항아리 hangari はんあり

韓国俳優キム・ミョンミンに関するインタビューや記事の日本語翻訳ライブラリー
MENU
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙

グワッ!競合揃いじゃないですか・・・(*_*)

競合


・ジョンウからチャ・テヒョンまで..待っていた、信じてみる★達②
今月末マーベルヒーロー物「キャプテン・アメリカ:シビル ウォー」の封切りを控えてすでに劇場が揺ている。しかし、ハリウッドのブロックバスターは、順番に春の劇場街を席巻した後には信じて見る韓国映画期待作が続々待機している。信じて見る頼もしいスターたちの饗宴も一緒に繰り広げられる。

「お嬢さん」(監督パク・チャヌク)の威容が最も華麗である。キム・ミニ、ハ・ジョンウ、チョ・ジヌンなど演技力にも魅力的にも第一人者の俳優たちがパク・チャヌク監督と会ってどのような相乗効果を生み出すか製作段階から期待感が高かった。

「火車」、「恋愛の温度」、「今は正しくあの時は間違い」など、様々なジャンルで変化に富んだ顔を見せてきているキム・ミニは、タイトルロールの人。古風でクラシックな衣装を着た1930年代の貴族の女性に扮し観客に出会う準備を終えた。
女性の財産を狙う詐欺師となった伯爵ハ・ジョンウは、女心ときめくビジュアル、悪い男の危険な魅力を予告するところだ。すでに公開されたスチールカットだけで変身を推測するのに不足はない。またドラマ「シグナル」で底力を発揮し旬の俳優に上がったチョ・ジヌンが女性の後見人である伯父に扮しもう一つの変身を予告している。

5月11日封切りする 「谷城」(監督ナ・ホンジン)のクァク・ドウォン、ファン・ジョンミン、チョン・オフイの力もこれに劣らない。 「黄海」以来6年ぶりにナ・ホンジン監督と再び呼吸を合わせ助演から主演に立ち上がったクァク・ドウォンは謎の脅威に直面する田舎の警察官になって劇を導く。後退りするほど爆発的なエネルギーを発散するという評価だ。

「国際市場」、「ベテラン」、「ヒマラヤ」、「検事外伝」で名実共に韓国映画の興行キングに位置づけたファン・ジョンミンは正義の男、優しい男のイメージを完全に脱いだ。取り付かれ巫女祭りを繰り広げるシャーマンが彼の役割。神がかりな演技にナ・ホンジン監督さえしきりに俳優の状態を観察したと舌を巻いた。

ここで「ハンゴンジュ」、「ヘオファ(解語の花)」などで忠武路代表女優として生まれ変わったチョン・オフイがまた力をつけた。事件の目撃者無名役を引き受けたチョン・オフイは一重の服で、冬の山を駆けずり回り熱演を広げた。

2012年の「パヴァロッティ」以来実に4年ぶりにスクリーンにカムバックしたイ・ジェフンは、上手い探偵になった。来月4日に公開した「探偵ホン・ギルドン:消えた村」(監督チョ・ソンフイ)でタイトルロールを引き受けて恐れも知らず情もなくて達もいない独特なキャラクターを演じる。 「シグナル」の新顔とはまた別の厚かましいキャラクターを披露し健在を知らせる見通しだ。悪役で一緒にキム・ソンギュンとの呼吸も期待されるところだ。

スクリーンとブラウン管を駆け抜けるまた違う演技派、キム・ミョンミンはまた、事件の捜査に力を注ぐ。 5月19日封切りする「特別捜査:死刑囚の手紙」(監督キム・ジョングァン)を通じてだ。コメディ、メロー、スリラーなどジャンルを選ばない彼の今回の選択は、犯罪捜査物。強引な事件のブローカーになって犯罪の背後を暴くふてぶてしいキム・ミョンミンに会うことができる。

信じて見るもうひとりの俳優でチャ・テヒョンを抜くのは寂しい。出演するという事実だけでも見る人をなごませるが、かけがえのない俳優はなんと15年ぶりに「猟奇的な彼女2」(監督チョ・グンシク)を披露する。チョン・ジヒョンが抜けた「猟奇的な彼女」を期待するようになるのはなんといっても、彼のおかげ。 f(x)ビクトリアと国際結婚でゴールインした新郎に扮したチャ・テヒョンは、特有の愉快で素敵なコメディを披露する。


ガムバレ!

2 Comments

このみ says...""
韓国映画の今!は、演技派、きれいどころなし、男性路線なのでしょうか・・

ミョンミンさん、ファイティーン☆☆
2016.04.14 21:30 | URL | #- [edit]
SAMTA says...""
このみさん
確かに~韓国映画はナムナム・ケミ全盛ですね

それで名匠監督が続々復帰してこられる模様で
ちょっとこの時期に新人監督作が公開というのは
相当ハンデがありそうで・・
なんとかがんばってほしいものです!
2016.04.19 23:33 | URL | #fyi.zixU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。