気がしてですね・・・
私はチ・チャンウクの切れ味あるアクションが見たいのよ!
スリリングはストーリー展開が見たいのよ~!
と思わずこぼしてしまうのであります・・・

話しを変えまして。
今回は日本で字幕付きでいち早く見れるドラマ(CS放送)を中心にオススメを挙げてみたいと思います。
(すでに始まっているドラマ、放送終了したドラマもあります)

KBS2「太陽の末裔」ソン・ジュンギ、ソン・ヘギョ主演 最高視聴率38%
             私の周りでもはまりまくった人が・・・・^^
             ストーリー、セリフ、役者、背景、すべてが揃っているので
             何度みても面白いと思います☆
             衛星劇場でまた12月19日からアンコール放送やるそうです。
             アンコール放送何度目なんでしょうか・・・・・
            ※衛星劇場は「韓流最強宣言」しちゃってまして
             tvN系ドラマもかなり放送しているので個人的には超おすすめCS局です。
tvN「応答せよ1988」少し前にも書きましたがケーブルTV史上最高視聴率20%のドラマ
             今、M-Netで字幕付きを再放送中ですが
             11月1日から月~金で集中放送があるそうです。
             20話なので11月で完了すると思いますね。
             1話が90分~100分あるので録画時はお気をつけてください!
             わたくしイチオシドラマです!
tvN「シグナル」チョ・ジヌン、キム・ヘス主演
             先日から衛星劇場で日本初放送開始となりました。
             おそらくまた集中放送なりアンコール放送があると思われます。
             暗いテーマですが推理、ミステリーの要素があって
             面白いです。これもオススメ☆
             シーズン2の話もちらほらあるらしいです(^_-)-☆
MBC「W-二つの世界」 イ・ジョンソク、ハン・ヒョジュ主演
             こちらも衛星劇場で11月から日本初放送です♪
             個性的なストーリー、演出なので好き嫌いがあるかもしれませんが
             私は面白かったです。
             後半ちょっと演出、ストーリー展開で惜しい部分はありましたが・・・
tvN「グッドワイフ」チョン・ドヨン主演米国ドラマのリメイク版
             これも衛星劇場で12月から日本初放送♪
             ほんと、最強宣言するだけありますね☆「衛星劇場」
             韓国ってリメイクが上手だなあと思います。
             本国よりもさらに面白く作っちゃうし(^_-)-☆
             「白い巨塔」「花より男子」「グッドワイフ」まもなく始まる
             「アントラージュ」も超期待♪
             「グッドワイフ」のラストは「シグナル」に劣らずヨッシャ~と
             声を出しちゃうぐらいかっこいいラストでした。
tvN「シンデレラと4人の騎士(ナイト)」:チョン・イル主演
             これ私は見てなかったですが後輩が面白いと言ってました。
             衛星劇場で12月~日本初放送♪
tvN「おお、私の幽霊さま」チョ・ジョンソク、パク・ボヨン主演
            10月18日から衛星劇場で放送開始しました。  
             これは後輩に勧められて一気に見たんですが
            ストーリーがハートフルでとてもいいドラマでした。
            とくに後半良くなるですよねえ。
            韓国ドラマって最初面白くても途中から展開がおかしくなるものが
            多いんですが(笑)
KBS2「雲が描いた月明かり」パク・ボゴム主演 先週終了しましたね。
           視聴率も数回20%を超えたので公約通り景福宮(キョンボックン) でサイン会も
           開催しましたがものすごい人波でしたね~さすがボゴム君。
           警備員の方々にも配慮のコメントをしていたのが彼らしくて印象的でした。
            KNTVで11月26日から日本初放送です。
            パク・ボゴム ファンの方は必見でしょう。
            ボゴムによるボゴムのためのドラマ。なのでとくに後半ストーリーは
            まあなんというか・・・ちっとも面白くありませんでしたが(^^ゞ
            ボゴム見て癒されたって感じです(笑)
            ドラマのジャンルが「パク・ボゴム」だったという韓国視聴者のコメント見て爆笑しました。
MBC「キャリーを引く女」チェ・ジウ、チュ・ジンモ主演
           「雲が~」の裏で、放送していますがちらちら見ています。
           比較的面白いとは思いますが・・・まあまあかな。
           KNTVで12月9日放送開始予定
MBC「ショッピング王ルイ」ソ・イングク主演
           内容を聞いた瞬間これはパスかなと思ってみてなかったですが
           後輩のおすすめもあって遅れて見始めました。
           結構面白いです!
           ソ・イングクが子犬のようにかわいい(笑)
           KNTVで12月7日放送開始
SBS「嫉妬の化身」チョ・ジョンソク、コン・ヒョジン主演
          途中まで見ていましたが途中で脱落しました。
          ストーリーがもはやなくて(笑)3人の三角関係の会話で成立しているらしいですが
          ウリソンセンニムと後輩はそのセリフが超面白いと言ってます。演技もうまい!と。
          時間があったら見直そうかな・・・・
          KNTVで10月22日(昨日!)から日本初放送ですね
          最近は韓国で放送中のドラマがばんばん放送されるのでいいですね☆
SBS「六龍が飛ぶ」いわずと知れた(笑)名作ドラマ♪
          KNTVで11月16日から一挙放送がスタートします!
            KNTVは他と比べて料金が高いんですが・・・・
            加入されている方はぜひ!録画をおすすめします!


りあえず現時点で日本放送が終了したけれどオススメドラマは
●tvN「また、オ・ヘヨン」エリック、ソ・ヒョンジン主演
            18話までありましたがストーリー展開が最後までダレることなく
            面白しろくみました。tvNで視聴率9.9%だったかな?
            やはり視聴率は嘘つかないですね☆
そのうちアンコール放送あるでしょう♪
●tvN「チーズ・イン・ザ・・トラップ」パク・ヘジン、ソ・ガンジュン主演
            M-Net,衛星劇場で字幕放送されました。またアンコール放送があるかも
            しれませんね。
            大学生たちの苦い恋愛を描いた個性的なドラマです。
            私は面白いと思いましたし視聴率も結構よかったと思います。


スカパーかケーブルTVで視聴するケースが多いと思いますが
それぞれ料金が高いので全部入るのはちょっと~と思います。
私は、それぞれの放送予定を確認して、今は衛星劇場とM-NETの2局に絞りました。
どれかひとつ、という場合は
お奨めとして11月はM-Netで「応答せよ1988」視聴
12月からは衛星劇場で「太陽の末裔」集中放送やその他新たに始まるドラマを見るというのは
どうでしょう。11月スタートのドラマもおそらく12月から集中放送やアンコール放送があるのでは
ないか~と思われますので☆

☆CS放送局のHP(韓流ドラマ)はこちらから☆
衛星劇場
M-NET
KNTV


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

これから始まる韓国ドラマ☆(字幕なし) 視聴計画^^;;; «  | BLOG TOP |  » ミョンミン20周年Tシャツモイム☆後記☆

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (278)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (8)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (60)
하루;一日 A Day (42)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (41)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (34)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター