topimage

2017-06

「李舜臣はまさにキム・ミョンミンだ」 インタビュー翻訳③ - 2016.05.21 Sat

2016051902437_2.jpg

- 女優チャン・ジニョンさんと共演した初のスリラー映画「鳥肌」でタバコを吸って気絶したこともありますよね?

「私はたばこは吸わないんですが、配役がヘビースモーカーのタクシー運転手だったんです。新人だったし、一回リハーサルをすれば17回実戦のようにやりました。実際の撮影も10回ほどテイクを撮って、監督が吸っているように見せるのを許さなかったんです。 20年目のヘビースモーカースタッフも横で「私みたいなものでも同じようにしたら気絶する」と(笑)。ユン・ジョンチャン監督が(「鳥肌」「青燕」などを作った監督)本当に厳しかったです。悪魔のようでした(笑)。 」

- イ・チャンドン、ユン・ジョンチャンのような方々は本当に厳しいでしょう。俳優たちが役の痛みを通過儀礼のように突き抜けて出てくるのを望むやり方ですからね。

「そのような部分が私とよく合うようです。俳優を辛くしても結局は精髄を引き出すわけですからね。」

- サディストとマゾヒストの関係が...(笑)。最近の監督はナイスです。俳優たちに創作の苦痛を分担させないでしょう(笑)。映画がすでに産業化し、俳優たちもいくつかの作品が相次いで待ってますからね。 「鳥肌」の役のために江東区で一ヶ月以上タクシーの運転手に住んでいたことも事実でしょうか?

「私はそのように役に入るそういうプロセスが好きです。夜から夜明けまでのタクシー運転手をしている間、とても楽しかったです。」

- 「ベートーベンウイルス」の名指揮者カンマエを演じるときはどうでしたか?指揮で形式だけとるのではなく、実際の指揮者になってオーケストラを率いるのが普通ではなかったと思いますが。

「ハンガリー舞曲とネラファンタジアの楽譜をすべて覚え演奏をリードしました。それは本当に難しいんですよ。私が半拍子を先に行ってこそオーケストラがそれを見てついて来れるんです。指揮者が指揮棒を上げると、それを見て演奏が開始されるんです。その多くの人が指揮棒ひとつを見ています。自分の楽譜と指揮棒だけ!指揮者が揺れれば、正確なテンポを逃し、パーツが入り乱れてめちゃくちゃになるんです。」

- 本当に素晴らしかったです!

「有数の演奏者たちが私のリードに沿ってくれるというのが本当に気持ち良かったです。 "

- くその塊(トントンオリ)」という言葉を投げるときの気分はどうでしたか?

「私も軽蔑のまなざしでその言葉を投げたり、時には不憫そうに、時にはさらに強く言うこともありました。とにかく「くその塊」と言われた方々の表情のニュアンスがかなり面白かったです。新人達はさまざまな方法で投げても準備された反応をしたし、ベテランは相手の呼吸に合わせるので、その瞬間、相手の戸惑う眉毛の震えまでも見えました(笑)。 "

- あなたは今まで渾身を尽くして演技しなかったことは一度もありませんか?

「ノ・ヒギョン作家のドラマ「花より美しく」をするときは、最善を尽くさなかったです。俳優をやめようと思っていたので...その作品を最後にニュージーランドに移住しようとしていました。」

- おそらく一生懸命していたら、そんな感じはしなかったかもしれませんね。 「花より美しく」のドラマで金持ちの息子ミョンミン氏が失恋に陥っているときに、母親の役だったキム・ポヨンさんのセリフが思い出されます。 "ご飯食べなさい。ご飯食べたらあと1〜2時間は持ち堪えられるでしょ“その風景がとても孤独で現代的に見えました。

「(笑)本当に皮肉ですね。そのドラマをKBSチョン・ヨンジュ社長が見て、「李舜臣はまさにキム・ミョンミンだ」と決定されたそうです。とにかく、私は一番熱心にしなかった瞬間なのに、多くの方が記憶してくれて、また決定的なチャンスになったということで...」

- 当時KBSの役員の目が肥えていることも本当に驚くべきことです。 「花よりも美しく」のその憂鬱なブルジョアな男から離れて「不滅の李舜臣」の英雄的エネルギーを見たなんて...もし、その作品をしなかったらどうだったでしょうか?

「今ニュージーランドで衣料関連事業で元気に暮らしているかもしれないでしょう(笑)。 」


2016051902437_3.jpg

いや、もうね。
正直すぎます(^^ゞ
「花よりも美しく」最善尽くしてなかったっていうのは、ミョンミンさん的にってことで
他の人から比べたら十分最善を尽くしていたんだと思いますよ!(笑)←誰に向かって言い訳を・・・

トントンオリ~の部分
新人の反応はどれも同じだったってところ笑える。
試したのかな・・・怖い~~(笑)




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

「ガキ大将の役目をして刻まれた潜在的なリーダーシップ(笑)」インタビュー翻訳 ④ «  | BLOG TOP |  » 「俳優が自分の体を道具とする物理的な訓練を怠ってはならない」インタビュー翻訳 ②

어서 오세요

하루 一日 A Day 6/15公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (271)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (2)
물괴 物の怪 (2)
V.I.P (14)
하루;一日 A Day (40)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (71)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (31)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (13)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター