topimage

2017-08

昨日何見た? #六龍が飛ぶ <16話あらすじ・レビュー> - 2015.11.25 Wed

16.jpg


5行要約
ホン・インバン(チョン・ノミン)は、自分を弾劾するかどうかを決定する前にチョ・バンが起こしたクーデター事件を最初に調査しろと言い、閔齊(チョ・ヨンジン)を訪ね、チョ・バンが起こしたクーデターの背後に李成桂(チョン・ホジン)がいるという上訴に海東甲族の署名をもらえと脅迫する。ミン・ダギョン(コン・スンヨン)と取引を介して情報を得たイ・バンウォン(ユ・アイン)は、兵を率いて海東甲族の会合場所に向かい、ホン・インバンが望んだ連名ではなく、ホン・インバン、キル・テミ(パク・ヒョックォン)、イ・インギョム(チェ・ジョンウォン)を弾劾する連名書に署名することを要求する。

レビュー
暴走するホン。インバンを防ぐことができたのは子供の頃からホン・インバンから「君は私と似ている。」という言葉を何度も聞いたイ・バンウォン。イ・バンウォンは認めたくないが、「私はホン・インバンだ。私がホン・インバンなら?」を繰り返し彼の性格を見抜く。ホン・インバンの仕業を見逃した鄭道伝(キム・ミョンミン)がイ・バンウォンにどうしてそんな風に考えたのかと尋ねると、イ・バンウォンはまるで自分が本当にホン・インバンになったように彼の思考の過程を吐き出す。イ・バンウォンの考えは鳥肌が立つほどそのままホン・インバンを通して明らかになった。海東甲族の首長である閔齊を訪ね悪辣な素顔を表わし脅迫する。チョ・バンのクーデター事件の背後は李成桂、という上訴に海東甲族の意志を集めろということ。 700年以上の間、そどんな為政者も害を与えることができなかった海東甲族にホン・インバンは、“ただ”このすべての行動をおこす。既に戻ることができない川を渡ったのだ。

海東甲族はホン・インバンの意志に応じて動くように見えたが、ここでまたホン・インバンに似たイ・バンウォンが現れ盤を覆す。師匠鄭道伝と一致した「波は、さらに大きな波に砕かれる」という考えで火薬を準備し海東甲族の会合場所を訪ねたイ・バンウォンはホン・インバンの脅迫よりも大きな波、つまり実際に自分たちの生活を脅かす火薬と海東甲族全体の良心を揺さぶる言葉で海東甲族の決定を変える。イ・バンウォンが差し出した都堂3人組み弾劾のための連名書に署名するようになる。

いよいよ集まった六龍、暴走するホン・インバンらに焦点を合わせるのにしばらく忘れていたイ・バンウォンの存在感は、今回の放送で再びちゃんと明らかになった。どこへ跳ねる分からない暴豆と思っていたイ・バンウォンは鄭道伝の支持を得て自分の意志を迷わず進めることに成功した。自分さえ火薬箱の中に本物の火薬か、石が入っているかどうかわからない状況で命をかけた勝負、脅迫と説得の間を行き来するイ・バンウォンは絶頂のカリスマを見せてくれる。海東甲族の前の決然とした表情、歴史の中で何もしなかった彼らに向かって失望混じりの叱咤、火薬の有無を知ることができない恐れに揺れる目つきなど、終始互角に維持された緊張感を引き出す間イ・バンウォンの力は驚くべきものだった。彼を演じる俳優ユ・アインがイ・バンウォンで、イ・バンウォンがユ・アインであるような錯覚を起こすほどだ。

後も見ずに走っていたホン・インバンの独走は自分と似ているという言葉で 数えきれないほど刺激したイ・バンウォンにより最後に向かっている。優れた存在感を表わしたホン・インバン、キル・テミらに別れを告げなければならない時間が近づいてきている。

おしゃべりポイント
- バンジ(ビョン・ヨハン)、キル・テミとの対決が今から楽しみですね!
- それで来週になったらキル・テミと別れなければならないんですか?まだテミ姉さんを見送る心の準備ができていないんです!
-ご飯食べても胸が痛むタンセ(ビョン・ヨハン)。久しぶりにブニ(シン・セギョン)が準備したご飯を食べるんだけど、たくさん食べられるようにしておこう!



あの三人が出ない六龍なんて考えられない。。、クリープを入れないコーヒーみたいだ・・・(←古い)

でもこれでチョン・ドジョンは政界に返り咲くのね。
いよいよ建国に向けて本格的に走りだすんだ~


れと海東甲族とは、朝鮮半島が統一新羅の時代から700年もの間続いてきた
貴族集団だそうですね。
政治には直接かかわらないけど、元新羅の貴族であるため力を持っていたそうな。
それで権門とイ・ソンゲはそれぞれ自分の側に海東甲族をつけようと画策したわけです。
ホン・インバンは目の上のたんこぶイ・インギョムを退けてやっとの思いでTOPに立ったものの、
結局イ・バンウォンとの政略結婚で海東甲族を手に入れられず、怒り爆発!
なんとしてもイ・ソンゲを跪かせたいと思うようになったんですね・・・・コワイわ・・・・(;_:)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

#六龍が飛ぶ 万歳~!2016年2月日本初放送決定~! «  | BLOG TOP |  » #六龍が飛ぶ 16話 復習

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (273)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (4)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (50)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (20)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター