topimage

2017-08

昨日何見た? #六龍が飛ぶ <11話あらすじ・レビュー> - 2015.11.10 Tue

11.jpg

すます面白くなってきました!

跳ねるチェ・ジョンウォン 飛ぶキム・ミョンミン、板を覆す

5行要約
イ・バンウォン(ユ・アイン)はイ・インギョム(チェ・ジョンウォン)の計略に巻き込まれ、安邊策通過のためホン・インバン(チョン・ノミン)と裏取引をした疑いで逮捕される。李成桂(チョン・ホジン)の一番目の息子イ・バンオ(イ・スンヒョ)はハムジュから来た安邊策撤回の状啓を上げずに李成桂を訪ね、この事実を知らせる。イ・インギョムはホン・インバンの筆跡で書かれた手紙をイ・バンウォンの寝所に置き証拠を確保しようと(ねつ造と言った方がわかりやすいかもby samta)計画したが、鄭道伝(キム・ミョンミン)はこれをすり替える。

レビュー
イ・インギョムは意のままにバンウォンを捕まえ、ホン・インバン、キル・テミ(パク・ヒョックォン)を圧迫し、安邊策の通過を撤回できる状況に流れるようにした。ホン・インバンのような人にはならないといつも叫んでいたバンウォンだったがつらい拷問の前には弱く、若い人間であるだけ。バンウォンができることは大変でも耐えることしかなかった。鄭道伝も方法だけでなく、バンウォンを助けてやる決心も確実ではなかった。

バンウォンの逮捕で鄭道伝の苦悩は始まり、ヨニはバンウォンを犠牲にすることで大業により近づくことができるから鄭道伝に大業を前に揺れないでほしいと願う。しかし、高麗から、無念にも犠牲になった民へのタンセの怒りに満ちた叫び、希望にさいなまれ、そうなったのだと、鄭道伝の平正之計に大きな希望を持ったバンウォンを早く助けてくれと求めるブニの言葉は鄭道伝に決心させた。まだ心の中の虫に侵食されず、他の為政者たちと同じになることを恐れることが、鄭道伝自身であることを認知したもの。

イ・インギョムは李成桂とホン・インバンの背後に誰かいると確信し、その影のような存在が繰り広げる、次の計略を圧迫するようにした。バンウォンを助けることを決心した鄭道伝は、インギョムの計画した偽りの証拠を差し替える。反転の結果を示してその後のプロセスを広げて見せ、視聴者を理解させた前の展開とは違って、今回は鄭道伝が手紙を差し替えたことを示して、その内容を劇的に公開し、内容が公開される直前まで一体どんな内容で戦況を逆転させるか気がかりさを増幅させた。タンセ(ビョン・ヨハン)が残した「ペク・ユン(キム・ハギュン)を殺した。次は誰を殺せばよいのか。」と書かれた手紙が読まれるとイ・インギョムをはじめとする都堂のすべての官僚は慌てふためく。
想像だにしていなかった手紙の公開をめぐる官僚たちの考えを聞かせてくれることで状況を説明してくれる。李成桂を殺人の背後に陥れたもの、事実かそうでないかに関わらず李成桂が知ったら、事が起きるという恐れ、そもそもこのすべての事件自体が偽りだったことを明らかにするかに対する悩みなど、そのどれも都堂では手におえないことを知っていた鄭道伝の選択は、次の計略を超えてイ・インギョムに有利に流れていった板を完全に覆す反撃を放ったのとなった。

イ・インギョムの意のままに順調に流れて行くように見えた計画は、イ・インギョム自らを困難にした、最終的には李成桂を開京に呼び入れるようになった。バンウォンが苦しい拷問で最後まで耐えてさえくれれば、この危機を乗り超えて、父成桂と師匠鄭道伝により釈放されるように見える。心の中の虫の代わりに恐怖を選択した鄭道伝、悩んだ末に彼が示したことは、すべてを慌てさせると同時に、見る人に痛快さを提供してくれた。限りない計略の戦いとその先に来る気持ちよさ。イ・インギョムに代表される腐った高麗に向けて、今後鄭道伝が示す策略がより一層期待されている理由だ。

おしゃべりポイント
- 学生時代、私たちを苦しめた青山別曲がタンセの歌と調和してかなりの流行歌に劣らず耳にさっさと入ってきますね!
- 論語引用して自ら感心するキル・テミ。可愛くて憎めないですね!
 (その「論語」が出てこなくてホン・インバンが助け船出してましたね^^;;;
そして今回かなりテミ姉さんのチークが赤かったのが可愛くて^^ by samta)
- ブニ(シン・セギョン)の獄中告白なんて!やっぱりロマンチックだ



「青山別曲」
高愛後期に流行した、韓国固有の音楽である郷楽のひとつ。
伴奏をともなった声楽曲で、大変長い歌詞があり、この歌詞が一定の後劔句を持ついくつもの節に分かれていて
第2節以下は第1節の旋律を続けて反復して歌う有節形式である。
これらの別曲のほとんどは文人により好んで歌われたものとされている。
(このタンセの歌うシーン、中国サイトでかなり話題になってるみたいです)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

#六龍が飛ぶ 10話 洞窟シーンメイキング映像~♪ «  | BLOG TOP |  » #六龍が飛ぶ 11話 復習

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (273)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (4)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (42)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (19)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター