topimage

2017-06

#六龍が飛ぶ 「紙切れ台本」「生放送」のない完璧さが成功の秘訣 - 2015.11.28 Sat

Img0404_20151126132449_3.jpg
ムフ。この人が現場の緊張感を保っているんでしょうか。笑ってるけど目力あります・・・^^;;;

ごいですね。
何がすごいって、これだけの歴史ドラマを週2回放送するのに
撮影チームがひとつしかないってこと。
移動も多いと聞きますが、Aチームだけで撮影しているわけですから
クオリテイは保たれるわけだし。
それと俳優さんたちがNGないから、スタッフさんも準備に怠りがないよう緊張するでしょうし。
本当に良い緊張感で撮影が進行されてるんだなあと見ていても思います。
話しにムダがないもんね。
それに60分でぴったりと終わるし。あっと言う間。
何度みても面白いです☆
早く字幕付きみたいなあ(笑)


息苦しかった現実から少しでも抜け出そうとする六人の大義が月火の夜を沸かせている。 「私の心はまさにあなたの心(あなたと私は一心同体)」という精神ひとつで、ぎゅっと詰まった心をすっきりさせてくれる名作の誕生。欠点のない「六龍が飛ぶ」の成功の秘訣を公開する。
去る24日午後放送されたSBS月火ドラマ「六龍が飛ぶ」(キム・ヨンヒョン・パク・サンヨン脚本、シン・ギョンス演出)16回では、イ・バンウォン(ユ・アイン)が、ホン・インバン(チョン・ノミン)の奴隷に転落する危機に置かれた海東甲族を自分の側に取り戻す内容が電波に乗った。

乱世の中、ドン底に落ちた民を無視したまま家門の安定のために汲々とした海東甲族。そして無責任な彼らを嘆かわしく思うイ・バンウォンの姿は視聴者に感心を越えて敬意と賛辞を呼び起こした。これまで悪に対する処罰は多かったが、悪よりも悪い傍観については見過ごすしかなかった現実に明快な忠告を飛ばした「六龍が飛ぶ」。見る人々のカタルシスを刺激して好評を博した。ただこれだけではない。 「六龍が飛ぶ」は、大義とは何なのか、乱世とは何なのか、毎回メッセージを残し、これは視聴者にキュンキュンさせ切ない響きをもたらした。
このように感動と余韻でお茶の間を満たす「六龍が飛ぶ」について、視聴者も熱い反応で拍手を送っている。果たして名作を作ることができた原動力は何だろうか?

「六龍が飛ぶ」側は25日スポーツ朝鮮との電話インタビューで「本物のしっかりとした、「ロマンチックな」ドラマを作りたいと思った。だから、準備期間を長く持ち撮影もまた、6月から進行しながら丁寧に行っている。現在、16回まで放送されたが、俳優たちは、21回を撮影してあらかじめ準備をしていきている。通常Aチーム、Bチームに分け、時間に追われるように撮影するのがドラマのシステムだが、我々は、Aチームだけで構成しじっくり次の話を広げている」と説明した。

続いて、 「紙切れ台本、生放送撮影はありないしそのようにならないように、すべての俳優、スタッフが全力を尽くしている。プヨ、聞慶、ウォンジュ、タンヨンなど場所の移動が多く、時代劇ジャンルの特性のために、時間的苦労が多いが、それ以外は順調な撮影を続けている」とし、成功の秘訣を明らかにした。

特に「ありふれた、典型的な話だが、それでも言及せずにはいられない部分がまさに俳優たちとスタッフの最強の呼吸。 「六龍」側は「「演技の神」が集まっているせいか、現場にNGがないという。「六龍が飛ぶ」は、ただでさえセリフが長い方なのに誰一人苦労せずに消化している。チョン・ホジン、キム・ミョンミンなど先輩俳優が完全に消化するので後輩であるユ・アイン、シン・セギョンもミスがないため、緊張感を持って作品に取り組んでいる。だからといって凍りついた撮影現場ではない。このように和気藹々とした現場は初めてだ」と力強く笑った。

主人公だけで六人、ここに関連したキャラクターだけでも数十人の「六龍が飛ぶ」だ。演技の欲に満ちた彼らが集まっただけ血の飛び散るような分量の戦いもそうだが、そんなことは爪ほどもないということ。 「私たちはキム・ヨンヒョン・パク・サンヨン作家を完全に信じている。それゆえ、二人の意見がいつも最優先である」と述べた。続いて「「六龍が飛ぶ」を見た視聴者は知っている。主人公であるユ・アインが5分、キム・ミョンミンが10分だけ出てくることもある。このような状況だが、誰一人不満を抱くことはない。良いドラマを導くことはひとりだけではなく皆の協力だと考えている。「六龍が飛ぶ」において分量は全く重要な問題ではない」と付け加えた。



ソウルも雪降ったらしいですね。
日本も北海道では大雪だし。
急に寒くなりました・・・

20151127_insta (1)
20151127_insta (2)
27日のインスタ。
寒そうですねえ。
あれれ?ホン・インバン、まだ生きてるの?鎧つけてどうなってるんでしょ?(笑)


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

#六龍が飛ぶ 仲良しカップル♪ サンボンとポウン «  | BLOG TOP |  » #六龍が飛ぶ 万歳~!2016年2月日本初放送決定~!

어서 오세요

하루 一日 A Day 6/15公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (271)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (2)
물괴 物の怪 (2)
V.I.P (14)
하루;一日 A Day (39)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (71)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (31)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (12)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター