항아리 hangari はんあり

韓国俳優キム・ミョンミンに関するインタビューや記事の日本語翻訳ライブラリー
MENU
韓国映画・ドラマ

대 to the 박! パク・ボゴム「雲が描いた月明かり」

ボゴム

の記事でも書いたけど、今パク・ボゴムがテセなのが裏付けられる記事です。(*^^)v

変です! 最近の言葉でいえば、<대 to the 박(え~!ほんとうに?すごい!)>(テ to the バク)です。 一人の男が姉たちの心を持っていきました。 「本当に魅力の固まり」「超格好いい。 声もサイコー」「彼を見たらほほえましくなった。大好き」「一時間ずっと泣いた」などなど。姉たちの反応は宗教に近いです。

そうです。 演技者パク・ボゴムの話です。 彼は最近、KBSドラマ「雲(クルミ)が描いた月明かり」(以下クルミ)'で世子李英(イ・ヨン)の役を務めています。 彼のSNSには「花畑に座って花びらを見るよ。 きれいな光はどこからきたのだろうか。 美しい花よ、花よ~」という甘くてセンスある言葉で'おばさん部隊の総集結'を命令したようです。 初放送視聴率8.3%を皮切りに、放送一週間ぶりに視聴率16%の高地を軽く超えました。 月火ドラマ毎年3位の侮辱を受けたKBSが'クルミ'で久しぶりに金メダルを取りました。

事実、最近、地上波ドラマの顔が立たなかったんですね。 強大な'おばさん部隊'らのチャンネルパターンが一旦tvNに回してみて、いいのがないと思ったら、地上波を探すのだそうです。 地上波の勢いが以前のようではありません。 ところで、今回'クルミ'で首に力を与えています。 パク・ボゴムの貢献が大きかったようです。

パク・ボゴムは視聴率製造機に近いです。 ドラマはもとより、バラエティまで飲み込みました。 バラエティ<1泊2日>に出演し、視聴率20%に近い視聴率を牽引したりしました。 まさに'ポゴム堕ち'です。 なぜでしょうか? 彼にはどんな魔力がありますか。 すぐれた演技力?悪い事は毛頭しないような善良なマスク?綿菓子みたいに甘い声? とりあえず彼は心を武装解除する<宝剣>があるようです。 その宝剣(ボコム)の秘密、たくさんの男達に教えてくれませんか?



教えたところで・・ねええ・・・素材がちゃうちゃう(笑)

うちの<お姉さん>(後輩Y嬢)もボゴム堕ちしたようです(笑)




4 Comments

このみ says...""
つい最近、「応答せよ1988」のメイキングDVDを見たのですけど……

ボゴム君、せりふ合わせとかリハでもしょ中泣いちゃうんですよ~~~
悲しいシーンになると、先に泣いちゃう・・・
それでみんな『テクが泣き止んでから収録』って温かく見守ってあげてたみたいです。
すごく感情移入しちゃうみたいですね(笑)
今のところまだ応答せよのボォーとした天然キャラで、でも天才棋士の姿しか見てませんので、次の作品がすごく楽しみです♡♡
2016.08.31 12:31 | URL | #- [edit]
SAMTA says...""
オモ~ 感情移入しやすいんですね。
かわいい~(*^_^*)
1泊2日見ていても思いましたけど
マンネタイプですね。おっとりした話し方で
性格もよくて、お母さんたちはあんな息子がいたらなあと
思うらしいです。
いいですねえ。韓国はかわいい息子たちがたくさんいて(笑)

「応答せよ1988」見たいんですが、釜山訛りでしょ?セリフ。
だから聞き取り無理かなあ・・・・
もう少し聞き取れるようになったらチャレンジしてみます!

あ、「雲が描いた月明かり」のイ・ヨン役
きっと彼の代表作になりますよ☆
2016.08.31 22:13 | URL | #fyi.zixU [edit]
このみ says...""
応答せよ1997は、完全な釜山なまりです。

応答せよ1994は、全国のあちこちからソウルに集まった設定で、お父さん一家もソウルに上京してきた設定だったので、たぶんいろんな地方の方言が混ざっていたと思います。

応答せよ1988は、ソウルのとある路地のお話しなので、子どもたちはみんなソウル弁ですが、お父さん世代はそれぞれソウルにやってきた設定ですので、少し方言なのでしょうか。一番方言少ないので是非~~


「雲が描いた月明かり」・・・・楽しみです♪♪
2016.09.01 14:31 | URL | #- [edit]
SAMTA says...""
このみさん

あ、そうなんですね。
以前私がちらっと見たのは1997だったのかな。

では、1988見てみます~(^_-)-☆
ありがとうございます☆
2016.09.03 11:18 | URL | #fyi.zixU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。