topimage

2017-04

「雲が描いた月明かり」はパク・ボゴム鑑賞ドラマ(^_-)-☆ - 2016.10.17 Mon

ssaranheyo.jpg無題

「応答せよ1988」のテグはまさにパク・ボゴムそのものだったんだなあ

「雲が描いた月明かり」(訳によっては「雲が想う月光」)がいよいよ明日で終了~
これから見る方が多いと思うので
あまり内容にはふれないようにしたいと思いますが
後半に入って内容の展開よりも主役二人のロマンスにフォーカスされて
ボゴムのアップがどんどん増えて(笑)
ああ、もう内容はこの際どうでもいいか~
となっているのであります。(^^ゞ

パク・ボゴムは今テセ中のテセ(ものすごく勢いがある現象を言う)の役者ですが
今までにないタイプ・・・
なんというか。
雨に濡れてクゥ~ンって泣いてる捨てられた子犬みたいな^^;;;
まあほっとけないわけですよ。
おそらく今韓国中のオモニたち、ヌナたちは
ボゴムのことがかわいくて心配で
なんでもしてあげなきゃ~って思ってるんだと思います。
そういえば共演しているB1A4のジニョン君もボゴムの隣にいると何かしてあげなきゃと思うと
言ってました^^;;

ともかくボゴム君に関する逸話はたくさんあるんですが・・・
私がこれまでに見た番組の中からいくつか証言を~(笑)

証言1:バラエティ「1泊2日」にて
チャ・テヒョン組で1泊2日の旅を楽しんだボゴム。
とにかくまめに先輩たちの世話を焼くんですよね~
韓国は縦社会なのでマンネが何でもするんですけど、それにしてもです。
ご飯を食べにいけばスッカラ、チョッカラ並べ、お料理を分けてあげて
暑いのではと扇風機を先輩の方に向け・・・
ゲストなのに(笑)
なによりも言葉がきれいです。女の子みたいな感じでしゃべるんですよね
言葉の最後には必ず「カムサムニダ~ン」「ココマウォヨ~ン」がくっついてるし(笑)
(「感謝王子」とか「感謝妖精」とか言われてます。)
実際パラグライダーで空を飛んだ時も
「あいつ、空と地面に向かっても「カムサムニダ~!」って言っていた」とチャ・テヒョンが苦笑い。
ボゴム君いわく
「感謝の言葉をいつも口にしていると感謝するようなことがたくさん起きるんです」
とのこと。←24歳の男子が言う言葉だろうか・・・^_^;

証言2:ラジオスター
名脇役のパク・チョルミン氏(ベバのトランペッター役で「雲が」ではチョン・ホジン氏(六龍イ・ソンゲ)の部下で悪役)
イ・ジュニョク氏(六龍でムヒュルの師匠ホン・デホン役「雲が」でボゴムに仕える内官役)が、
「ボゴムは、心が水のように透明で、目がブラックホールみたいなんですよ。
自分の撮影がない日も現場にきて、普通は来ないし、来ても監督の横に座るだけなんだけど
メイキャップバスの中にずっといて、先輩たちが衣装を着るのを手伝ってるんです」
心が水のように透明だという表現はけしてオーバーじゃないと私も思う。
マネージャーさんがあまりにも純粋すぎて心配だ、とおっしゃってましたし・・・
「応答せよ1988」でもテグは無菌だから外界から守らないといけないのよ!って
ドクソン(主人公の女子高校生)が言うセリフがあって。
まさに本人そのままだなあと。

証言3:花より青春 アフリカ編
「応答せよ1988」の5人組のうちパク・ボゴム、リュ・ジュンニョル、コ・ギョンピョ
そして役では一番お兄ちゃんだったアン・ジェホンの4人がバックパッカー旅行をするんですが。
それも突然拉致されて(笑)←これほんとに面白かった^^

KBSの歌番組収録が終わって帰宅しようとしたら、
突然「花より」の撮影スタッフに拉致され(笑)インチョン空港へ向かうことに。
これからアフリカに行ってもらいます。
で、拉致された状態にもかかわらず、自分の車に乗り込んだスタッフらに
「狭くてすみません!喉乾いてないですか?」と水配りに気配り(笑)。
先にアフリカに向かったヒョンたちがそれ聞いて大爆笑してました。
「あいつ、拉致されたのに、車が狭くてスミマセンって謝ってるし~!(爆)」
まそんな奴ですよ。ボゴム君は。
家族に小さな声で電話している姿がかわいい(笑)「キデヘジョ~(オンエア)楽しみにしててねん」


アフリカの砂漠で朝日を待ちながらボゴムとジュンニョルが親について語っていて
ボゴムが急に涙ぐむんですよね。
「家族写真がない」って(T_T)
ほれ、あの写真館で撮るやつですよ。
そしたらジュンニョルヒョンが「ソウルに戻ったらおれがプレゼントしてやる」と。
それでまた泣くボゴム青年。


の動画は「花より青春アフリカ篇」で流れた一部ですね。
再生回数が半端ないです・・・

アフリカのキャンプ場で、家族写真の話しを思いだしてまた涙ぐむボゴム。
そして「応答せよ1988」の一次オーディションで
前シリーズ(1994)の息子チル・ボンイがオンマへのメッセージを残す時のセリフを読まされて
また嗚咽するボゴム・・・

この中で彼は小学校4年の時に実のお母さんを亡くしていると言ってます。
優しくて暖かいご両親のもとでまっすぐに育ったのかなあ~という印象があったんですが
かなり苦労したみたいです・・・

生まれついた人格なんでしょうかね。

ちなみにお酒もたばこもしないし悪口も言いません。
品行方正を絵に描いたような男子。

オーディションで「その鼻は自分の鼻?」と聞かれ
「はい、自分の鼻です」
って韓国だなあ~整形したかどうか聞くなんて~(笑)

まとにかく、「雲が描いた月明かり」は明日で最終回。
視聴率は一度20%を超えたので光化門の前でサイン会するという
公約は守られるみたいですね☆

あ、そういえば「雲が」のビハインド記事の中にこんなのが・・・
撮影が始まった当初、ボゴムがヨイジョン役のチョン・ホジンさん(六龍のイ・ソンゲ)に
気遅れして←怖いもんね。ホジンさんの悪役^^;;へびに睨まれたウサギ状態だったんでしょうかね・・・
イ・ヨンになりきれていなかったんだけど・・・
2か月ぐらいしてイ・ヨンになりきったので、初回を再度撮り直した、のだそうです。


これから彼はどんな作品で役者としての成長を見せてくれるのでしょうか。
楽しみです☆(完全にオンマの気持(笑))


☆追記:今年日本にもファンクラブができたようですが
それが何と会費無料(今のところ)。登録制だそうです。無料だなんて~!エライぞパク・ボゴム!

ああ、やっと書いた~ボゴムイヤギ(笑)

● COMMENT ●

キャキャ~
ボゴミの記事にばかり反応ばかりしてすみませんm(__)m

私、とっくに入ってます。無料の!(笑)
たぶん…1年くらいは無料かな~
そして1度くらいは無料で韓国にも招待があるかも~ナーンテ

理想の結婚相手は宗教を共有できる人、らしいですね。

初回をとりなおしたとは!!(◎_◎;)
本当にやさしい子ですよね。カムサハムニダ~ン が可愛くて♡♡

オモ!
すでにファンクラブ登録されたんですか!
さすが~(*^^)v

宗教観の話はよく聞きますね。
彼はSNSはツイッターしかしてないみたいですが
最初の方をたどってみると、聖書の言葉が引用されてツイートされたりしています。
キリスト教が彼の人格形成にかなり影響しているんだなあと感じてます。

ミョンミンさんも同じキリスト教ですが
宗教への対し方が少し違うようにも思いますね・・・・

ま、ともかく。
見てるだけで癒されるところから
「ボゴム充電」「国民の薬菓(韓国伝統菓子)」などと呼ばれているらしいです^^
ほんとに子犬のような、涙もろいチャッカン ナムジャ。(*^。^*)

今日で「雲~」が終わりますが
次回の作品でどんな役になってくるのかなあ。
楽しみですね☆彡


管理者にだけ表示を許可する

韓国映画事情 12月の一本勝負!「パンドラ」vs「マスター」 «  | BLOG TOP |  » 韓国映画「パンドラ」12月公開確定!

어서 오세요

リニージ2レボリューション

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (271)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (2)
물괴 物の怪 (1)
V.I.P (14)
하루;一日 (8)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (70)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (50)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (47)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (31)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (6)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター