topimage

2017-06

#六龍が飛ぶ キム・ミョンミン、たった1分登場するだけで「半端ない存在感」 - 2015.10.27 Tue

restmb_jhidxmake.jpg

はは~!この記事。思わず、ほんとですか~!?と叫んでしまいました^^;;;
これまで散々出し惜しみ?してきましたからね。
これから本当に本格的出番がくるっ!と信じ、今日もPCの前に座るのであります^^

圧倒的存在感。それはわかります。
主役の役者さん達が若いだけにそこは演技本座、オラバン
びし~っぐぐ~っと脇を絞めていい意味での緊張感を高め維持しているのでは
と思うのであります!(^^)!

「六龍が飛ぶ」キム・ミョンミンが人気爆発である。老若男女を問わず、彼の行方だけを探している。そして放送最後にキム・ミョンミンがついに姿を現わし、圧倒的な存在感を誇った。本編と予告編を含めて約90秒程度登場したにもかかわらず強烈な印象を残した。

26日夜放送されたSBS月火ドラマ「六龍が飛ぶ」(以下「六龍」)7回では、六龍を含む多数の人々が鄭道伝(キム・ミョンミン)の行方を探してさ迷う姿が描かれた。

この日鄭道伝が残した暗号を解いたブニ(シン・セギョン)とイ・バンウォン(ユ・アイン)は、それぞれハムジュと開京へ立つことを決心した。この時のブニは一緒にいた撫恤(ユン・ギュンサン)に「李成桂と一緒にいれば立身出世できる」と誘惑し彼と共に行動した。
イ・バンウォンは鄭道伝と会う前、暗号の意図を把握するために開京に立った。結局イ・バンウォンはハムジュを陣地にして革命を起こそうという鄭道伝の「ジンチェゲ」を知ることになり、彼の慧眼に感嘆し、ハムジュに移動する決心を固めた。

しかし鄭道伝を探しているのは彼ら二人だけではなかった。ホン・インバン(チョン・ノミン)の依頼でブニとムヒュルに人をつけたチョンニョン僧侶(ハン・サンジン)はチョ・ヨン(ユン・ソナ)を訪ね鄭道伝の情報を流した。
鄭道伝とペク・ユン(キム・ハギュン)を殺した者が関連があると確信したチョ・ヨンは隠しておいた自分の秘密組織に 「鄭道伝を探せ」と指示しチョンニョン僧侶もまたチョ・ヨンの動きを観察し鄭道伝の行方を探すことに注力する。

このように、誰もが待ちわび探した鄭道伝に最初に会ったのは、まさにブニだった。鄭道伝の人であるホ・ガン(イ・ジフン)の殺気立った試験を気丈に通過したブニが鄭道伝とホ・ガンの連絡係として活躍した。
しかし、イ・バンウォンとチョ・ヨンギュ(ミン・ソンウク)、そしてチョンニョン僧侶が付けておいた人々がブニとホ・ガンの出会いをこっそり見ており、イ・バンウォンは李成桂が出てくるという嘘で二人と鄭道伝を誘き出した。

ホ・ガンは序盤イ・バンウォンの計略に巻き込まれたようだったがブニの機知でこれを避けることができた。結局、ホ・ガンとイ・バンウォンだけが約束された場所に出て、折しもチャンニョン僧が送った輩が押しかけて二人は拉致された。
イ・バンウォンが戻って来ないのでチョ・ヨンギュは李成桂(チョン・ホジン)に秘密組織とブニについて知らせ李成桂は、ブニが自分をだましてイ・バンウォンを拉致したと誤解して、彼女の首を刎ねようとした。

まさにこの時、撫恤の助けを借りて助かったイ・バンウォンが「誤解だ」と言って登場し、誰もが探していた鄭道伝も笠を脱いだ後、「私が鄭道伝だ」と言って登場し視聴者たちの耳目を集中させた。

特にこの日の放送では、ブニの事情を聞いた李成桂が高麗に反感を抱いたり、鄭道伝の恋人であり、助っ人として活躍するヨニ(チョン・ユミ)がイ・インギョム(チェ・ジョンウォン)に「前も後にも道はない。しかし上、北面の木子性、つまり李成桂が道になるであろう」と儀式を行った。
これにイ・インギョムが李成桂を高麗の中央に呼ぶ前に繋がった鄭道伝と李成桂の出会いが、今後、朝鮮を建国していく六龍にどのような意味を持つか、今後の歩みに期待感が高まっている。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

#六龍が飛ぶ 8話 予告編 «  | BLOG TOP |  » #六龍が飛ぶ 7話 復習

어서 오세요

하루 一日 A Day 6/15公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (271)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (2)
물괴 物の怪 (2)
V.I.P (14)
하루;一日 A Day (40)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (71)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (31)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (13)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター