topimage

2017-07

#六龍が飛ぶ 単語復習する 17話 - 2015.12.05 Sat

キル兄弟
龍ファンの皆さん、テミロス症候群がひどいようですね。

がしかし六龍はいよいよ第2幕。
「いよいよ幕が開きます~」
とホン・インバンオルシンが最後のご挨拶でおっしゃってました。

そうです!これから時代は「威化島回軍と権力掌握」(1388年旧暦6月)に向かいます。
詳しくは鄭道伝WIKI翻訳 記事へ
回軍
寒そう~(*_*)


では17話の単語復習です。

17_1.jpg
해동갑족(海東甲族)

統一新羅時代から続く由緒ある貴族家門

イ・インギョム:しかしホン・インバンは既にチョ・バンがクーデターを起こしたという証拠を持っています。また海東甲族の支持まで得ました。
鄭夢周:将軍!
チェ・ヨン:名分がない。我々がもし王様の教旨もなく、この国の執政大臣である彼らを兵で先に攻撃すれば、
我々が逆党になるのだ。またまもなくホン・インバンは、海東甲族の支持まで得るだろう!

17_2.jpg
지재상인
情報を売買する商人

キョンサン:なんでまた...時間がありません。
チョンニョン和尚:しかしだ...ホン・インバンが最初に李成桂を粉砕できなければ、大義は王命を持っている李成桂側に移り。戦いが長くなることはあるが、最終的にホン・インバンの敗北で終わるだろう。
キョンサン:それでは成桂将軍ですか?
ナム・チョン:しかし、李成桂将軍とチェ将軍が政権を掌握することになるとピグク寺は大変なことになります。私たちが今そっちを助けると言っても、彼らの戦績からみて、我々がやられるでしょう。私たちがホン侍中の仕事をずっと助けてきたことを知らない人がどこにいますか?
チョンニョン和尚:ああ...だから情報商人は、片方にあまりにも深く関与してはならないということ...ホン・インバンの仕事にあまりにも深く関与した。
キョンサン:早く決めてください!
チョンニョン和尚:そうだ!ホン・インバンの方に行く!

17_3.jpg
고신(拷訊)
拷問


バンウォン:私があなたと似ていると言った。しかし今わかった。あなたとは違うと。私は心の中の汚れた虫けらのささやきに釣られて揺れたりしない!
ホン・インバン:まだそんなに確信を持って言うな。その虫けらという奴は、ある瞬間までささやかないのだから。
バンウォン:ある瞬間?拷問に耐えられず自らを放棄したとき?それともあきらめた自分を認めず、世の中のせいにし始めたとき?
ホン・インバン:いいや。自らを知ったとき。
バンウォン:私は今私を知っている。私は力がない自分を我慢できないんじゃない。夢もなく、ときめくこともない自分が耐えられないだけだ。
ホン・インバン:三峰の話がお前をときめかせるだろう。官僚はどうしたらいいか、土地制度はどうしたらいいか、公平な租税のためには何が必要かと...この国はどう改革しなければならないのか...私もそうだった。三峰の言葉に胸が躍った。しかしだ、よく考えてみなさい。お前のときめきが三峰が作ろうとするその国のためなのか...それとも、その国をお前が欲しくてそうなのか...今はよく分からないだろう。しかし、ある瞬間分かるだろう。それを知った瞬間お前の中の虫けらは初めてささやき始めるのだ。

⇒まだバンウォンは自分が何者なのか気づいていませんね。
でもホン・インバンは気づいていた。
三峰が書いた政治体系をみて「これがほしい」と思わずつぶやいたバンウォンでしたから・・・・


17_4.jpg
역성혁명 목자득국 (易姓革命 木子得國)
王朝が変わって、李氏が国を得ることになる


バンウォンが夫人との取引で書いた内容が、まさにこれだったんですね!

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

#六龍が飛ぶ 単語復習する 18話 «  | BLOG TOP |  » #六龍が飛ぶ テプテミ♡ ビハインドMovie

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (272)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (3)
물괴 物の怪 (2)
V.I.P (23)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (31)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (17)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター