항아리 hangari はんあり

韓国俳優キム・ミョンミンに関するインタビューや記事の日本語翻訳ライブラリー
MENU
김명민 キム・ミョンミン

「ミョンミンさんが、ゲーム広告のナレーションで戻ってきた」(^_-)-☆





「リネージュがモバイルで戻ってきた」

「ミョンミンさんが、ゲーム広告のナレーションで戻ってきた」(笑)



ネットマーブル'リネージュ2'はどんな姿か。キム・ミョンミン掲げた初の広告披露
グーグルプレー'レボルーション'マーケティング同時進行

ネットマーブルゲームズ(代表グォン・ヨンシク)は超大型モバイルMMORPG(多重接続の役割遂行ゲーム)の'リネージュ2:レボルーション'(以下レボルーション、開発会社ネットマーブルネオ)の発売に先立って、事前マーケティングに突入する。

ネットマーブルは、国内初、リネージュ2 IP(知的財産権)を活用した超大型モバイルMMORPGの発売を予告する広告映像を9日電撃公開した。 映像には人々の携帯電話にレボリューションが稲妻のように差し込んで"リネージュ2が帰ってきた。 あなたの手の中で"というナレーションとともに攻城戦が繰り広げられる場面を盛り込んでいる。 ナレーションはモバイルの限界を超えた超大型MMORPGレボリューションの雄大さを表現するため、国民俳優キム・ミョンミンが務めた。

ネットマーブルはグーグルプレーとレボルーション事前予約イベントに焦点を置いた広告マーケティングも同時進行する。 グーグルプレーの広告映像は、今年最高期待作であるレボルーションのニックネーム先取りイベントに急いで参加しというメッセージをユーモラスに盛り込んでいる。

ネットマーブル イ・ワンス本部長は"レボリューションはすでに高い認知度を確保したリネージュ2のIPを素材としており、ゲーム性に重点を置いたマーケティングを展開する方針だ"、"異例的に事前予約から大規模なマーケティングをするのはモバイルMMORPGの大衆化をけん引する大作であるほど高い期待感を発売まで続いていくため"と話した。
また、ネットマーブルは持続的な参加者増加に支えられ、再びサーバー'ギラン'、'クルマ'、'グレシア'、'ファーディン'(計40個)を増設した。 先月11日に開始したニックネーム/サーバ先取りイベントは予想より人たちが殺到し、一週間ぶりにサーバーを50から60個に増設したことがある。 この8日、増設サーバーまで終え、ネットマーブルは2次サーバ人員拡大および新規サーバーの増設を決定した。

レボルーション広告共有イベントも開かれる。 ネットマーブルフェイスブックに掲載された広告映像の掲示物を共有して'いいです'を押すとイベントに自動的に参加される。 ネットマーブルは抽選を通じて計100人に映画の前売り券を贈呈する。

一方、レボリューションはオンラインゲーム・リネージュ2 IPを活用した国内初の超大型モバイルMMORPGで、原作固有の血盟システム、リアルタイムでの攻城戦、最大規模のオープンフィールドをそのまま移ってきた。 このゲームはアンリアル4エンジンを基盤に原作のランドマークとヒューマン、エルフ、ダークエルフ、ドワーフなど、キャラクターを一層高いクオリティとして生まれ変わった。

現在、事前予約とニックネーム/サーバ先取りイベントの中だ。 事前予約に参加すると、200・キャッシュ、'兵器強化の注文書(5個)'を100%提供して、グーグルプレー、事前予約に参加すれば、1万アデナ(ゲーム財)を支給する。

レボルーションに関する詳しい情報はブランドサイトと公式カフェを通じて確認できる。


これまたいったい、ゲームの広告なんて・・・(^_-)-☆
ゲームにうとい私ですが面白ろそうですね。

「サジョン イエヤクチュン」=「事前予約中」
だそうです。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。