항아리 hangari はんあり

韓国俳優キム・ミョンミンに関するインタビューや記事の日本語翻訳ライブラリー
MENU
六龍が飛ぶ 単語復習

#六龍が飛ぶ 単語復習する 15話

びとびになりますが・・・・まずは15話、16話と訳しました・・・・

こうやってちゃんと訳してみると、ホン・インバンのセリフが怖い~(;_:)
迫力ある~
ホン・インバンの狂気が半端ないですね~
六龍を差し置いて、すっかり主役となっています・・・・^_^;


15_1.jpg

수정목 공문 こん棒 拷問
高麗末権臣たちの正当な方法ではなくこん棒(暴力)で土地を奪うことを指す言葉

ホン・インバン:ヒョンドク郡、ミンソ郡...ここがまったく気にならないのか?
テ・グン:何をおっしゃっていらっしゃるのか。
ホン・インバン:貴様らがぼんやりしているから、この地はまだ国に何ら貢献していない虫けらのような
         やつらが持っているということだ!こいつらがこれまでの罪を悔い土地を奉献するなら、
         今後も大目に見てやってもよいと、そうしなければこん棒の威力を味あわせろ!

15_2.jpg

해동갑족 海東甲族
統一新羅の時から続いてきた由緒ある貴族

キル・テミ:インバン、土地も良いけど、私たちずっとこんなことしていたらだめだと思う。
ホン・インバン:どういう意味でしょうか?
キル・テミ:海東甲族のことよ。インバンを無視して李成桂を選んだんじゃないの。
ホン・インバン:ええ。それで私の縁談を拒んで成桂家との縁談を受けることが
         いかに誤った判断であることを思い知らせてやります。

15_3.jpg

태조대왕 太宗大王
王権

チェ・ヨン:あなたが派閥に入って政治をする姿を見ることになるとは。
李成桂:はい。私もこんな日が来るとは思いませんでした。
チェ・ヨン:今回、海東甲族のファン・リョミン氏と婚礼を行うと?
李成桂:はい。そのようになりました。
チェ・ヨン:私は、海東甲族のような貴族がいて、なんとか高麗が維持されていると思う。
       国法を守り基本を守る高麗の指導層だからな。
李成桂:だが、あまりにも力を出し惜しみして政治への参加をしないのではないかと思います。
チェ・ヨン:いや、都堂に出てくるのに消極的だったあなたが言うことではないだろう。だが、
      彼らが決心すれば大勢が変わって太宗大王を擁立するときのようにということだ。
      今姻戚の関係になったので、彼らが政治に良い影響を与えよう
      あなたがよく説得してくれないか。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。