항아리 hangari はんあり

韓国俳優キム・ミョンミンに関するインタビューや記事の日本語翻訳ライブラリー
MENU
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ

#六龍が飛ぶ ヨニとバンジ 「六龍」と「根の深い木」の相違点

nenohukaiki.jpg
バンジの顔が違いすぎる・・・(*_*)

の記事自体は先週アップされているので、ヨニの運命やいかに・・・・
という言葉で終わっていますが・・・・(T_T)
奥手のバンジがついにヨニにキスするのに・・・
幸せも束の間だったなんて・・・かわいそうすぎる・・・・


わたしも「根の深い木」見たんですけどね。
すっかり忘れておりました。
そんな場面あったっけ?


ということで、「根の深い木」ではヨニ(名前は違う)は、鄭道伝の妻であり
イ・バンジの想い人だったんですね。
「六龍が飛ぶ」のキャスティングの時は、ヨニは鄭道伝の愛人となってましたので
どうなるんだろう~と思っていましたが。。。
結局師匠と弟子の関係で、イ・バンジとヨニは恋仲として描かれてきました。



「六龍が飛ぶ」チョン・ユミが「根の深い木」のために予告された死を迎えるか関心が集められている。
8日放送されたSBS創社25周年特別企画「六龍が飛ぶ」46回では、長年のすれ違いの末、お互いの心を確認したイ・バンジ(ビョン・ヨハン)とヨニ(チョン・ユミ)の姿が描かれた。しかし、二人の恋人の血のロマンスを予見させる「第1次王子の乱」が同時に展開されて緊張感を高めた。

この日ヨニは揺動征伐のために出兵を翌日に控えたイ・バンジに会って、「明日は出兵ね。このような日が来るなんて」と言って自分で作った鎧を手渡した。これにイ・バンジは予想外というように驚くとヨニは、「あの時イソ郡七夕の日以来、私が服を作るのがちょっと大変なことだったの。だから受けとって、何も言わずに」と促して悲しげに微笑んで見せた。
そんなヨニにイ・バンジも「これ、お前がしていたらいいと思う」とミョサン(ソ・イスク)がくれた首飾りをかけてやり、続いて「帰ってきたらその時は、俺たち一緒に夢を見ることができるかな」という問いに彼女との未来を共にしたい自分の本音を表わした。以来、二人は涙を浮かべたまま、別れの抱擁をし切ない雰囲気を形り出した。

しかし、後に続くシーンで鄭道伝(キム・ミョンミン)とその側近たちの殺害計画を実行に移し血の目を輝かせるイ・バンウォン(ユ・アイン)の姿は視聴者にとってヨニの悲劇的な死を予見させた。
このような展開は、前作「根深い木」を使用して類推して見ることができる。よく知られているように「六龍が飛ぶ」は「根の深い木」のプリクォルドラマだ。これに 「'根の深い木」と「六龍が飛ぶ」には、同じ人物が登場して似たような流れに従う。

「根の深い木」では劇中イ・バンジ(ウヒョン)の愛する人であり、鄭道伝の奥方である一人の女性(チャン・ギョンア)が、イ・バンウォン(ペク・ユンシク)の罠にはまったイ・バンジが鄭道伝の元に戻るために、イ・バンジの目の前で自決を選んだ。この女性がまさに 「六龍が飛ぶ」の中のヨニではないかという推測が支配的であった。

もちろん「根の深い木」とは異なり、「六龍が飛ぶ」の中のヨニはイ・バンジの恋人であるだけで鄭道伝の奥方ではないという点で、予想外の展開を期待して見ることもできる。しかし、二つの作品の深い関連性を考慮すると、ヨニが悲劇的な死を迎えるだろうという見通しにより高い重みが加わっている状況である。

これにより、バンジ- ヨニカップルを応援する視聴者の嘆き声が絶えない。
劇中のメインカップルのイ・バンウォン – ブニ(シン・セギョン)と同じくらい高い人気を得ているイ・バンジ・ ヨニカップル。
これらが本格的に描かれる「第1次王子の乱」を無事に乗り越えて愛の結実を結ぶことができるか注目される。



ういえば、「根の深い木」のパン村の行首トダムテク(ソン・オクスク)ですが
ブニじゃなくて、この子みたい・・・・確かにサトゥリ(方言)があるもんね。
ということは?ブニはどうなる?
hkcho20160315134633_O_01_C_1.jpg

2 Comments

thoven says...""
あんみょん♪ この2人には幸せになって欲しかったですね
そう、バンジの顔。。。変わり過ぎです(*´艸`*)

パン村の行首この子だったんですね~なるほど!
「根の深い木」相関図を見ていたら、イシンジョクもいました(汗)
それもユクサン役のアンソックァンさん。
テジョン(バンウォン)で議政府にいながらミルボンの一員!納得!
そして、ドジョンの弟がチョンノミンさん。サンジさんやパクヒョックォンさんも出演されています。
俳優さん達がかぶっててややこしや~
やはり「根の深い木」も復習しなければ(・∀・;)
2016.03.16 20:00 | URL | #- [edit]
SAMTA says...""
と~べんさん

そうなんですよ~
監督さんのお気に入りの俳優さんが
両方にたくさん出演されているので
ややこしいですねえ・・

私ももう一度ちゃんと「根の深い木」復習したいと思います。
あ、六龍はあと4回ぐらい見直したいです~(^^ゞ
2016.03.16 20:34 | URL | #fyi.zixU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。