topimage

2017-05

#六龍が飛ぶ 47話 演技本座を証明した6か月 - 2016.03.15 Tue

yongibonja.jpg
※「演技本座」というニックネームは「不滅の李舜臣」で神がかりな演技を見せてくれたことからファンが付けたものだと聞いています。

送終了後から今朝にかけてものすごい数の記事が上がっております。
まるで最終回を迎えたドラマみたい・・・(@_@;)

いくつか訳しました~

6ヶ月間飛翔した俳優キム・ミョンミンが「六龍が飛ぶ」から退場した。歴史スポイラー(ネタバレ)という言葉があるように皆が知っていた死にもかかわらず見送るのが惜しい。それは戦慄の「高麗ゼラブル」から死の瞬間に至るまで、完全に鄭道伝として生きたキム・ミョンミンの演技を再び見ることできないからである。

SBS月火ドラマ「六龍が飛ぶ」は、様々な不正腐敗が横行していた高麗末から始めて、新しい国朝鮮を建国するまでイ・バンウォン(ユ・アイン)の生涯を描いた作品である。何よりもイ・バンウォンの成長過程を介して、彼が変化していく様子を見る面白味がかなりあったが、彼が価値観を形成しまた変わっていく過程において、最も影響を及ぼした人物は鄭道伝(キム・ミョンミン)と言えるだろう。そのため、イ・バンウォンを大事にしながら鄭道伝にも、それに匹敵するぐらいに設定したもの。

今まで「六龍が飛ぶ」における鄭道伝の活躍はすごかった。飴を持って10分間歌い叫び吠えた「高麗ゼラブル」から複数の反転の計略を立て活躍してきたこと。これにイ・バンウォンは彼の唯一の「チャントゥガル」(最強の男)として認め、師として仕えるようになった。鄭道伝がいなければ朝鮮を建国するが難しかったのはもちろん、そもそも新しい国を建てるという夢さえ与えていなかったことでもある。

しかし、王権をめぐって複数の争点にぶつかりながら鄭道伝とイ・バンウォンは割れた。野心が大きかったイ・バンウォンは王権を縮小化させようとする鄭道伝をただ見ていることはできず、最終的には刀の柄を向け合うことになる。

最後の瞬間までキム・ミョンミン印鄭道伝は、視聴者を失望させなかった。死を迎える瞬間であったにもかかわらず、もうひとつの伝説の場面を更新したもの。成均館に身をひそめたのも自分が死んでイ・バンウォンに向かって勢いが傾いていかないようにするためであり、死を直感してからも依然として彼と散歩を提案した。

演じたキム・ミョンミンは目の演技で、そのすべての心境を伝えた。自分に最敬礼するナム・ウン(ジン・ソンギュ)に向かってこれまで以上に人間味ある笑みを浮かべて見せ、死ぬ直前にはため息のようにくたびれ果てただるさを表現した。また、鄭夢周(キム・ウィソン)に向けた懐かしさの感情も見せた。一人イ・バンウォンの一群の前に立った鄭道伝は、キム・ミョンミンであったからこそ、さらに凄然でありながら屈せずに見えた。

このように、6ヶ月の間視聴者に、息づく鄭道伝を見せてくれたキム・ミョンミン。むしろ鄭道伝はキム・ミョンミンという俳優によって蘇ったことに感謝しなければならないと言っても過言ではないようだ。


「六龍が飛ぶ」演出家さんから鄭道伝の役は「キム・ミョンミン」さんしかいないと熱烈に請われ
実現した今回の鄭道伝役。
結果、すばらしい鄭道伝がよみがえったんですね。
役者として役柄との出会いは運命そのもの。
昨年から休みなしで映画からドラマへと、まさに飛び回ったミョンミンオラバン。
しばし鄭道伝の人生を省みつつ余韻に浸ってください。。。

やはり長いドラマはいいなあ。
フフフ。
50話をリアル視聴するのは体力的にちときついけどね(^^ゞ
それでもチャットでみなさんと感動を共に分かち合えたこと
そのようなチャンスをオラバンにいただいたことを感謝します~♡


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

#六龍が飛ぶ 後退のない最後の10分、さすがキム・ミョンミン «  | BLOG TOP |  » 昨日何見た? 悲しみの中 #六龍が飛ぶ <47話あらすじ・レビュー>

어서 오세요

하루 一日 A Day 6/15公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (271)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (2)
물괴 物の怪 (2)
V.I.P (14)
하루;一日 A Day (25)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (70)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (47)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (31)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (10)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター