topimage

2017-09

昨日何見た? #六龍が飛ぶ <30話あらすじ・レビュー> - 2016.01.13 Wed

30.jpg

が付けば視聴率も15.8% 後半に向けていよいよ走り出したかな(^_-)-☆


いよいよもたげるユ・アインの本性...Killバンウォンが近づいてくる

5行要約
チョンチャン君(イ・ドヨプ)に自分がチョク・サガンであることを明らかにしたユンラン(ハン・イェリ)は、自分が守ると言って、チョンチャン君は解毒剤を飲む。李成桂(チョン・ホジン)と鄭道伝(キム・ミョンミン)、鄭夢周(キム・ウィソン)はチョンチャン君を擁立する意向を固め、イ・バンウォン(ユ・アイン)はハ・リュン(チョ・ヒボン)を訪ね無名について知っていることを共有しましょうと提案する。バンウォンの意のままに無名が動き、チョ・ヨン(ユン・ソナ)が無名であることを知ることになる。バンウォンはチョ・ヨンを捕えたところで鄭道伝と鄭夢周の会話を盗み聞くことになる。

レビュー
無名に接近するバンウォンの活躍が目立った。バンウォンが無名を刺激して組織員であるユクサン(アン・ソックァン)と初めて直接向き合うことになった。これは組織の中に疑いを植えつける策略で、最終的に花事団首長であるチョ・ヨンが無名の一員であることを明らかにする。しかし、これは最終的にバンウォンを刺激させる結果を生む。チョ・ヨンを捕えたその場で鄭夢周と鄭道伝の会話を聞いたこと。鄭夢周を絶えず疑ったバンウォンの視線を無名に向けさせたが、バンウォンの最大の関心事は鄭夢周だった。そして師匠鄭道伝に彼をどのように説得するかも何よりも気になったもの。さらに、自分が共に作って行っているこの新しい国の話だったから。しかし、その新しい国で王の存在は、花に過ぎないことを、また、王族になって何もできなくなる自分を知ったバンウォンは絶望する。政治をするという夢を絶対に実現できない世界だということを知ったのだ。

不義を我慢できないという自分の言葉に、ハ・リュンが言った言葉を思い出す。 「何もできない無力感を絶対我慢できない。」ハ・リュンのその言葉は、過去自分があれほど否定していたホン・インバン(チョン・ノミン)の言葉ともつながっている。 「弱くなった自分自身を長く耐えられないであろう。」

爆豆、心の中の虫と、鄭道伝に畳みかけられても、新しい世の中を最も近くで見たかったバンウォンは不義をこらえられない正義の人として過ごした。いや、そうしてこそだった。バンウォンに力は正義を行うためのもので、不義をやっつけるためのものであった。新しい世の中が訪れても、太平の世ではないことを誰よりもよく知っているため、すべての夢を守ってくれる方法で、どのような世の中にも必ず必要な「政治」をしたいと望んだ。しかし、鄭道伝の計画通りなら、力があっても、新しい国を作っても、自分の夢が水の泡になってしまうということを知ったバンウォンは、最終的にホン・インバンの言葉を、ハ・リュンの言葉を認めるようになるのだろうか。正義らしくあろう、鄭道伝の志に従おうと努力していたバンウォンがあるがままの自分の姿を受け入れられるだろうか。予告編で見せてくれたバンウォンの目つきはいよいよ「killバンウォン」の素顔をさらすものと見られる。

鄭夢周をめぐる鄭道伝とバンウォンの対立角が頻繁に現れた。絶えず疑うバンウォンと固くポウンを信じる鄭道伝の話で鄭夢周が最終的に死ぬしかなかった理由を解いていく過程を見せてくれたなら、今回は後日完全対立することになるバンウォンと鄭道伝の開始点と言える。王が変わるとしても、世界は簡単に変わらない。乱世つまり、眩暈がするような世界は続いている。その中で経験する危機は、自分が最終的にどのような人なのか、何に向いているかの試験につながる。ついにバンウォンは選択をしたようだ。

おしゃべりポイント
- 歴史に名を残したいチョ・ヨンギュ(ミン・ソンウク)は歴史だけでなく、リアルタイム検索語に上がります。
- 浸る詩を書くことを夢見る李之蘭(パク・ヘス)!ロマンチックですね。魅力爆発。
- イ・バンジ(ビョン・ヨハン)が妹の夢をかなえてあげるという言葉がなぜこんなにワクワクする!
- チョ・ヨンとチョンニョン和尚(ハン・サンジン)言い争うのは、しばしば会いたいのはそれだけでしょうか?






● COMMENT ●

このふすまの間から鄭道伝と鄭夢周の会話を盗み聴きした時のバンウォンの衝撃ーーー
本当にブニやムヒョルや民が笑顔で暮らせる政治をしようと思っていたのに、心から慕っている師匠との気持ちのズレーーー
見ていてもショックな気持ちと同化しました。

ここからアイン君がちょっと怖い顔になっていくのですね~
辛いわ・・・

そうなんですよ~このみさん・・
子供の頃からその片鱗はありましたが・・・
ついにベールを剥ぎ取り!
ぎゃ~!


お楽しみに・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

【お知らせ】ひろば横浜で「ハングル書道」体験レッスン開催します~♪ «  | BLOG TOP |  » #六龍が飛ぶ 30話 復習

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (273)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (5)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (60)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (24)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター