topimage

2017-11

#六龍が飛ぶ 「魔性のエンディング」吹き荒れる最後の10分 - 2016.01.07 Thu

RE18309371_ori.jpg


「六龍が飛ぶ」がもう一つの「魔性のエンディング」でコシのある緊張感を提供した。

5日放送されたSBS創社25周年特別企画「六龍が飛ぶ」28回は徐々に現れる無名組織の正体と危機に瀕したブニ(シン・セギョン)の姿でTVの前の視聴者を緊張させた。

この日の放送は、大きく二つの大型ストーリーを主軸に描かれた。そのうちの一つは、六龍が属する李成桂(チョン・ホジン)の革命派と鄭夢周(キム・ウィソン)との関係の変化であり、もう一つは、ヨンヒャン(チョン・ミソン)と関連した無名組織のストーリーである。

李成桂派は土地改革のための量田調査を実行しようとした。しかし、担当の役人が殺害される事件が起きた。これに権門世族は量田調査の延期を主張し、鄭道伝(キム・ミョンミン)をはじめとする革命派は量田調査の強行を主張した。鄭道伝は鄭夢周が動いてくれることを期待した。鄭夢周が動くなら、彼に続く若い学者と役人らの支持まで得ることができるからである。

結局、鄭夢周は鄭道伝に、「私が説得されない場合、高麗の朝廷を変えないと約束することができるか?」と前日交わした約束の話を持ち出した。鄭道伝は首を縦に振り、ようやく鄭夢周は量田調査を実行するために動いた。

イ・バンウォン(ユ・アイン)は、このような鄭道伝の意見に反旗を翻した。鄭夢周がどのような心を抱いているか心配したのだ。実際に鄭夢周は王にふさわしい人材と考えるチョンチャン君ワンヨを訪ねる。鄭夢周により革命派に吹き荒れた風も次の展開への気がかりさを高めた。

一方、別のストーリーは、「無名」だった。ヨンヒャンを目撃したイ・バンジ(ビョン・ヨハン)。彼の母親と再会するために無名を探し続ける。一方、イ・バンジとは異なり、ブニは消極的な反応を見せた。ブニは過去母ヨンヒャンが去る前に、無名という組織と会って交わした会話を覗き聞いた。ブニは、その対話を通じてヨンヒャンが拉致されたのではないことを、自分の考えで子供と縁を切ったことを確信していた。

同じ時刻巡禁部では、前回捕らえた無名組織員一人を取り調べた。しかし、その組織員は口を割ろうとせず、イ・バンウォンは機知を発揮し、危機を乗り越えようとした。無名組織員を意図的に脱獄させた後、その後を追って無名の正体を引き出そうとしたものである。しかし、その組織員は武士チョッカ(パク・フン)によって殺害された。

その組織員は死ぬ直前、偶然遭遇したブニに無名を見つける手がかりになる情報を言った。そんなブニを目撃したチョッカは「聞いてはならないことを聞いた」とブニの首に刀を突きつける。このときブニは子供の頃、自分が見た、母と無名の出会いを思い出した。そして、チョッカに無名組織の暗号を言い、自分も無名の一員であるかのように行動、チョッカから自らの命を救った。

この日の「六龍が飛ぶ」は、50分の間きちんと積み重ねたストーリーを最後の10分に盛り上がりさせ劇的楽しさを爆発させた。緊張感とスリル、緻密さと複雑さが込められたこの日のエンディングは、次の話に疑問を投げ、視聴者を悩ませた。


この記事わかりやすいわ~(*^_^*)


● COMMENT ●

このあたり、かなり頭を整理して、どことどこが、誰と誰が・・・と考えることが必要でした。

このみさん
もう28話ですか?
もうすぐですね☆
とにかく登場人物が多いので・・・ついていくのが大変です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

#六龍が飛ぶ 29話 予告編 «  | BLOG TOP |  » #六龍が飛ぶ キム・ウィソン、キム・ミョンミン朝鮮建国に参加 「一つ約束してくれ」

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (278)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (8)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (60)
하루;一日 A Day (42)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (41)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (34)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター