topimage

2017-06

#六龍が飛ぶ キム・ミョンミンVSチェ・ジョンウォン、高度の心理戦+反転の饗宴 - 2015.11.10 Tue

20151110000028_0.jpg

意打ちをくらわせるというのを韓国語では「後頭部を打つ」
뒤통수를 치다 ティットンスルル チダと表現します。
イ・インギョムはこれから何度、鄭道伝に後頭部を打たれることになるのか(笑)

それで六龍はついに、「不意打ち専門ドラマ」と言われ始めました(笑)

ところで鄭道伝はイ・インギョムを「賢いへび」と呼んで「賢い蛇はイノシシを飲み込んだりしない」と言ってるようです。
つまりイノシシ(バンウォン)は殺されないということですね。(←当たり前か・・(笑))
しかし面白いわ~
12話!楽しみです!


「六龍が飛ぶ」が不意打ちを食らわせた。
去る9日午後放送されたSBS月火ドラマ「六龍が飛ぶ」11回では、盤を組んで再びその盤を揺るがす政治屋の頭脳戦が繰り広げられた。

一手を置いて、その次の手ではなく、いくつかの手を超えて頭を使う彼らの心理戦は反転に反転を提供し視聴者をひきつけた。

この日都堂の最高権力者であるイ・インギョム(チェ・ジョンウォン)は李成桂(チョン・ホジン)の息子であるイ・バンウォン(ユ・アイン)に濡れ衣を着せ、彼を捕まえた。安邊策可決のためにイ・バンウォンがホン・インバン(チョン・ノミン)と密かに結託したというものである。このためイ・インギョムは都堂に名前の分からない者が送った投書を送る一方、李成桂の清廉さを突き崩すためにキル・テミ(パク・ヒョックォン)の息子まで利用した。

イ・インギョムが組んだ盤にイ・バンウォンは引っかかった。イ・バンウォンは巡禁府に逮捕され、残酷極まりない拷問に苦しめられた。過去の放送で鄭道伝(キム・ミョンミン)から冷酷な毒舌を聞いたイ・バンウォンはこれに勝ち抜くために焼き鏝で体を焼かれる拷問の中でも耐えた。

時を同じくして鄭道伝は、自分の心の中でうごめき始めた虫のために苦悩に包まれた。ヨニ(チョン・ユミ)の言葉通りイ・バンウォンがこのまま死んでしまえば大業に向けた歩みがさらにスムーズになるからだ。しかし、鄭道伝は、虫を取り除きイ・バンウォンを生かすことにした。そしてイ・インギョムが仕組んだ板を揺るがして頭脳戦を開始した。

鄭道伝は、イ・インギョムがイ・バンウォンを殺す代わりに、李成桂まで結びつけるための証拠を操作すると予想した。実際イ・インギョムはホン・インバンの筆跡を真似て作成した手紙をイ・バンウォンの部屋に隠した。ホン・インバン、李成桂、イ・バンウォンが結託したという虚偽の内容が含まれている手紙である。このようなイ・インギョムの盤を正確に予測した鄭道伝は手紙をすり替えて板をひっくり返した。

鄭道伝が新しくイ・バンウォンの部屋に隠しておいた手紙は過去タンセ(イ・バンジ/ビョン・ヨハン)が自分に残したものであった。権門ペク・ユン(キム・ハギュン)を殺したので、次は誰を殺せばよいかというタンセの叫びが込められた手紙である。

鄭道伝の予想通り李成桂がペク・ユンを殺したと疑う人間は都堂にいなかった。すべてはイ・インギョムが事を大きく広げたのだと判断した。その時李成桂の勝利が伝えられた。今李成桂が2万の大軍を集めて開京に入って息子を救うため、都堂と全面戦争を繰り広げるかもしれないという恐れが襲い始めた。

結局、守勢に追い込まれ鄭道伝がイ・バンウォンを救いだしイ・インギョムを押さえる方法を思い出したわけだ。ドラマの中イ・インギョムは政界の頭脳戦で不意打ちを打たれ、ドラマの外の視聴者は、爽快な反転の不意打ちを打たれた。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

#六龍が飛ぶ 12話 キム・ミョンミン ユ・アインへ "これから 師匠と呼べ"(^_-)-☆ «  | BLOG TOP |  » #六龍が飛ぶ 10話 洞窟シーンメイキング映像~♪

어서 오세요

하루 一日 A Day 6/15公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (271)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (2)
물괴 物の怪 (2)
V.I.P (14)
하루;一日 A Day (39)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (71)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (31)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (12)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター