topimage

2017-06

昨日何見た? #六龍が飛ぶ <31話あらすじ・レビュー> - 2016.01.19 Tue

31.jpg


年ユ・アインは忘れろ、Killバンウォン・ビギンズ

5行要約
鄭道伝(キム・ミョンミン)はイ・バンウォン(ユ・アイン)に無名のこと引き受けて見よと指示し、チョ・ヨン(ユン・ソナ)は、バンウォンと会いバンウォンが聞けなかった鄭道伝と鄭夢周の会話で彼を刺激し、無名と共にすることを提案する。バンウォンはチョ・ウンの提案を受け入れたふりをして無名を追跡するための策略を広げる。一方、最後まで高麗の臣下であることを自ら確認した鄭夢周(キム・ウィソン)はコンヤン王(イ・ドヨプ)に一旦土地改革を行うことを要請しつつ、後に李成桂(チョン・ホジン)と鄭道伝の仲を裂き鄭道伝を打つと語った。

レビュー
鄭道伝と鄭夢周の会話を聞いたバンウォンは混乱する。後にチョ・ヨンに鄭道伝の宰相総裁制、その中で「王」という最も強力な枠組みの中に閉じ込められる自分の父と、何もできない王族になる自分の姿は、バンウォンを絶望させる。乱世で道を失ってさまよったとき、光のように現れた鄭道伝の大義、彼と共に作る新しい国の幻想で生きる力を得たバンウォンはもうその中に自分の居場所がないことを、自分の夢になってしまった政治をするということができないことにも道を失ったと嘆く。

道に迷ったバンウォンの絶望は目の前で話すブニの言葉さえ聞こえないようにした。そしてバンウォンの発熱は、少年の果たせなかった初恋の彼のようにバンウォンには成長痛になったようだ。床から起き上がったバンウォンはまるで以前の幼かった少年バンウォンはもういないことを示すように黒い服を着て、まげを結い鄭道伝の前に出る。 「もう子供ではないですから。」という独白は緊張感と同時に背筋が寒くなるまでさせる。分家をして私兵を募集し、鄭道伝の計画に向けた過去と現在の心をチョ・ヨンに吐いたバンウォンの行動は、無名を捕らえるための策略で始まったものだったが、「言葉にすればするほど本気になっていく。」という心の内を明らかにするように、本心の中に隠しておいた本心が少しずつ姿を現わすようにした。

放送の最後、バンウォンはブニと雪合戦をし、これまで以上の純粋な姿を見せてくれる。バンウォンはブニといるとき、すべてのことを忘れて笑うことができて幸せだと嬉しい心を持とうとするその時、バンウォンの涙は胸がつぶされる思いがした。雪のように輝くバンウォンとブニの明るく笑うシーンはこれまでよりもきれいであったので「もうお遊びは終わった。」という言葉は、バンウォンが李成桂の五番目の息子イ・バンウォンでなかったら、時代も歴史もなく、ただお互いを大切に思う男女だったらどれほど良かっただろうかという思いがするぐらい、心を冷たくさせた。真っ白な雪原に一人黒く横たわったバンウォンの存在のように、今後このように明るく笑うことができないバンウォンの姿を知るに、より悲しく、より美しく輝いていた。

31話を率いたといっても過言ではないバンウォンの変化は、その中で感情を自由自在に乗せて出している彼の顔を介して正しく示す。鄭道伝の志を知って絶望していた顔は、決断力のある青年の顔に変化した。李成桂の前で「父はご存じだろうか。」という思いで固まった切ない表情は義父の前では、私兵を持つと断固とした顔になったが、ハ・リュン(チョ・ヒボン)の前ではハ・リュンに仕えたいと確信に満ちた顔を見せてくれる。そしてブニの前で示した明るい笑いと別れの涙まで。変化に富んだバンウォンの感情を完全に共感するようにし、これから示すバンウォンの選択と変化、未来を知っている視聴者を納得させていた。

おしゃべりポイント
- ヨニ(チョン・ユミ)お嬢さんはどこに。 私の言葉が聞こえる?
- イ・バンジ(ビョン・ヨハン)、チョク・サガン(ハン・イェリ)が挿した枝が抜けず...疑問の1敗
- 高麗馬鹿 鄭夢周、残念ながらその選択はかっこよかったです。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

#六龍が飛ぶ 32話 予告編♪ «  | BLOG TOP |  » #六龍が飛ぶ 31話 復習

어서 오세요

하루 一日 A Day 6/15公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (271)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (2)
물괴 物の怪 (2)
V.I.P (14)
하루;一日 A Day (40)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (71)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (31)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (13)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター