topimage

2017-10

昨日何見た? #六龍が飛ぶ <24話あらすじ・レビュー> - 2015.12.23 Wed

24.jpg


お、レビューがいつになく熱い感じですね。
確かに、バンジとヨニのはかないロマンスに胸が痛みます・・
ドラマ的には悲恋なんだろうなあ・・・・・

一方、今回もエスパーな能力を発揮した「民代表」のブニはこれからも
たくましく生きていく感じがします(*^_^*)
しかし、バンウォンと鄭道伝が道を分かつ時、彼女はどんな判断をするのでしょうか・・・


あ、それと余談ですが・・・
「SBS演技大賞」のネチズン人気賞の候補が発表になりましたが
六龍からはユ・アインとシン・セギョンの二人。
ここに名前が上がった人の中から、大賞、最優秀賞が贈られる仕組みらしいですね・・・
ふ~ん・・・・


ョ・ヒボン、キム・ミョンミンが追いかけてきたら、まだまだだと伝えろ

5行要約
ハ・リュン(チョ・ヒボン)はイ・バンウォン(ユ・アイン)の観相を見て驚き、キル・ソンミ(パク・ヒョックォン)は、イ・バンジ(ビョン・ヨハン)が過去自分が助けた子供ということを知る。バンウォンと作戦を介して土地の資料を取り戻すのに成功したブニ(シン・セギョン)と向き合ったキル・・ソンミはブニがイ・バンジの妹で、ヨンヒャンの娘であるという事実に驚いて見逃してくれる。鄭道伝(キム・ミョンミン)は井田制の導入に拍車をかけ、これを防ごうとする官僚たちの連合を崩壊させる。チョ・ミンス(チェ・ジョンファン)は、李成桂(チョン・ホジン)との交渉したが、李成桂一家を打つ計画を企て桃花殿に誘う。

レビュー
キル・ソンミとイ・バンジの再会。キル・テミを殺し、三韓第一剣になったイ・バンジとキル・テミの双子の兄、隠れた高段者キル・ソンミが向かい合ったということだけで出会いは十分に魅力的である。この出会いは、イ・バンジがヨンヒャンの息子、タンセだったということと、彼の妹のブニの存在まで知らせる重要な出会いになった。そしてもう一つの出会い、バンウォンとハ・リュンの単独面談は予想通り興味深かった。バンウォンに仕える人ではなく、従える人を見つけろと言ったハ・リュンは恐ろしい観相を持つバンウォンがなぜ鄭道伝に従うのかを理解することができない。バンウォンの心をすっかり読み取ったハ・リュンの言葉はバンウォンの心の中の虫を動かすには十分だった。

ハ・リュンは人々の不安を刺激させ、自分に有利な状況を作ることに優れた能力を示す。チョ・ジュン(イ・ミョンヘン)の土地の資料を逃すと、権門世族の手は決して握らないようだった師匠イ・セク(キム・ジョンス)を説得して鄭道伝を妨害しようとする。しかし、鄭道伝に1000結以上の土地を基準に掲げた改革はイ・セク、チョ・ミンスの連合を崩壊させる。するとハ・リュンはチョ・ミンスに軍を集めるふりをさせ、彼は意のままに李成桂との交渉をもたらす。

三韓第一剣で鄭道伝の武士になったイ・バンジ、花事団間者で鄭道伝の仲間になったヨニ(チョン・ユミ)のおぼろげなロマンスは権力のきっ抗する闘いの中でも目を引く。達成することができないような縁を新しい世で成し遂げたいという気持ちは二人とも同じである。しかし、誰も最初に手を差し伸べることができない立場。ヨニはヨニなりに自分に起きた不幸な記憶でバンジに近づくこができず、バンジはヨニを救えなかった記憶に積極的にヨニと一緒になろうということができない。二人の切ないロマンスは今回やっと互いに少し近づいたようだ。ただし、本心を伝えなかったが。

ある意味イ・バンジとヨニは、最高の剣客になったが、権力の盤で踊らされる犠牲者であり、最も力のない存在の姿とも言えるだろう。ブニもまたそうである。しかし、ブニは必死に夢を見、その夢をかなえる日に積極的に参加する。死を恐れず、初めて持った刀でハ・リュンを脅かすことを躊躇する余裕すらない。ブニが夢見る世界は単純である。ただ、小さいながらも自分の土地を持って、素朴で平凡に暮らしたいもの。権力を持っている人にすべて奪われ、抑圧された人生を生きなければならなかったブニがが夢見る世界は、最終的に、また権力者たちが作っていき、彼らがより多く享受されることは明らかである。といってもチョ・ジュンの土地の資料を命とも同じものとして鄭道伝の歩みに誰よりも幸せに思い、傷だらけの兄イ・バンジとヨニの心にも希望を吹き込んでくれるブニとそのブニが望む世界、鄭道伝が作る世界、李成桂で表現されるべき世界を応援したくなる。多くの歳月が経っても相変わらずのこの世の中で。

おしゃべりポイント
- ブニは、今後、間者の衣装をずっと着ればならないのでしょうか?あまりにもきれいじゃない!
- イライラが混ざったキル・ソンミ、話し方にちらっと見えるキル・テミがありがたくて、嬉しい。
- 次の週に笠をかぶった男、テグンが、悪いやつX 報復しましょう。
- ここで問題、ハ・リュンが見た、あんなすごい・・・って ブニの観相は?



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

#六龍が飛ぶ 25話 予告編♪ «  | BLOG TOP |  » #六龍が飛ぶ ハ・リュン 鄭道伝との知略対決で完全に敗れた。

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (277)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (7)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (60)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (29)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター