topimage

2017-06

#六龍が飛ぶ 人物紹介 <革命派>の人々 - 2015.10.12 Mon

三峰ソンセン
↑こんな感じだけど^^;;;、ヨニと恋仲になって自分の護衛武士イ・バンジと三角関係に~(@_@;)

BS公式HPの人物紹介を少しずつ訳したいと思います。
カテゴリーも「六龍が飛ぶ 人物紹介」にまとめていきますので
ドラマみながら確認できると思います~♪
SBS公式の登場人物はこちら

革命派
<臣権派>
革命派 ヨニ
革命派チョニュミ
チョン・ユミ
タンセの恋人であり、鄭道伝の恋人
タンセと同郷の仲で、母を失ったタンセの傷をいやしながら、愛をはぐくんでいく。
しかし、権門世族により村が襲撃された日、
ヨニの美しさに目を奪われた下男らによって強姦されてしまう。
恋人タンセの目の前で。
以降、ヨニはタンセを冷ややかに捨て去ってしまう。
そして、高麗随一の情報商人組織であるファサ団の大女将 チョ・ヨンの目に止まり、
ファサ団の紅一点として新しく生まれ変わる。

革命派 ホガン
革命派ホガン
イ・ジフン
<臣権派> ホガン(許强)
高麗末 朝鮮初期の文臣、後のイ・シンジョグ.

반듯한 집안에서 반듯하게 자란 모범생.
성균관에서도 우등생으로 꼽혔으나, 정도전의 혁명사상을 알게 된 후부터 급진적 사상가로 거듭난다.
由緒正しい家の中でまっすぐに育った模範生。
成均館でも優等生に挙げられが、鄭道伝の革命思想を知った後から急進的な思想家として生まれ変わる。

革命派 康氏夫人
Photoなし
キム・ヒジョン
<臣権派> 神德王后 康氏

神德王后 康氏. イ・ソンゲに2番目の夫人
高麗の名門家である. 谷山康氏 家門の娘

欲望の化身であり、「外助」の女王。
李成桂の中央進出に役立つ高麗上流層と人脈を築いていく。
李成桂の勢力拡大に大きな力になってくれる。
李成桂を一言で操縦することができる唯一の女性。

革命派 イ・ジラン
jirai.jpg
パク・ヘス
<臣権派> 李之蘭
高麗末期朝鮮初期の武臣.

女真族出身で、戦地で出会ったイ・ソンゲに惚れこみ彼とは義兄弟の縁を結び苦楽を共にする。
性格は気短で火のようだが、イ・ソンゲの言葉には絶対信じて従う忠実な大将であり、
イ・ソンゲをもっともよく知っている最側近。

革命派 チョ・ヨン
革命派ユンソナ
ユン・ソナ
<臣権派> 草英
ファサ団の大女将.
ピググ寺 レッドドラゴンと共に開城2大 情報商人である彼女は、腐敗し堕落した高麗で情報がどのように重要かを悟って、早くから権門に最も重要な情報を売り買いしていた。行くあてのないヨニを第1のスパイとして育てた彼女の師匠でもある。

革命派 カップン
革命派カッピョン
イ・チョヒ
<臣権派>
市場の歌い手。ヒャンピリ奏者。タンセの助っ人。

子供の頃、ガップンは生まれたばかりの妹を背負って母を探していて乞食の巣窟でタンセ、プニ兄妹に会った。後日タンセと再会したガップンはタンセのそばについて心強い助っ人になってくれる。

革命派 ミン・ダギョン
Photoなし
コン・スンヨン
<王権派> 元敬王后
後の朝鮮3代王テジョンの妃
海東甲族 (10大 家門) 中黃驪閔氏, 閔霽(ミンジェ)の娘.

冷たくも美しい容姿を持ち、賢く、秀麗な弁舌でかなりの儒生たちとの討論や論争にも息切れすることがなかった。 「乱世に愛はない」という考えで唯一の「利」のためにバンウォンと婚礼をあげたタギョン。それだけタギョンとイ・バンウォンは最もよく似ており、そのため不幸な恋人であった。しかし、勇敢な彼女はバンウォンの愛を得られず涙を流す代わりに、家を繁栄させて夫を守り、プニによってメチャクチャになったプライドを取り戻す道を選ぶ。それはまさに、夫を王位に上げながら、自分は女として登ることができる最高の椅子!王妃になる道だった。

革命派 チョ・ジュン
Photoなし
チョ・ヒボン
<王権派> 趙浚
高麗末 朝鮮初期の武臣
海東甲族(10大 家門)の平安趙氏。

既得権である海東甲族出身で儒生として育った。高麗の改革すべき最も大きな対象の土地問題についてマニアックに研究する土地の専門家であり、経済学者である。鄭道伝と共に高麗を改革する力を加え、また、後日彼と敵対するようになる。

革命派 チョ・ヨンギュ
革命派チョ・ヨンギュ
ミン・ソンオク
<王権派> 趙英珪
イ・バンウォンの腹心.
高麗で10本の指に入る武士.

李成桂の兵士出身でイ・バンウォンを守る任務を引き受けた。イ・バンウォンの言葉なら死んだ振りまでするほど彼を信じ従う。生涯に夢が一つあるとすれば、どんな方法ででも歴史に名を残すこと。

革命派 イ・バングァ
革命派イ・バングァ
ソ・ドンウォン
<王権派> 李芳果
後の定宗。李成桂の次男。

父に従ってあらゆる戦場を縫って忠実に役割を果たしている。それだけに家別抄(高麗の軍隊)内での立ち位置もしっかりしていて、勇猛でもあるが、情勢を読み取る能力が不足しており、弟イ・バンウォンを少しずつ信奉し従うことになる。

革命派 ミン・ジェ
photoなし
チョ・ヨンジン
<王権派> 閔霽
元敬王后 ミン・ダンギョンの父
数百年間三韓の地の既得権を握った10大家門、海東甲族中、律呂ミン氏の代表。
海東甲族の首長で、今後高麗の権力を握る派閥を探していた中、イ・バンウォンを婿に迎えることになる。

革命派 ユクサン先生
Photoなし
アン・ソックゥアン
<王権派> 六山先生
海東甲族(10大家門)中、豊壤 趙氏の代表
チョ・ジュンの叔父.
無節操なように見える性格のせいで海東甲族でも見下されるが、慈愛に満ちた笑顔の中に悪巧みを隠している。各分野にわたる人脈で海東甲族を動かす。

革命派 ホン・デホン
革命派ホンデホン
イ・ジュニョク
<王権派> 洪大弘
ムヒュルの武術師匠.

ホン・リュンやキル・テミ、キル・ソンミなど、当代最高段者らの師匠...!という噂を本人が直接いいふらした田舎の武術師範。実力より誇張が強い人物ムヒュルが評判を飛ばすほど、自分がその師匠といって騒ぎ立てることを楽しむ


ドラマが終わるころには全部完成するかなあ・・・(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

#六龍が飛ぶ 3話 いよいよユ・アイン登場~♪ «  | BLOG TOP |  » 「六龍が飛ぶ」3話キム・ミョンミン、緊迫感あふれるストーリー予告、「風前の灯」

어서 오세요

하루 一日 A Day 6/15公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (271)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (2)
물괴 物の怪 (2)
V.I.P (14)
하루;一日 A Day (40)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (71)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (31)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (13)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター