topimage

2017-08

「北韓山のむささび」キム・ミョンミン インタビュー翻訳 ⑥完 - 2016.05.21 Sat

2016051902437_6.jpg

- いい家長ですか?

「(照れて)仕事と家庭を大切に考える家長です。」

- どのように確信持っていうことができますか?

「仕事がなければ、家庭がなく、家庭がなければ仕事がありません。明らかなのは働かないと私はストレスを受けておかしくなります。仕事をしなければ、本当にぐずぐずと具合が悪くなります。一緒に遊びに行っても抜け殻のようにぼんやりと一所だけ見つめるんですよ。一ヶ月以上休めばそのような症状が出てくるので、家族は「パパ早く職場に戻って」と願います。」

- 学生時代、聖劇の舞台で初めて引き受けた役がイエスでしたか?

「イエス、ペテロ、イスカリオテのユダ...「ジーザスクライストスーパースター」に出てくる役はすべてやりました。」

- その時から役に使命感を感じましたか?

「神が「君は俳優をしろ」と決めて生まれたものだと思います。そんなことでもない限り、私がこのように一つの夢に向かって全身を投じるというのは理解できません。俳優の起源を調べてみると、祭司長、最終的にはシャーマンです。学んで行うことができるのには限界があります。
自分が俳優として生まれたことを知らない人もいるでしょう。一生平凡な公務員として生きても、この人が話をするとおもしろく、周囲に人が集まって、そうすると不思議だ、そうしながらただ日常を生きるのです。俳優は自分が90%持って生まれた俳優という運命を知って、そこに10%の努力をさらにする人です。ところが、その10%の努力が加えられなければ生来の気質を台無しにすることもありますよ。」

- 作家と監督、俳優と観客が渾然一体となった記憶を挙げみてください。

「(迷わず)「白い巨塔」です。アン・パンソク監督と深く交感しました。」

- 「白い巨塔」で天才外科医になるために寝るときも「糸と針」を握っていたエピソードは有名ですね。演技以外に、何をしながら時間を過ごしますか?

「一人で北韓山を登ります。私のあだ名が北韓山のむささびです。 1週間に3日ほど、時間がある時は無条件に登山をします。チョクトゥリ峰から白雲台まで行って再び戻って逆に下りながら、北韓山を半分制覇します(笑)。 9時間登山をしてみると、雑念が消えるでしょう。」
.
- どのような人になりたいですか?

「イ・ウェス先生が「青春不敗」というエッセイで、この世に自分しかいない人、自分だけ思っている人が一番悪い奴だといいます。演技する時も、生きていく時もそのような「私だけの人」がいなかったらいいですね。」

- 人生も演技もあるアンサンブルです。どのように死にたいですか?演劇俳優ユン・ソクファ先生は以前に舞台で死にたいといいましたが。

「それはちょっとこわいことですね(笑)。家族の前で静かに眠りに落ちるように死にたいと思います。」

- 最も幸せだった記憶は何ですか?

「子供が2004年4月5日に生まれました。 「不滅の李舜臣」をするか否かを4月4日までに答えることにしましたが、妻が12時間の陣痛で度忘れしました。病院で監督の電話を受けて、その瞬間「李舜臣になろう。」と決定しました。子供が世に出てきてくれた贈り物です。
私を俳優という原点に戻した「李舜臣」でKBS演技大賞を受ける時も幸せでした。故チェ・ジンシル先輩、「海神」のチェ・スジョン先輩も一緒に候補としていたんですが、大賞発表直前、ステディカメラが私に向かってすぅっと近づいてきた瞬間を忘れることができません。後で「白い巨塔」で賞を受ける時も、それほど感慨深げではなかったです。」

- いつ最も誇らしいですか?

「私は誇りに思ったことはないです。代わりに、プライドは持っています。 「この配役だけは誰よりもうまくやれる」という自信を持って、そして演じた後で、 「この瞬間私ほどうまくやった人はいないだろう。」と洗脳するのです。他の人に言う言葉ではなく、自分自身にする言葉ですよ。 「キム・ミョンミン、あなた本当に上手」と。そう洗脳しないと演技するのがとても大変です。」

- 切迫するんですね。

「満足がないです。キム・ヨンエ先生も現場でモニターをよくご覧になりません。
「ハァッ〜私は、画面を見れないわ。とてもつらくて。ネズミの穴に入りたい。」まさに私の心そのものです。」

- 俳優として生きてどのくらいですか?

「放送局デビューが1996年だから、ちょうど20年になります。」

- これまで挑戦中毒者だったと自評しますか?

「私は欲がちょっと強いです。大衆に一歩でも多く出て行きたいと思います。大衆の前で後退するのは耐えられません。」

- どのような俳優が良い俳優ですか?

「努力する俳優、そして自分の分をわきまえている俳優。」



「パパ早く職場に戻って」に爆笑
そうだよ~!あれこれ悩まずにどんどん仕事してください~!!!
今45才(韓国の年)もっとも脂がのった時でしょう~
ファイティ~ン!!!

2016051902437_7.jpg

以上で長々と続きましたが終了です。

誤字脱字ありましたらご容赦を・・・(笑)

☆おまけ☆
mussabi.jpg
むささび君(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

特別捜査:死刑囚の手紙 試写会舞台挨拶で大忙し~(^_-)-☆ «  | BLOG TOP |  » 「新人監督たちが私を踏み台に立つことができたらいいと思う」インタビュー翻訳 ⑤

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (273)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (4)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (42)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (19)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター