topimage

2017-11

韓国ドラマ事情 いろいろ☆2 - 2016.09.21 Wed

在放送中のドラマ視聴状況と今後の予定を。

いいドラマはOSTもいいです。「太陽の末裔」に引き続きGummyがすてきなOSTを提供

月火:「雲が描く月明かり」(パク・ボゴム、キム・ユジョン主演)現在好調10話終了
    視聴率も20%。16話から延長検討しているとのこと。でしょうね。
    でも個人的に延長反対。やっぱり16話でバシっと終わった方がストーリー全体が
    引き締まっていいと思う。
    それにしても、KBSは年末演技大賞どうなるんでしょうか。
    視聴率38%越えた大ヒット作「太陽の末裔」と「雲が~」
    ソン・ジュンギとパク・ボゴム 2トップで共同受賞???

    一方、「月の恋人」は4話で脱落しました。
    視聴率5~6%が物語っている通り、面白くないんです。
    ヒロインのミスキャストとかいろいろ言われていますが・・・・・・
    イ・ジュンギ、カン・ハヌルが気の毒だなあ・・
    150億ウォン製作費かけたのに・・・・(@_@;)

「月の恋人」もそうですが、イ・ヨンエの復帰作「師任堂~色の日記」はTHAAD問題で
放映時期が延期になってしまいました。
本来であれば10月に韓国・中国・日本で同時放映だったのに。
KNTVも放映計画に穴が空いて大変でしょうね・・・
やはり中国と一緒に計画するというのはまだリスクがありますなあ・・・


水木:W -二つの世界 16話で終了しました。
    後半、ちょっと内容的に失速して視聴率は伸びませんでしたが
    漫画の主人公が現実世界を行き来するという斬新なストーリーは
    個人的に多いに気に入りました。
    イ・ジョンソク君は次の映画の準備に入ると言ってましたね。(VIP☆)
    漫画から抜け出てきた主人公という役はジョンソク君にぴったりでした。
    ただハン・ヒョジュちゃんの演技がなあぁ。ちょっと惜しかったなぁ。
    表情演技があまりうまくない・・・と思いました。
    女優さんがもうちょっとうまかったらもうちょっと共感できて視聴率も上がったかも・・・(辛口^^;;;)
    (「月の恋人」のIUちゃんもそうですが、ヒロインの演技力がとにかく重要です・・・)
    
    で、面白かったのが最終回を前に作家が、演出の意図がきちんと伝わっていないという理由で
    1~15話までの台本を一気にアップロードして誰でも読めるようにしたことです。
    「最終回までに読んでください」」って。
    いや~さすが韓国。
    私は最終回終わってから全部ダウンロードさせていただきました(^_-)-☆

水・木:「嫉妬の化身」(チョ・ジョンソク、コン・ヒョジン主演)
     完全コメディです。これはもう時間もないので流し見程度(^^ゞ


W後続ドラマとして今日からソ・イングク主演の「ショッピング王ルイ」(MBC)が始まります
複雑な消費の都市、ソウルのど真ん中に落ちた温室の中の記憶喪失男'ショッピング王ルイ'(ソ・イングク)と
五臺山ムササビ 時代遅れの女(ネットもできない)コ・ボクシル'(ナム・ジヒョン)の波乱万丈サバイバルロマンチックコメディ。

またまた記憶喪失か。
そしてムササビ女ですって?どこかで聞いたな。ムササビ(笑)
とりあえず1話は見て見よう・・・


そしてKBSはキム・ハヌル、イ・サンユン主演「空港に行く道」がスタート。
人生の半ば、人生のターニングポイントに到達したが、現実に揺れる30代の男女が
お互いを慰さめて、心を痛める愛を見せてくれる大人のラブストーリー。

韓国の視聴者たちはどのドラマを選ぶのでしょうか・・・・


金・土:tvNでチ・チャンウク、ソン・ユナ主演「The K2」始まりますね
    アクション満載みたいでこれはちょっと面白そう・・・・
    でtvNだけかもしれませんが、事前試写会っていうのを放送当日に開催するんですね。
    1話だけを抽選で当選したファンと共に視聴。
    さすが親会社がCJだけに映画並みのクチコミ作戦。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

昨日武道館で。伝説のロックバンド QUEEN♪ «  | BLOG TOP |  » マスコミになった韓国映画。今度は地震原発を扱う「パンドラ」

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (278)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (8)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (60)
하루;一日 A Day (42)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (41)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (34)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター