topimage

2017-07

人物紹介 #六龍が飛ぶ #육룡이나르샤  - 2015.09.08 Tue

BS公式HPより

2950023516_259c144a_WE50444586_w666.jpg

육룡(六龍)정도전(鄭道傳)
본명 김명민 キム・ミョンミン

朝鮮の政治的建国者であり、李成桂の策士。
イ・バンウォンの師匠であり、イバンウォン最後の政敵。

モンゴルの植民支配の頃の高麗、貧しくて身分の低い地方鄕吏の長男として生まれた。
早熟な天才の面貌を持っていた彼にとって高麗は希望がない国であった。
目に見えて聡明なチョン・ドジョンは、常に他の人が思いつかないことを考え出し、
世界で最も困難な夢を成し遂げる具体的な体系を作っていく。

また、これまで党与の利益だけを前面に押し出し、何も変えることができなかった
擊錚*と上訴のみ一貫していた士大夫たちの前で、自ら行動し、自分の意志を演説することにより、
高麗が進む方向を提示する。
後日、李成桂の策士として朝鮮を建国するのに1等功臣となり、
かつて彼の弟子であったイ・バンウォンと対立することになる。

*擊錚:行幸のとき, 王に直訴するため鉦を打うち鳴ならして下問を待まったこと

ibanuxon.jpg
육룡(六龍)이방원(李芳遠)
본명 유아인 ユ・アイン

後の朝鮮3代王 太宗。
李成桂の5番目の息子。

高麗の辺境武装勢力である李成桂の息子として生まれた。
また家門を引き継ぐ長男でも次男でもなく、5男だ。
すなわち、中枢グループの子弟ではないので、比較的自由な子供時代を過ごした。

目的指向的、欲しいものと無くしたいものとの区別を確実に判断したいと思い、
形勢を正確に知りたいと思い、そのために利発である。
おしゃべりではなく、思ったことを行動に表すときには、隠密で素早く、刃のようだ。
生まれて初めて開京に行き、そこで人生の師匠であるチョン・ドジョンに会って以来、
イ・バンウォンの人生を左右するほど「チョン・ドジョンの思想」とぶつかることになる。


puni.jpg
육룡(六龍) 분이
본명 신세경 シン・セギョン

李方地イ・バンジ(タンセ)の妹。
イ・バンウォンの恋人。ガンナニの娘。

幼い頃から兄よりしっかりもので、兄より利発た。
不義を見ると我慢できずに弱い者を見れば助ける優しい性格の子供だ。
彼女の最大の長所は、どのような状況でも絶望しないこと。
気後れしないことであった。

プニはこれがうまくいくかいかないか可能性のようなものを問わなかった。
プニに重要なのは可能性がどのくらいかではなく、
やらなければならないことなのか、否かであった。
イ・バンウォンと運命的な出会いを通して成人になるプニは、後にイ・バンウォンの妻であり、
朝鮮の中殿に上がるミン氏と三角関係を形成することになる。

イバンジ
육룡(六龍)땅새(李方地)
본명 변요한 ビョン・ヨハン

後の三韓第一剣 イ・バンジ、
プニの兄であり、チョン・ドジョンの護衛武士。

結局はどこにも属さない風のような剣士。
貧しい自作農の息子で、妹のプニと母親の3人家族が、
父が残した小さな土地を耕しながら精一杯だがそれなりに明るく暮らしていた。

タンセはいつも表現が下手くそで、他人に問うこともできなかった。
良くいえば愚直、悪くいえば鈍感。
生まれつきの天性が故郷で農業をしながら生きればそれだけだったのだが、
高麗の険しい時局は彼を平凡な農民にしておかなかった。
母の失踪がその始まりだった。タンセは母を探すために妹プニと共に開京に行く。
そして母を探す過程で、チョン・ドジョンと絡みあうことになる。
これが後に、タンセを高麗興亡と朝鮮建国の中心に立たせることになる。

むひゅる
육룡(六龍)무휼
본명  윤균상  ユン・ギュンサン

後に世宗大王の最側近として
內禁衛將に上がる朝鮮第一剣 ムヒュル(無恤)。

イ・バンウォンと共に大業を成し遂げるが、
最後にはイ・バンウォンに仕えることを拒否する武士。
カンチョンの田舎で生まれ、文字一つ知らないほど無学で、
未亡人の祖母の面倒を見て暮らす9人兄弟の長男。幼い頃から図体が大きく、
村の大概の大人たちは彼の力にはかなわなかった。

ムヒュルは三韓第一剣になって、家を盛り立てることが人生の夢だ。
それでムヒュルは最高の武術の師として名を起こした
ホン・デホンに武術の訓練を受けることになる。

その後、ムヒュルは師匠を軽く飛び越え、
倭寇が出没する地域ごとに表れては、倭寇たちを刺殺するという
疑惑の武士!カササギ毒蛇を探す旅に出るが。

isonge.jpg
육룡(六龍)이성계(李成桂)
본명  천호진   チョン・ホジン

朝鮮の第1代王。後の太祖。
朝鮮の軍事的建国者。イ・バンウォンの父。

不敗の武将であり、百発百中の神弓であり、義理に生き義理で死ぬ、
何よりも義理を重んじる豪傑だった。自分側の人々を手厚く面倒を見て、
戦いにおいては退く法はなく、常に先頭に立って率先して戦う。

このような性格のせいで部下たちは命を惜しまず、彼に従って、
より多くの民もまた彼に付いていきたいと思う。
高麗の権力を握った権門世族たちはかなり湧き上がる李成桂の人気を警戒したが、
李成桂は政治的な部分にだけは優柔不断になる。

しかし後日、チョン・ドジョンと志を図り、朝鮮を建国することになる。


二人の護衛武士のキャラクターを読むと、かな~り
フィクションな感じが出ておりますね☆



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

六龍が飛ぶ 新?予告編~♪ «  | BLOG TOP |  » #육룡이나르샤 キム・ミョンミン、作家として一度は会いたかった俳優

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (272)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (3)
물괴 物の怪 (2)
V.I.P (23)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (31)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (17)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター