topimage

2017-10

ファンミのミョンミンさん その2 - 2015.03.14 Sat

モノトン

うこうしているうちに、「朝鮮名探偵2」はさらなる新作の公開でついに
10位圏外となってしまいました・・・
累積観客数385万。

400に届きませんね・・・

今年1/4四半期は韓国映画界ちょっと不景気だった模様。
全般的にお客さんの入りが芳しくなかったみたいです。


そんな中、おくればせながらサランハギでアップされていました
ミョンミンさんとファンとの一問一答。やっと訳し終わりました~。

訳しながらいちいちツッコミ入れてましたら遅くなりました^^;;;

あ、それと後半にあります
ダルスさんとの常連のマッコリ屋さんの質問ですが
事前に私がソニョンさん(赤い猫さん)にお願いしていたものでした。
(結果的にはキスクさんが質問してくださったんですが(笑))
あらたな聖地が誕生しました~♪みなさんソウルに行ったらアッpクジョンへGo!

訳は下に。



Q.ニュースルームインタビューは本当に思ってもみないプレゼントでした。どのように出演を決心をしたのですか。

A.私はバラエティ出演をしないのですが。だから招待されたときにすぐにOKして出演したんですよ。できる限り最善を尽くして広報をしなければならないと思って。そのくらいは一生懸命しなくちゃ(笑)。

Q.インタビュー当時、現場の雰囲気を少し教えてくだされば。

A.う〜ん。すべてお伝えします(笑)約束された時間よりも早く到着して用意された控室に座っていました。出演確定後にハン・ソッキュ先輩のインタビューを見たんですが...あ〜見てはならなかったです。わけもなく検索してみたようで。(笑)ソッキュ先輩もインタビューの時緊張されたのかしょっちゅう笑っておられました(笑)ユン・ジェギュン監督の回も見て.、そんな映像を見てそうなのか...生放送ニュースだからなのか、控室で待っていたんですがさらに緊張して震えましたよ。そして私が最初にお願いしたわけではないですが、8人ぐらいの方がいらして緊張しないようにと、清心丸(うっけつを抑える薬)を持ってきてくださいました(笑)
※清心丸って韓国の家庭には必ず置いてある日本でいうと救心みたいなちょっとお高い薬だそうです^^

より正確に説明するとしたらスタジオには何分ごろ入ればよいかという確認を、控室に訪ねてきた報道局スタッフに聞いたんですが、スタジオの中で待つと言ってついて行った。雰囲気も知りたかったし(笑)ドアを開け中に入っていったらニュースルームスタジオがここ(200人の観客席)以上だったんですよ。デスクの方はそれほど広くないのに、その反対側、報道局スタッフとカメラがある方は、すごく広いんです。カメラが多く、ジミージブ(クレーン)カメラもありましたよ。普段ニュースルームを見たらよく分かるけど、長いテーブルがあり、後ろの大きなスクリーンでは映像を流していて。そのデスクにソン・ソッキアンカーが山のようにデンと座っておられました。あ〜、そのどっしりとした存在感が! (笑)カメラが撮っていないとき後ろで前もって挨拶して少し話を交わすことができる機会があったんです。意外にもいざデスクに座ってみると緊張感が消えました。(笑)

Q.インタビュー前、質問内容を事前にもらったんですか。

A.事前にもらいましたよ。もらうにはもらったけど、書かれていた質問はなさらないんですよ(笑)そこに書かれたものの中でひとつぐらいは質問されてたようです。(笑)緊張が全部ほぐれ、もう口が完全にウォーミングアップが終わってさあこれから、という時インタビューが終わりました。(笑)

Q.さっきバラエティについて言及されました。話が出たついでにバラエティでは一体いつになったら見ることができますか。

A.バラエティ側からはラブコールが常に入って来ますよ。出ないから余計そのようなんだけど。私は別名「レアテム(レアアイテム)」でしょう。そうでなくとも最近チャン理事がバラエティに出演しようと何度も私を誘惑するんですよ(笑)すっかりその気になって危うく出るところだったんですが(!)まだ時期尚早であるようです。うん、最近バラエティは生活密着型に向かっていく傾向にあるようで。そうであれば、自然なキム・ミョンミンの姿を見せなければならないんだけど作品を控えてやる、そんな作品の広報のために出たくないです。出るなら何もないときに出るのではないかと(笑)明らかなことは、映画公開前やドラマ放映前ではないでしょう。ところで、最近バラエティの中で何がおもしろいです?


Q.芸術高校で演出を専攻する高校3年生です。どんなもので勉強するのが参考になるかを、また夢を必ず実現できるように勇気が湧いてくる応援の一言をください。

A.ああ〜演技ではなく演出?演技と聞き間違えました。それならなおさらこうでしょう。演劇演出に関連する専攻の書籍をすべて参考にして下さい。また、古典的な戯曲をもれなく探して読んでください。たくさん読めば読むほど、後で大きな財産となります。演出をすることが夢であれば、より多く読んで勉強すればいいです。ちょっとこっちに来てみて。 (ファンが舞台にいく)ハグ♡するミョンミンニム♡ (ハグされて元の座席に戻ろうとするファンに)ファイティン!

Q.オッパのような人間性を備えた、かっこよくてハンサムな男性をダンナさんにするヒントを伝授するとしたら。
A.(照れくさそうに(笑))あ〜ん〜(爆笑)本当に良い人だという確信があれば、熟成させて下さい(笑)かっこよく見えるよう着飾ってあげて、おしゃれにしてあげて...最も重要なポイントは!長い期間熟成させなければならないということです(笑)

Q.数年ぶりに、このような席に参加しました。久しぶりにお会いしますが OO(名前)覚えてますか?

A.ああ...このような。。。。ごめんなさい。名前は思い出せないけれど、顔は覚えています。会えてうれしいです。

Q.今年結婚します。お祝いの言葉をいただきたいのですが。

A.結婚の報告に来たんですね?(笑)いつ?あ〜11月14日?そうなんですか。ああ、これだから「サランハギ」がいいところですよ。私の本当の家族だ、間違いない。いつ会っても気楽で、また嬉しくて..
.結婚本当に本当におめでとう。末永く幸に、みなさん拍手してくださるでしょう(笑)拍手!

Q.監督になって映画演出を一度出てみたいという欲はないですか。

A.全くないです。(笑いながら絶対NOのポーズ)普通20年程度、私ぐらいの演技キャリアがある場合、現場で残念な点や不足しているものが一目で見える鋭い目が生じます。経験が蓄積されるほど経験豊かな演技者たちは、カメラの位置だけ見ても頭の中ですべて把握できるでしょう。動線で例を示しましょう。このような状況では、カットしなければならのにそのようなサインを送らないとか、装置のセッティングを新たに再調整しなければならないのにそうしないとか、バストカットではなくてフルショットを撮るとか、カメラが自分を追いかけて来なければならないのに向こうで迷って来ないことがあります。まあ...そんな時はどうしても物足りなさを感じることはあります。でも、演技欲のために干渉をするようになったら、監督の権限を越えることになります。そうすると危険になって。時々ドラマが終わる日まで、数か月にわたって毎回編集室に出勤する俳優がたまにいるにはいます。(笑) 気持ち的には私も何度か行きたいことがありましたよ(笑)でも、そうしたくないです。現場をコントロールし編集などの仕事は、もっぱら監督の役割であり、固有の権限ですから。

Q.3つ質問します。ヒットした作品の中でやりたかった作品やキャラクターがありましたか?断った作品がヒットしたとき残念な思いがしたことはないですか?また、このような役を本当にやってみたいと思った作品がありますか?あるとしたらどのような作品なのか気になるんですが。

A.最初の質問、ありません。断ったのにヒットした作品に対する残念さももちろんないです。いや〜そんなの、意味がないでしょう(笑)作品というのは、この人だという人に縁のようにたどり着くものです。最後の質問は...う〜んやりたいと思った作品?あります。コリン・ファース主演の「英国王のスピーチ」。作品が本当に好きだったですよ。そのような役を引き受けてみたいという欲があります。心理描写も優れていて..良い作品です。見てない方がいらしたら一度見ることをお勧めしますし・・・百万長者の役もしてみたいですね(笑)

Q.ロマンティクコメディ(ロコ)はなぜしないんですか。数年前にしたいとおっしゃったけど、その考えはまだ変わらないでしょうか。まだロコをやる可能性はありますか。

A.当然(笑)良い作品であれば当然にやりたいです、なぜしたくないと思いますか?ロコだというのに! (笑)最近は何か。 (少し沈黙したまま悩んで)作品の色合いが多様ではないようです。話の文脈が似ていると言うべきか?引っ張っていく構造が弱いと言うべきか。いくつかの作品がヒットした場合、その要因だけつまんでおいて、ルートは同じように追ってみるとロコだけでなく、映画も固有の特色が消えてしまったようです。ただ流行のようにあふれ出て...面白くて斬新なロコ、私も待っています(笑)

Q.演技しながら、いつが一番幸せですか。

A.今!今この瞬間が幸せです。このようにみなさんと会って顔を見て、話を分かち合うので、嬉しくていいですね。元気も出て...本当に幸せです(笑)

Q.また、このようなファンミーティングはいつできますか。

A.すぐにすべきでしょう(笑)こういう場もまた作らなくては。このようなファンミーティングも良くないですか?初めてのファンミーティングは、家族が集まったかのように仲睦まじくやりました。その時から家族がはるかに増えて良いことですが、個人的に私はこのような雰囲気をより好みます(笑)人が多ければ良いでしょう。ゲストも何人招待して...でも、デビュー十周年の時だったかな。
白い巨塔が終わってファンミーティングをそのようにしてみたら訪ねてきた多くのファンを十分にもてなすことができなかったんです。人は多いのに時間が不足するから、プログラム通り進行して対話も多く共有しなかったし。。。そのような部分が非常に残念でした。今日は近くで話を交わすことができてよいです。デビュー20周年は盛大にやってみます? 10周年のようにゲストをたくさん招待して盛大に?何?あ〜20周年ファンミーティングが今だって? (笑)そうですね、本当に。まあ...だから23周年の時にしましょうか?あと3年後ですね(笑)もうあまり残ってないですね?いくらも残っていない。その後、25周年? 30周年? (ファンの声が続き)うん?まあ、40周年?あ〜ず~っと?すごく年を取りますね!みなさんも一緒に年を取るんですよ(爆笑)

Q. thailandをどう思いますか。 (タイのファン)

A.いいですね。撮影のため何度か行ったことがあって、地元の人々が素朴で親切でしたね。食べ物もおいしくて... I like thai food(笑)いつか...機会があれば、そこで地元のファンのために会う席を用意してみたいです。遠いのに飛行機に乗って、今日ここまで来てくれて、心から感謝します。

Q.ネサギョを撮るとき、どのように進めながら撮影したのか。そして、ペースメーカの作品のために本人の意志で歯を何本か抜いたと聞きました。わかっているけれどもう少し詳しく聞きたいと思います。 (フィンランドファン)
※まさか~(@_@。出っ歯なのに、なんで抜くの~(爆笑)
A.他の作品の場合、特に映画は撮ったときのシーンの撮影順序はあまり重要ではないんです。編集でシーンは全部変えることができますから。しかし、ネサギョは順番に、一種のドキュメンタリーと思っていただければ良いです。撮影を順番に撮っていくことが重要でした。そうやってドキュメンタリーのように順番に撮影しました。映画の中でジョンウは実際その病気にかかった患者のように見えなければならなかったんです。また、ペメのとき歯を数本抜いたのではなく(笑)入れ歯を製作して、私の歯にはさむように固定させました。

Q.うちの子供の名前が○○だが、○○愛してるよ!と一度だけ言ってほしい。

A.はい、(笑いと同時に席で立ちあがって)○○!サランヘ~!!!!!!!!!!

Q.(映画パンドラは)大統領として特別出演ですか?それとも主演ですか?特別出演だと思っているんですが、
映画の情報は、主演と出てきます。どの情報が正しいのでしょう。


A.私は特別出演です。最近セット場作りが真っ盛りですが、大統領府のセット場が完成されたら、本格的な撮影に突入することになりそうです。作品の中での私は、かなり苦労する主人公の姿とは反対です。リラックスしてかっこよく出ます。青瓦台の執務室のソファに座ったまま報告を受けて...私は大統領だから〜(笑)特別出演というには撮影分量が結構あります。記事で見たのでしたら知ってるかもしれないんですが、実際私が最初に映画にキャスティングされました。おそらくその時上がった情報が今まできたようですが、特別出演が正しいです。

うーん...最初のシノプシスをもらった時、大統領役は、あまり分量もなかったんですが、我々の知っている(偏見の中の)大統領のイメージと何ら変わりがなかったです。でも私が出演することになって(?)急にその役割が大きくなったんですよ。この作品の中の大統領は、とりあえず年齢が若い大統領として描かれます。現実には40代大統領は当選されたことないけれど、映画の中では若い大統領です。私は40台ですから(笑)大統領は序盤、側近と国会議員に合わせて引っ張られるけれど、終盤に自分のスタイルのまま押していき、すべてをひっくりかえします。 ファンミーティングが終わり次第、すぐに移動しなければならないんですよ。チームとミーティングがあります。今日がクランクインです。

Q.その映画ではなく、他の次期作の記事を見たんですが、確定ですか?その次回作以降の次期作は?まだ決めたものはないですか?早く決めて牛のように(旺盛に)仕事をしてください。

A.そうです。確定しました。その作品は、とりあえず6月1日にクランクインの予定です。上半期に朝鮮名探偵2映画も公開しており、今後さらに2つの作業するじゃないですか(笑)2013年を考えてみたら...それに比べるとたくさん仕事をするように見えます(笑)あの時は完全に日照りだったんですよ(笑)現時点で、ドラマと映画の両方の可能性を開いたままシナリオを受け続けていて、検討しています。待っていてください。牛のように(旺盛に)仕事をしろと言われたらそうしなくちゃ(笑)

Q.ドラマはよく見るのでしょうか。見るとしたら、どのようなドラマを主に見ますか?

A.TVはほとんど見ないです。もちろん、私が出る作品は全部見ました(笑)一応演技モニタリングは必ずしなければならないから。昨年下半期にヒットしたドラマ「ミセン」もまだ見ていません。評判が良かったのに。見たいです(笑)最近どんなドラマがいい?おすすめしてください。

Q.「懲毖録」の中の李舜臣将軍役のためにネチズンたちの間で連日話題が多くなっています。検索する人も多いです。放送局制作チームからもしかしたらオファーが入ってますか?万が一、すぐに来たら出る意向があるか気になります。

A.う〜そのような提案は全く入ってきません(笑)そうだとしても出るつもりはないでっす。事実、スケジュール上でも今は大変で...

Q.理想的なお嫁さん像は?ジェハより9歳年上の嫁はどうですか?ジェハはガールフレンドがいますか?今
「このファン(自分)」は、嫁候補としてどうでしょうか。真剣です。


A.お嫁さん像? (笑)九歳の年の差よりも(笑)あの子は今年12歳で一度もお嫁さん、そのようなことまで考えたことがないのに...あ、私の知る限り、ジェハにガールフレンドはいないです。意外に気難しいところがあるので(笑)嫁としてどうかと? (笑)最も重要なのは私ではなく息子の気持ちではないでしょうか(笑)

Q.演劇とミュージカル。つまり、舞台に立つつもりはないですか。歌もうまいですし(笑)舞台に立つ姿を見守りたいです。

A.あ〜ミュージカル〜?誰でもできる分野ではないようです、冗談ではなく本当に! (笑)歌もそうですが十分に練習しなければ舞台に上がることができません。最近はダブルキャスティングも足りず、スリーキャスティングまでするのに...私は作品に入るとき、他の人よりも多くの時間を費やすことになります。個人的に準備期間がある程度あればいいんですが、最近は同じ配役を続ける俳優が多く、わずか2週間程度の時間だけ割いて舞台稽古して舞台に上がって公演を行います。体力の配分も重要ですが、準備期間が昔より元々短くなったようです。準備期間が多少必要な私には、そのように早く投入されて演技しなければならない流れは私には合いません。チケットの価格も高いのでやるのであれば、ちゃんとお見せしないと(笑)

演劇のほうの環境もミュージカルと同様に変わりました。演劇の方でも継続してラブコールはもらっていて(笑)常に「舞台」のことは考えています。ところで芝居もチケットを取るのが大変ではないですか?ドラマと映画が最も見るのが簡単じゃないですか。ドラマは、TVさえつければ本放送の時無料で見ることができるから(笑)最近はOlle TVで1万ウォンのクーポンも送ってくれましたよ。その後、本放送を見逃したけれどクーポンを使って無料で見ることができたでしょう(笑)

Q.後輩たちに演技に関連したアドバイスをするほうですか。

A.いいえ、しないです。後輩たちには先輩の助言や忠告も小言に聞こえないでしょうか?ディレクションは、監督だけで十分です。手を出して助けを最初に要求してきたら分からないですが、あえて自分からそんなことを言ってあげたりはしません。

Q.俳優として、俳優が必ず備えるべき条件が何なのか気になります。

A.すべて重要ですが、「誠実さ」でですね。まじめな俳優。撮影現場に約束された時間内に必ず到着すること。

Q.俳優の中で誰が誠実ですか。一人だけ挙げるとしたら。

A.う~ん私?! (爆笑)ああ、冗談です。いや...ところで考えてみると本当に私のようなんですけど? (笑)一応、撮影現場で私より先に来る俳優はほとんど見なかったから。

Q:今回の映画インタビューでずっとオ・ダルスさんとマッコリを飲みに通ったとおっしゃいました。常連の店があるようなんですが、もしよろしければ教えてください。

A:あ~常連の?(笑)「サランハギ」は私の家族ですからお教えします。アpクジョンにあります。
 「ウォルソンネ」월선네
 HPはこちら
マッコリメニューみたら「大統領マッコリ」とかありますねえ(*^_^*)

Q.キム・ミョンミンにとって「人」とは。

A.難しい質問ですね。最後に答えたいです。 (他のファンの質問に答えた後)私が思うには二つの部類の人が存在するようです。ファンの皆さんのように普通の人と、人の仮面をかぶった人。

Q.俳優という職業柄多くの人と会わないですか。多くの人々と交流してみると、人間関係も広がりそうですが。

A.そのようですが意外に俳優生活しながら人間関係が狭くなります。馴染みのある人々だけと会ってみるとそのようなことですね。携帯電話に保存された番号も96年デビュー当時活動していたよりも少なくなりましたし。新しい作品入るとそこで別の人と知り合いになって...そのような感じです。



ファンミーティング。 3月7日午後2時でしたがオッパは1時にあらかじめ到着していたとおっしゃいます。カフェを覗くことはずっとしておられて、家族に会う気持ちなので緊張はしなかったけれど、前日の夕方に何を着るか衣装部屋でちょっと悩まれたそうですwwwwファンがくれたストール、ファンがくれたベルト、ファンがくれた靴を履いてこられたと、着席する前に靴まで見せて自慢されましたwwwwこの時、ものすごく可愛いかったですㅜㅜ

来て下さるとすぐに座っているファンの方々に昼食は済ませましたかと尋ねましたし。海外から来るため、飛行機に乗って来た人や地方から来るため、夜明けから急いで出てきた方、他にも週末に休むことができる機会を放棄して会いに来てくれたファン、今回のファンミーティングを急いで決めて苦労したカフェ運営スタッフの方々にも何度も感謝するとおっしゃいました。

マイクなしで肉声で話されても劇場の中をぐるぐる回りながら共鳴していたオッパのその蜂蜜のような声がまだ耳元で鮮やかに蘇ります。やはり演劇をなさる日を楽しみにしていますwwww撮影楽しんでなさるよう願います。

バラエティ、危うく出るところだったと言われた瞬間が個人的にファンミで最も驚いた瞬間ではないかと思います。これがどれくらい久しぶりに聞いてみた言葉でしょう。レオテム(レアアイテム)wwwwそれでは私はこれで夢の世界へ・・・・


起承転 結論・・・チャン理事 ファイティン!「レアテム」を釣り上げてください~(^_-)-☆



詳細な内容、ありがとうございました~
おかげで楽しめました。
ミョンミンさん、なんかかわいい人だなあ・・・と最近思うんですけどね。

そして赤い猫さんもおっしゃってましたが
何かちょっと余裕を感じると。
わたしもこのファンミの話を聞いて、少し、丸くなったというか、
今まで自らをしばりつけていた枠のようなものが少しほどけて
(誠実さはそのままに(笑))
ゆとりができたように見えます。

韓国語では旺盛に仕事をする時の表現として
「牛のように仕事する」と言うそうですが
2013年の日照り干ばつから抜け出して、
どうかこの先、豊な実りある俳優生活が続きますように・・・・

● COMMENT ●

ありがとうございます!

SAMTAさん

長~い質疑応答の翻訳をありがとうございまいた。
終わった後に一部ヨンウンちゃんから教えてもらいましたが
あのほぼ2時間近くの会話を訳して文にすることは本当に大変な作業ですね・・
でもお陰様で、内容をしっかり知ったうえで自分の録った動画を見直して
ミョンミンさんとサランハギの皆さんとの暖かい空気感をまた味わうことができます♪
質問者に対してまっすぐ目を見ながらの返答
最初から最後まで誠実なミョンミンさん♡
知れば知るほどこの魅力にどんどん惹かれてしまいますね~( ´艸`)ムププ
SAMTAさんのおっしゃるとおり
この質疑応答からも、笑顔からも
ご自分で縛りつけていたなにかをほどいた・・
私もホントにそう感じました!
自己を開放してこれから数々の作品を牛のように仕事してゆかれる姿を
ずっと楽しみに追っていきたいと思いますヽ(´▽`)/

kukkoさん
お返事遅くなっちゃいました~^^;;;
今回のファンミのミョンミンさんは本当に楽しそうで幸せそうで。

サランハギでも動画で一部始終が見れるようになりましたが
電車の中で見てはニマニマ。
俳優として活動してきて一番幸せだったときは?って聞かれて
間髪いれず
「今!今この瞬間!」とおっしゃいましたが
リップサービスなしで本当に心からそう思ったんだろうなあと感じました。
ほんとにうれしそうなみょんたん。
きっと現場はもっと温かい空気に包まれていたんでしょうね。
うらやまし~い(*^_^*)

内容を知ってますます、ああ、この人に巡り会えてよかったと
心の底から思いました(^_-)-☆
ほんとにいい人ですよ!
この人(笑)

こんど旅のアレコレ聞かせてくださいね~
楽しみにしています!

今日は!ご無沙汰しております。長い長いファンミの訳をあほんとうにりがとうございました。本当にウイットに富んだ答えに思わずうふっと笑ってしまいました。舞台のミョンミンさんも見たいですが、日本では見られませんから映画、ドラマでいいです。でもいつかはこのようなファンミには参加したいですね。しかし韓国語がまるでだめで英語もまるっきりだめではどうにもなりませんね。声を生で聴き、素敵なお顔や姿をまじかに観るだけでもしあわせかもしれませんね。おかげさまで楽しい気分にひたることが出来ました。ありがとうございました。

zxcmさん
お久しぶりです。
ハンドルネームに「リコ」さんが付いたんですね☆
かわいい^^

長い文章、読んでいただいてありがとうございます。
この訳ですが、実際にミョンミンさんがお話された動画を聞くと
かなり要約されているのがわかりました^^;;;
それで今生のお話を訳してますが・・・・
長い・・・(^^ゞ

でも楽しそう~なミョンミンさん。
時間ができたら(いつの日か?)
少しずつ上げたいと思います~

本当に楽しい方です^^


管理者にだけ表示を許可する

ファンミのミョンミンさん その3(動画) «  | BLOG TOP |  » 朝鮮名探偵2がやってくる!(^_-)-☆ #韓流映画セレクション

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (277)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (7)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (60)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (29)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター