항아리 hangari はんあり

韓国俳優キム・ミョンミンに関するインタビューや記事の日本語翻訳ライブラリー
MENU
日常

한국영화 ソウルで見たい映画がたくさん^^


ウルで見たい、というか、見たかったのに日本で見れなかった韓国映画があるんですが
それが韓国でなんと12月31日公開なんですね。

「ザ・テノール~真実の物語~」
더 테너 리리코 스핀토
 (ザ・テナー リリコ スピント)

日韓合同制作だから、日本が先に公開してそれから韓国なんだ。

<あらすじ>
日本でも様々なテレビ番組で紹介された感動の実話が遂に映画化! 「100年に一人の声を持つテノール」(イギリス・タイムズ紙)として、ヨーロッパのクラシック界でその名を轟かせたオペラ歌手、ベー・チェチョル。しかし、そんな彼を思いがけない悲劇が襲う。チェチョルは癌に冒され、一命は取りとめたものの、歌手としての命=声を失ってしまったのだ。残酷な運命に打ちのめされるチェチョル。そんな彼に手を差し伸べたのは日本人の親友だった。そして、二人は希望の光を求めて苦難の道のりを共に歩き出す……。


<予告編>
日本版


韓国版


韓国版は、、ほとんと日本のキャストが出てこないですね。
音楽プロデューサー役の伊勢谷友介さんがちらちらっと。
日本版は、日韓合同制作を意識した予告編になっとりますね・・・・

<ポスター>
韓国版
tena-2.jpg tena1.jpg
日本版、公式にないみたいなんだけど
確か、ユ・ジテさんと伊勢谷さんが二人写ってたな。


それにしても年末公開とは!劇場が限られるかもしれないから
よく調べて行ってこよう~

それから、見たい映画としては
기술자들(技術者たち)キム・ウビン
상의원(尚衣院) ハン・ソッキュ パク・シネ コ・ス
국제시장(国際市場)ファン・ジョンミン (韓国版3丁目の夕日?らしい)
님아, 그강을 건너지 마오(あなた、その川を渡らないで) ドキュメンタリー
자유의 언덕 (自由が丘) 加瀬亮 ムン・ソリ ホン・サンス監督作で日本でも公開されましたね。
                 韓国も9月公開でロングラン上映中。^^光化門の劇場単館上映みたい。



現在上映中映画リストはこちらから。
NAVER영화

ああ、勉強するヒマない・・・・(^^ゞ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。