topimage

2017-04

#시그널 완전 빠진다 韓国ドラマ「シグナル」面白すぎる - 2016.04.29 Fri

signal1.jpg

で聞いていた以上の面白さ。
完全にはまってしまった・・・・

シグナル」시그널

残り15,16話。。。。나머지 15ㅡ16회

は~見たいような見たくないような・・・・
빨리보고 싶은데 보고 싶지아는 생각도...ㅠㅠ..
하...도대체 어떻게 되는거야......
암튼 빨리 자막으로 보고 싶어...
とにかく早く字幕で見たい・・・

検索したらこんな記事が・・・・(T_T)

シグナル」の成功に泣くSBS ...お金になるドラマだけ追いかけたら

(tvN)のドラマ「シグナル」が連日話題だ。 1回から視聴率6.3%(ニールセンコリア集計)を記録し、3回から8.2%で8%を超えた。ケーブルで視聴率7〜8%は、地上波の20〜30%に匹敵。
<シグナル>が話題を集めるほど(SBS)ドラマ局のため息は大きくなる。 <シグナル>は、当初SBSで編成が議論された後、昨年4月ドラマ局の幹部は最終的に却下した。 SBSの関係者は、「当初ディレクターまで決定しながら<仮面>の後続で8月放送を議論したが、最終的に不発になった」と述べた。ドラマシノプシスは、複数の放送局を転々とするのはよくあることである。放送局と編成を議論している途中不発になることも多い。ところが、ひときわSBSが<シグナル>にふられたという事実が興味を起こさせるのには理由がある。 SBSは<シグナル>がお金にならず失敗する可能性が大きいジャンルドラマという点が負担になり、最終的に編成しなかったのとは異なり、TVNの方は、「<シグナル>がジャンルドラマで視聴率はよく出ないこともあると思ったが、良い作品なので選択」したからである。それ自体で地上波とケーブルのドラマ編成戦略が克明に対比される。
ジャンルドラマは特性上、協賛を受けにくい。ドラマで財閥家がたくさん出てくる理由も外車などの高価な製品を協賛を受けることができるからである。また、高額を得て協賛会社を劇中財閥家の業種に選定することもできる。しかし、ジャンルドラマはどちらも難しい。海外販売もうまくいかない。それでもSBSが<シグナル>編成を議論したのは、この作品を書くキム・ウンヒ作家が2011年リリースした「サイン」が最終回の視聴率22.1%を記録するなど成功したからである。 SBSの関係者は、「しかし、その後キム・ウニ作家の<幽霊> <スリーデイズ>を相次いで編成したが、予想以上によくなかったため、<シグナル>に対する半信半疑の声が高かったようだ」と話した。 SBSが組織した2014年「神の贈り物-14日>、2015年<村 - アチアラの秘密>は、他のドラマの制作に問題が生じて代わりに投入したものである。

SBSは<仮面>の後続として<シグナル>の代わりに「ヨンパリ」を編成した。内容も粗く演技力にも問題が多かったが、視聴率は高かった。視聴率を考える甘辛いドラマ以外にも、捜査ドラマ「ガプドン」など多様なジャンルを絶えずリリースし、実験をしてきたTVNと重ね対比される状況だ。
<シグナル>がSBSで編成された場合でも、今のように話題を集めたか疑問である。明らかにラブラインを増やしながら、視聴率が上がらない場合は、お金を節約しろなど幹部の注文にドラマが「山に行く」(飛んでもない方向へ行く)こともあったという話が出てくる。 <神の贈り物-14日>も、平均視聴率9.3%(ニールセンコリア集計)にとどまると、SBS幹部が「このドラマのために放送局が損害を被る」と製作陣を叱咤したことがあった。
<シグナル>にキム・ヘスが出演すること知っていたら、SBSは<シグナル>を離さなかっただろうか。しかし、逆にSBSだったらキム・ヘスが出演したのか? <シグナル>編成をめぐる悲喜交差はお金になるドラマだけ追う地上波がじっくりと吟味しなければならない話題を投げる。


キム・ウニ作家の旦那さんが「ドラマの帝王」を書いた方で・・・・
本来演出家なのに、あれ1本だけ脚本書いたらしいですけど
奥さんが書いてくれてたら良かったのに・・・・「ドラマの帝王」@@;;;
あれも「山へ行っちゃった」ドラマですな・・・・

명민님 앞으로 케이블 드라마만 나오세요...ㅠㅠ..




● COMMENT ●

シグナルについての興味深い記事のUPをありがとうございます。

でもSAMTAさん、この時空があっちこっちいくし、毎回の最初が前回のラストとちょっと繋がっていない特殊な入り方で・・・字幕があっても、え?今どうなった??と迷うこともあるこのドラマを理解できてすごいです。

でも今年の百想文化大賞のノミネートがキム・ヘスさんとチョ・ジヌンさんなのはなじぇ??
もちろんお二人のこともドラマにとって大事な役でしたが、イ・ジェフン君も頑張っていたのに~

このみさん
こんにちは~♪

もうご覧になられたんですね。
いやいや私も細かいセリフは理解できないので
それだけ耳目に集中し、かじっりついて見てました^^;;;
確かに時代が交差するので、あれ?と思うことも何度も。

百想の主演がキム・ヘスとチョ・ジヌンなんですね!
私的には納得ですが・・(^^ゞ

それだけシグナルのドラマがセンセーショナルだったってことでしょうか。
ひところの「ベバ」みたいに(*^_^*)

イ・ジェフン君は当初彼の演技に対してドラマファンの中で
ちょっと論議があったと聞きました。
私にはわかりませんが・・・(^_^.)
韓国ドラマファンの目線は厳しいわ~^^;;;


そうなんですね~
イ・ジェフン君、ずっとささやき声のようなセリフがたまに耳障りでした。確かに・・・
でも高地戦以来応援している子なんです(≧▽≦)

今は本当に良いドラマを放送してくれるケーブルテレビドラマがいいですね~
地上波には「山へ行くドラマ」ーーー多いです~~~

無線相手に会話する演技って
かなり難しいのでしょうね・・・

でも映画「探偵ホンギルドン」は好評みたいですね(*^_^*)
とても面白そうです。

ケーブルTVドラマもリアルタイムで見れるといいんですけど・・・


管理者にだけ表示を許可する

#시그널 The Beginning (予告編) «  | BLOG TOP |  » 【公開日延期!】特別捜査 死刑囚の手紙 6月16日 

어서 오세요

リニージ2レボリューション

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (271)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (2)
물괴 物の怪 (1)
V.I.P (14)
하루;一日 A Day (10)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (70)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (50)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (47)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (31)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (6)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター