항아리 hangari はんあり

韓国俳優キム・ミョンミンに関するインタビューや記事の日本語翻訳ライブラリー
MENU
日常

最近嵌ってる韓国ドラマ「また、オヘヨン」tvNが超面白い^^


現在韓国ケーブルTV絶賛放映中の「또 오해영」(また、オ・ヘヨン)エリック、ソ・ヒョンジン主演
5分ダイジェスト

ョンミンさんとは何の関係もないんですが
このところ最近韓国で人気のあるドラマを立て続けに視聴し
ああ、やっぱり韓国ドラマって面白い、と再認識しているところであります。

まあ有名なところでは「テフ」⇒「太陽の末裔」
おとといの百想ではソンソンカップルが人気大賞だったようですが
圧倒的な人気を博してましたね。
このドラマは韓国の女性たちの理想形をソン・ジュンギが全部かっさらったと言われております。

そしてやはり最近面白いのはなんと言ってもケーブルTV

「ミセン」は日本でもリメイクされるようですが・・・
どうかなあ・・
日本のドラマはサイクルも放映時間も短いのでそれぞれの人間模様を細かく描く時間が
かなり不足しているように思えますね。

で今年嵌ったドラマ「シグナル」。これでチョ・ジヌンさんが大ヒット。
映画「アガシ」に続いてアン・ソンギさんとの「サニャン(狩り)」が6月公開です。

その後今視聴しているのか「또 오해영 また、オヘヨン」
これがもう最高に面白くて、ケーブルなのに10話で視聴率も8%越えましたね。
放送時間が月火の夜11時からで、この視聴率はすごいと話題です。

なんというか。
主人公のキャラがよくできているんですよ。
女性だったらもう絶対に共感するでしょうね。
いろんな意味で。
そしてそのソ・ヒョンジンさん。演技超うまいです。
ディテールまでこだわった緻密な演技がすばらしい。

ちょっと粗野でけしてキレイじゃないのに愛らしい。
本音を吐くセリフがこれまたズドンと来る。
共演の女優陣もこれまたGood!
韓国で今放映中なので日本に来るのはまだ先だと思いますが
ぜひご覧になってくださいまし。
お奨めです!

エリック扮するパク・ドンヒョンは映画の音響監督で仕事に妥協のない男
1年前結婚式の当日新婦が現れず、振られたことから女性を信じられなくなっている。
主人公オ・ヘヨン(ソ・ヒョンジン)は結婚式の前日相手に振られたが自分が振ったことにしてくれと
いって傷を負いつつもたくましく(笑)生きようとする30代OL
この二人の関係がちょっとややこしい。
エリックが振られた相手というのがオ・ヘヨンの高校時代の同級生で名前が同姓同名の
「かわいいオ・ヘヨン」まさに才色兼備。
一方主人公のオ・ヘヨンは「クニャン(普通の)オヘヨン」と呼ばれ何かにつけて比較されては
負け組として学生生活を送らされてきたのであります。

こんな背景から恋愛ドラマが繰り広げられるんですが
普通のオ・ヘヨンのお母さん、そしてエリックのお姉さん(オ・ヘヨンの会社の上司でもある)
この二人の弾けた演技がまた面白い(笑)
そしてうまい!

あ、字幕ないですけどね・・・・
韓国耳作りに役に立ちそうです(^_-)-☆

ソ・ヒョンジンさんってガールズグループ出身なんですね。
なので、OSTも歌ってます。(사랑이 뭔데愛が何よ)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。