항아리 hangari はんあり

韓国俳優キム・ミョンミンに関するインタビューや記事の日本語翻訳ライブラリー
MENU
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ

#六龍が飛ぶ ハ・リュン 鄭道伝との知略対決で完全に敗れた。

2015122221451883830_1.jpg

んぼんススニムの話が高尚すぎてちゃんと理解できてなかった・・・ヨヨヨ(T_T)


これですっきり(^_-)-☆

22日放送されたSBS月火ドラマ「六龍が飛ぶ」ではハ・リュン(チョ・ヒボン)計略に連合した権門を揺るがし、分裂させるのに成功した鄭道伝(キム・ミョンミン)の姿が描かれた。

ハ・リュンは鄭道伝を、全面対抗としようと計略を企み権門すべてを野合させた。これに権門世族全員が李成桂(チョン・ホジン)の息の根を締めてきたし、思ったよりも早く動いたハ・リュンに、鄭道伝は自分に全面的に対抗するハ・リュンに不快感を感じた。
鄭道伝は「ハ・リュンが、到底混ぜることができない二つの勢力を混ぜたなら、私はその隙を引き離すしか」とハ・リュンが組んだ盤を完全に覆す覚悟をした。鄭道伝は、朝廷に隠密に上訴を提出し権門が占有した不法土地に対する上訴を上げた。

鄭道伝は「不法に土地を占拠したこれらの不正を明らかにして是々非々を問わなければならないのではないか」とし、これを公にした鄭道伝の言葉に権門は「兵士を集めて国を守ってみると、やむを得ずそうなった」ととぼけた。

続いて権門は「是々非々を問うのなら私たちが持っている土地について、すべて調査しなければならない。何年もかかることだ」としながら「これは、いずれか一人の調査でできることではなく、国が公的にされなければならないことである」と鄭道伝を止めようとした。

鄭道伝は「もちろんだ。では土地調査に同意するのか」と権門をそそのかし、鄭道伝は「徐々に解決するのが正しい。よって、1000結以上の土地を持つ者から先に調査するのがはどうか」と権門を正面から揺るがした。

鄭道伝の言葉に権門はすぐに土地1000結を持つものと持たないものをわけ、権門はすぐに分裂された姿を見せた。鄭道伝は、1000結基準で権門連合を完全に崩壊させ、これにハ・リュンは「鄭道伝、私の連環計をぶち壊した」とし「策士は頭の回転を止めたら死ぬのだ」という意味深な言葉を残し鄭道伝に対応する方法を模索して緊張感をかもし出した。


知略家同士の話ですからねえ・・
そう簡単に理解できないんですわ・・・(*_*)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。