항아리 hangari はんあり

韓国俳優キム・ミョンミンに関するインタビューや記事の日本語翻訳ライブラリー
MENU
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~

KOFIC韓国映画振興委員会 (韓国で映画を見るには)

やら固いタイトルですが
韓国では上映中の映画はもちろん過去の映画も含め
観客動員数から売上金額まで日別に見ることができます。

現在、「朝鮮名探偵2」は3位。
累積動員数:350万を超えたところです。
今日はテグで舞台挨拶中ですが
ミョンミンさんカジュアルなスタイルでいつものように楽しく挨拶されていました^^←サランハギで見ました^^

それで、現在ハリウッドなどの外画におされて少し観客数が落ちて
いますが前回と比べてどうなんだろうと思い比べてみました。(←ハハ。ヒマ?)

出典:KOFICより クリックで拡大します。
累積動員数比較
左から スクリーン数、上映回数、観客数、累積観客数、順位

左が2011「トリカブトの秘密」、右が現在2015「消えた日雇いの娘」の状況。
2は出だし好調で前回よりも早く公開12日目に300万突破しましたが
1は公開18日目で360万超えたのに対し、2は昨日の段階ではまだ360万に届いていません。
ちなみに公開前の動員数は試写会の観客数です。これも動員数に含まれるそうです^^

まあ、こんなの比較して「だから何なのよ~」ということなんですが。
こんなことまでわかりますよ~というご紹介です^^;;;

ころで、今どこの映画館で何時からやってるのか、観光客だとわかりづらいですね。
で、使えるアプリのご紹介です。

「Buzzni Movie」というアプリですが。

Buzzni1.jpg
アプリを開くと現在上映中の映画がランキング順に並んで出てきます。
見たい映画の右端にある赤い箱(前売り購入)をポチっとすると(実際外国人は購入できませんが)
下の劇場別の時間表が出てきます。
Buzzni2.jpg
いちおうハングルが読めるのが前提になりますが
どこの映画館で何時からやっているか、というのがすぐわかるのでとても便利です^^

それとソウル市内であれば移動は地下鉄が便利ですけど
このアプリもかなり使えます。
「Subway KOREA」
Subway1.jpg Subway2.jpg
地下鉄の地図が出てきますので、出発と到着駅を指定します。

Subway3.jpg Subway4.jpg
そうそると、行き方と時刻表が出てきます。

こちらは日本語アプリなので便利です^^

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。