topimage

2017-06

#六龍が飛ぶ ヨニとバンジ 「六龍」と「根の深い木」の相違点 - 2016.03.15 Tue

nenohukaiki.jpg
バンジの顔が違いすぎる・・・(*_*)

の記事自体は先週アップされているので、ヨニの運命やいかに・・・・
という言葉で終わっていますが・・・・(T_T)
奥手のバンジがついにヨニにキスするのに・・・
幸せも束の間だったなんて・・・かわいそうすぎる・・・・


わたしも「根の深い木」見たんですけどね。
すっかり忘れておりました。
そんな場面あったっけ?


ということで、「根の深い木」ではヨニ(名前は違う)は、鄭道伝の妻であり
イ・バンジの想い人だったんですね。
「六龍が飛ぶ」のキャスティングの時は、ヨニは鄭道伝の愛人となってましたので
どうなるんだろう~と思っていましたが。。。
結局師匠と弟子の関係で、イ・バンジとヨニは恋仲として描かれてきました。



「六龍が飛ぶ」チョン・ユミが「根の深い木」のために予告された死を迎えるか関心が集められている。
8日放送されたSBS創社25周年特別企画「六龍が飛ぶ」46回では、長年のすれ違いの末、お互いの心を確認したイ・バンジ(ビョン・ヨハン)とヨニ(チョン・ユミ)の姿が描かれた。しかし、二人の恋人の血のロマンスを予見させる「第1次王子の乱」が同時に展開されて緊張感を高めた。

この日ヨニは揺動征伐のために出兵を翌日に控えたイ・バンジに会って、「明日は出兵ね。このような日が来るなんて」と言って自分で作った鎧を手渡した。これにイ・バンジは予想外というように驚くとヨニは、「あの時イソ郡七夕の日以来、私が服を作るのがちょっと大変なことだったの。だから受けとって、何も言わずに」と促して悲しげに微笑んで見せた。
そんなヨニにイ・バンジも「これ、お前がしていたらいいと思う」とミョサン(ソ・イスク)がくれた首飾りをかけてやり、続いて「帰ってきたらその時は、俺たち一緒に夢を見ることができるかな」という問いに彼女との未来を共にしたい自分の本音を表わした。以来、二人は涙を浮かべたまま、別れの抱擁をし切ない雰囲気を形り出した。

しかし、後に続くシーンで鄭道伝(キム・ミョンミン)とその側近たちの殺害計画を実行に移し血の目を輝かせるイ・バンウォン(ユ・アイン)の姿は視聴者にとってヨニの悲劇的な死を予見させた。
このような展開は、前作「根深い木」を使用して類推して見ることができる。よく知られているように「六龍が飛ぶ」は「根の深い木」のプリクォルドラマだ。これに 「'根の深い木」と「六龍が飛ぶ」には、同じ人物が登場して似たような流れに従う。

「根の深い木」では劇中イ・バンジ(ウヒョン)の愛する人であり、鄭道伝の奥方である一人の女性(チャン・ギョンア)が、イ・バンウォン(ペク・ユンシク)の罠にはまったイ・バンジが鄭道伝の元に戻るために、イ・バンジの目の前で自決を選んだ。この女性がまさに 「六龍が飛ぶ」の中のヨニではないかという推測が支配的であった。

もちろん「根の深い木」とは異なり、「六龍が飛ぶ」の中のヨニはイ・バンジの恋人であるだけで鄭道伝の奥方ではないという点で、予想外の展開を期待して見ることもできる。しかし、二つの作品の深い関連性を考慮すると、ヨニが悲劇的な死を迎えるだろうという見通しにより高い重みが加わっている状況である。

これにより、バンジ- ヨニカップルを応援する視聴者の嘆き声が絶えない。
劇中のメインカップルのイ・バンウォン – ブニ(シン・セギョン)と同じくらい高い人気を得ているイ・バンジ・ ヨニカップル。
これらが本格的に描かれる「第1次王子の乱」を無事に乗り越えて愛の結実を結ぶことができるか注目される。



ういえば、「根の深い木」のパン村の行首トダムテク(ソン・オクスク)ですが
ブニじゃなくて、この子みたい・・・・確かにサトゥリ(方言)があるもんね。
ということは?ブニはどうなる?
hkcho20160315134633_O_01_C_1.jpg

● COMMENT ●

あんみょん♪ この2人には幸せになって欲しかったですね
そう、バンジの顔。。。変わり過ぎです(*´艸`*)

パン村の行首この子だったんですね~なるほど!
「根の深い木」相関図を見ていたら、イシンジョクもいました(汗)
それもユクサン役のアンソックァンさん。
テジョン(バンウォン)で議政府にいながらミルボンの一員!納得!
そして、ドジョンの弟がチョンノミンさん。サンジさんやパクヒョックォンさんも出演されています。
俳優さん達がかぶっててややこしや~
やはり「根の深い木」も復習しなければ(・∀・;)

と~べんさん

そうなんですよ~
監督さんのお気に入りの俳優さんが
両方にたくさん出演されているので
ややこしいですねえ・・

私ももう一度ちゃんと「根の深い木」復習したいと思います。
あ、六龍はあと4回ぐらい見直したいです~(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

#六龍が飛ぶ 47話 撮影の合間に♡ «  | BLOG TOP |  » #六龍が飛ぶ 48話 予告編 (;_:)

어서 오세요

하루 一日 A Day 6/15公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (271)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (2)
물괴 物の怪 (2)
V.I.P (14)
하루;一日 A Day (40)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (71)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (31)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (13)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター