topimage

2017-08

「太陽の末裔」と「特別捜査:死刑囚の手紙」 - 2016.04.02 Sat

new.jpg

「演技本座」というニックネームは
李舜臣が乗り移ったとしかいいようのない神がかりな演技を見せた「不滅の李舜臣」
の時についたものですが
「六龍が飛ぶ」ではまさにGODミョンミン 神ミョンミンというニックネームが
ネット上を舞っております。

갓명민 カッミョンミン と発音しますが
意味はGODミョンミン。(演技の神っていう意味だろうね)
ゴッドファーザーを韓国語で発音すると
갓퍼더 カッパド ←ゴッドファーザー
ハハハ 全然違うのよね。
外来語の発音はまったく違うので
聞き取るのが大変です~


れにしても気になる記事が・・・
「死刑囚の手紙」を配給するNEWって映画配給会社だと思ってたけど、
「太陽の末裔」制作したんですねえ~
そっちは大ヒットで、映画が惨敗ですと?
ムムム・・・・
カッミョンミン!ファイティン!!!

「太陽の末裔」大ヒット決めたNEW、スクリーン屈辱はいつ頃?
月火水木金土日終日KBS2ドラマ「太陽の末裔」の話だ。 「シンドローム」と表現してもおかしくない。
出演俳優が台詞を言ったら、すぐ流行語となる「太陽の末裔」は、話題性だけでなく視聴率まで取った。視聴率が日々高空上昇する中で、30日には31.9%と自己最高視聴率を更新した。主演ソン・ジュンギとソン・ヘギョはドラマの中で「ケミ(相性)」があまりにも良いので実際の熱愛説まで出たりもした。

話題の主人公「太陽の末裔」は、コンテンツ専門レーベルNEW(Next Entertainment World)がKBS子会社KGCSと合弁で設立した文化専門有限会社を通じて事前に製作した作品である。映画音楽の演奏などのエンターテイメント分野全般で事業を進めているNEWは「太陽の末裔」を披露し、ドラマコンテンツ分野に第一歩を踏み出した。これらは最初の作品であるが、安全な方法よりも100%事前製作で韓中同時放送する冒険的な道を選択した。

「太陽の末裔」は、放送前までソン・ジュンギの負傷と100億の制作費など多くの懸念を生んだ。しかし、初回から視聴率14.3%の青信号でこれまでの不安をすっきり洗い流した。やすやすと損益分岐点を突破、130億ウォンの製作費はすでに回収した。初のドラマがこのように勢いに乗ってみるとNEWの広報チームは昼夜の区別なく「太陽の末裔」にほぼ「オールイン」している。 NEWは「太陽の末裔」の投資制作を皮切りに本格的にドラマの事業に拍車をかける計画だ。

このようなドラマの興行にもNEWはひたすら笑うわけにはいかない状況である。ドラマとは異なり、映画では次々と惨敗を味わったからだ。

昨年、映画「二十歳」と「延坪海戦」「ビューティインサイド」などで興行の甘さを味わったNEW。しかし、昨年11月にリリースした「情熱みたいなこと言ってるね」を皮切りに、「大虎」「兄思い」と今月公開された「君を待って」まで4連続興行に失敗した。 「君を待って」の場合、開封から20日でインターネットTVに移る屈辱を経験した。

現在、映画音楽の公演、国内外の付加版権事業を運営しているが、何よりもNEWの根は映画にある。 2008年「映画投資配給会社」として出発したNEWは「7番部屋の贈り物」「弁護人」など大型の1000万映画を投資配給した。 「太陽の末裔」の成功とは別に忠武路での自尊心回復が急がれる理由がここにある。

new2.jpg

ナイフを研いだNEWが新たに公開する映画は4月21日封切りする 「偉大な願い」である。ナム・デジュン監督の演出作として認められ、事情が必要な友人の死ぬ前の最後の願いを叶えるために立ち上がる親友の血気盛んな内容を盛り込んだコメディ映画だ。リュ・ドクファンとキム・ドンヨンそして「応答せよ1988」と「花より青春 - アフリカ編」で人気になったアン・ジェホンがよどみなく壊れた姿を演じた。これらの「偉大な願い」は、昨年304万人の観客を動員した「二十歳」に続きもう一度笑いの爆弾を爆発させる作品として注目されている。
new3.jpg

「ボン・プルリ」次の打者は「神ミョンミン」である。キム・ミョンミンの主演作「特別捜査:死刑囚の手紙」がNEWと一緒に観客たちに出会う。
「特別捜査:死刑囚の手紙」は、警察も検察も手も足も出ないブローカー「フィルチェ」が死刑囚から怪しい手紙を受け取ったあと、世界を震撼させた「テヘ製鉄お嫁さん殺人事件」の背後を追跡する愉快な犯罪捜査映画だ。キム・ミョンミン、キム・サンホ、キム・ヨンエなど演技の穴が一つもない出演陣に期待感を高める。映画は5月公開予定。
映画で泣きドラマでパッと笑ったNEWは4連敗の鎖を切断できるだろうか。これら「偉大な願い」と「特別捜査:死刑囚の手紙」を介してスクリーンでも満面の笑みを浮かべることができるか関心が集中している。



お願い大ヒットして~!
気持よく、「よっしゃ~!20周年ファンミだ~!」
となりますように☆


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

韓国映画「特別捜査:死刑囚の手紙」 制作発表会! «  | BLOG TOP |  » #六龍 シン・ギョンスPD、大学路をブラウン管に移す

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (273)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (4)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (42)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (19)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター