topimage

2017-06

#六龍が飛ぶ 9話 今夜の予告 タンセvs.キル・テミ 対決! - 2015.11.02 Mon

5b1a28aa952d71c18008054e0a2717a9.jpg

わ~早くみたい~!!!

※この写真を見た韓国六龍ペン(笑)
「化粧はするのが重要か vs.落とすのが重要か」対決 
だって。笑える~(*^_^*)


11月2日放送されるSBS月火ドラマ「六龍が飛ぶ」側はタンセ(ビョン・ヨハン)とキル・・テミ(パク・ヒョッコン)の対決が込められた場面を公開した。

公開された写真の中タンセとキル・テミは剣を合わせたまま火花散る気の戦いを続けている。どちらが優位か決めることができず、互角に続く二人の力比べに緊張感が漂っている。

写真の中のタンセは黒いトポを着て覆面で顔を覆っている。自分の正体を徹底的に隠し覆面から垣間見える冷たく鋭い彼の目は事情を抱いているようで好奇心を刺激する。

続いてキル・テミはきらびやかな華やかさで視線を奪う。濃いアイメイクと大きなイヤリングをしたまま剣を振り回すキル・テミは、古典的な武士とは違う姿で反転ある彼の姿に多くの人々の注目を集めている。

これと関連し、制作陣は「ビョン・ヨハンとパク・ヒョッコンが数えきれないほどのアクションシーンを合わせて見てながらこのシーンを完成させた。二人の俳優が骨身を惜しまないアクション熱演を繰り広げた。高麗随一の二人の武士の休みなく吹きつける剣術対決を期待してくれ」と伝えた。



357931_142507_2318.jpg
「六龍が飛ぶ」キム・ミョンミンとユ・アインが安邊策を通過させるために動く。
2日午後放送されるSBS月火ドラマ「六龍が飛ぶ」では、安邊策を通過させるために動く鄭道伝(キム・ミョンミン)とイ・バンウォン(ユ・アイン)の姿が描かれる。
この日の「六龍が飛ぶ」で李成桂(チョン・ホジン)は、「私が安邊策を都堂に上訴したというのか」と怒り、ブニ(シン・セギョン)はイ・バンウォンに"バレた。こっそり印鑑を押して送ったことが」と急いで知らせる。これにイ・バンウォンは急いで開京へ発つ。
鄭道伝は「すぐに私を探しに来るだろう。その切迫した手に刃を握らせてやろう」と計画を立てる。鄭道伝はホン・インバン(チョン・ノミン)と会い、チェ・ヨン(ジョン・グクファン)とイ・インギョム(チェ・ジョンウォン)と対抗するには、ホン・インバンとキル・テミ(パク・ヒョッコン)そして李成桂が同じ側になければならないと言う。ホン。インバンは、安邊策について詳細を調べるためにチョンニョン和尚(ハン・サンジン)を成桂に送る。
ホン・インバンは夜遅くに自分自身を訪ねてきたイ・バンウォンに「君がこんな夜に何の用か」と尋ね、イ・バンウォンは「明日、安邊策を通過させて下さい。取引はその次です」と提案する。
一方、大人になったタンセ(ビョン・・ヨハン)とヨニ(チョン・ユミ)は再会する。ヨニは「生きていれば、いつか会う日もあるでしょう」と言い、タンセはヨニと会うと「ヨニ。。」と言いながら涙を見せる。


8話から鄭道伝の水面下の作戦が見え始め
いろいろ動き出しました。

今日はまたまた楽しみな展開が期待できそう~
とくにタンセが大活躍するらしい。(8話は出番あまりなかったしね☆)

とこで、安邊策について、、このような解説がありました。

「六龍が飛ぶ」で言及された安邊策(アンビョンチェク)とは?
27日放送されたSBS月火ドラマ「六龍が飛ぶ」でイ・バンウォン(ユ・アイン)が父親成桂(チョン・ホジン)の代わりに、安邊策に印鑑を押す姿が描かれた。
イ・バンウォンは作為された安邊策を鄭道伝(キム・ミョンミン)に送った。
ドラマで出てきた安邊策は、後日付けられた名前で、当時辺境を安定させる計略と言われていた上訴だ。主な内容は、平時にも民に軍事訓練をさせて外敵の侵略に備えること、管轄地域で、税金で兵糧を自給できるようにしてやるものなどが含まれている。
この計略は朝鮮の財貨を受けながら軍事権と行政権を独立して維持することができた。
安邊策は、ドラマで出てきたように、イ・バンウォンが作成し鄭道伝に引き渡されたわけではない。作成者が明らかにされなかったが、高麗史と東國通鑑には李成桂が1382年東北面一帯を引っ掻き回しながら略奪していた女真を壊滅させ、翌年辺境を安定させる計略を上げたと記録されている。


ふむふむ。わかったようなわからないような(*_*)



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

#六龍が飛ぶ ホン・インバンは実在の人物? «  | BLOG TOP |  » 六龍が飛ぶ 8話 鄭道伝の長セリフを検証してみた(訳)その3

어서 오세요

하루 一日 A Day 6/15公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (271)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (2)
물괴 物の怪 (2)
V.I.P (14)
하루;一日 A Day (39)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (71)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (31)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (12)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター