topimage

2017-10

急に涼しくなりましたね☆ - 2014.08.27 Wed

ロブン、お久しぶりです^^;;

今日はずいぶん涼しくなって風が秋風になっていてましたね。


一部の方はご存じかと思いますが、21日の0時15分に父が87歳で他界しまして
昨日、親族のみの葬儀を無事に終えました。
今はさびしいというよりもホッとした気持ちです・・・

img1409115090855.jpg

るぴ師匠&ヤッコさん、そしてはんあり有志一同の皆様
すてきなお花を送っていただきまして
本当にありがとうございました!


葬儀から帰宅したらkukkoさんから速達が届いていて
開けてみたら、たくさんの方々のお名前が・・・
本当にびっくりしました。

なんと言ってよいやら・・・(泣)
本来でしたらおひとりずつにご挨拶すべきですが
まずはこちらでお礼と感謝の気持ちを残したいと思います。

父はお陰様でたくさんの花に囲まれて、阿弥陀仏に導かれて往生いたしました。

今頃はケースケがちぎれんばかりにしっぽをふって父の足元へ駆けつけていることでしょう。

我が家は浄土宗だったので
49日までは仏様になるための修行の旅に出るのだそうです。
浄土真宗だと、亡くなったらすぐに仏様になるんですね。
ということで、お供えのお団子を11個蒸したり、朝からご飯を炊いてお供え用に
お茶碗に山盛りにしたり、忙しかったんですが
前日から同い年のいとこが大阪から駆けつけてくれて
一緒にお団子も作り、二入でしみじみとお通夜と称して少しお酒をいただき
(身内だけの1日葬でしたので、お通夜はしませんでした)
告別式も少人数でしたが皆さんからいただいたお花を最後は全部棺に収めて
顔が見えなくなる程、まさしく花だらけになって出棺しました。

本当にありがとうございました。
私は、ご飯もしっかり食べてよく寝て・・元気です(*^_^*)


して延期になっております、撮影地訪問の報告会モイムは
別途仕切り直して近々日程をご連絡させていただきます。
またみなさんと美味しいご飯を食べながらワイワイ楽しくおしゃべりしたいなあと
思っていますので、モイム開催につきましてはどうぞご心配なさいませんように。

また韓国のチングの皆さんにもお知らせいただき
暖かいメッセージをいただきました。
한국 명민팬 분들 감사합니다~^^*

今回お花をとりまとめてくださったkukkoさん、
aorinちゃん
ここみょん
ありがと (^_-)-☆
(3人のトークルーム、覗きたかったわ^^)

PS.kukkoさんのお手紙は文面も文字も美しく感動しました(泣)
キレイな字を書ける女性になりたかった・・・・(;_:)

PS.49日っていつかなあ。。。って数えてみたら・・・10月8日・・・オモ。。。(^_^.)



● COMMENT ●

SAMTAさん☆

急に涼しくなりましたね、あの暑かった日々が嘘のようです。
お会いしたことはなかったのですが
いつもお話を伺っていたので
私も心の中で静かな時間を過ごしていました。
綺麗なお花に囲まれてきっと心安らかに旅立たれたんでしょうね。
娘としての大役を無事に果たされて、本当にお疲れ様でした。

おさびしくなりますね。
でも、お父様とケースケ君はあちらの世界で再会して、笑顔で見守って下さってるはず。
私たちのSAMTAさんは前を向いていつも明るく行く人!←
今までみたいに、みんなでワイワイ言いながら楽しく過ごせたら嬉しいです。
e-420e-420e-420e-420e-420

この度はお父様、ご愁傷さまでした。
今回はホントkukkoさんたちがとても良くしてくれてお花を届けることができました。
これもSAMTAさんのお人柄からうまれたお花たちだと思います。韓国のお友達からもメッセージをいただいたようで、ホントSAMTAさんの輪はすごいです。

しばらくはお片づけの方大変と思いますが、いとこさんがいらっしゃるうちに手伝ってもらえることはしておいた方が良いかも…
私も近親者を亡くしてだいぶ経ちますが、あの時片づけなかったものは今だにあります。
どれもなかなか手放し難いとは思いますが、ある程度一機にした方が後々いいかも…(ちと余計なことだったかな…)
長くなりましたけど、日が経ちましたらまた皆でおしゃべりしたいです。


オンニへ・・・・・♡♡

この世界での学びを無事終えられたお父様は、
きっと向こう側へ「卒業」されたのでしょう。
卒業証書を受け取られたお父様が
SAMTAオンニの心の中に残された様々なことは
これからもずっと、ずっと、
受け継がれていくはずです。

お父様の様な方に育てられたオンニが、このように
人を大切にし、人とのつながりを大切にし
いつでもどんなときにも人の為に一生懸命なこと

それはきっときっと お父様からオンニが受け継がれた遺産です。
オンニに思いやりをいただいた人たちは
自分もまた 人に対してその様ににしようとしていくはずです。

ですからオンニのお父様の姿は見えなくなっても
お父様がオンニにわたされた精神はどこまでもどこまでも
続いていくはずです。
決して消えることはありません。

立派なお父様の娘でいらっしゃるオンニ
オンニに出逢えた事をいつもいつまでも誇らしく、
私は思うことでしょう。

お父様のご冥福をお祈りし、
これからお父様が過ごされる世界が、
自由と楽しみに満ちたものであるようにと祈っています。

またいっぱいおしゃべりしようね オンニ   とべに 

わ、ルピナスさん キラキラしてるのステキ(^_-)-☆
すてきなメッセージありがとうございます☆

お陰様で暖かい葬儀を執り行うことができてほっとしています。
最初は「喪主」という言葉に緊張しましたが
親戚同士だったし、皆に支えてもらって無事に終えることができました。
父もケースケとの再会を喜んでいるでしょう。

明るくて楽しいことが好きなのは父に似たんだなあと今思います。
これからもよろしくね☆
近いうちにまたワイワイやりましょう☆

e-69e-69e-69

iso4971さん

この度はありがとうございました。

はい、片づけがこれから大変ですが
いとこはすでに大阪に戻りました^^

幸いというか父は7月に老人ホームに入ったので片づけは
かなりしていたんですよね。
それでも捨てられないものは多いですね。

その前に自分のものを断捨離しないと!(^_-)-☆

近いうちにモイム再開しますのでぜひわいわいおしゃべりいたしましょう☆
ありがとうございます

e-69e-69e-69

きゃ~ トベニさん

照れちゃうなあ。そんな風に良く見てくださって
ありがたいやら、こそばい(関西弁)やら・・・(^^ゞ

そういえば、父も元気なころはいとこ会とか作って
ワイワイやってたというのをちょっと聞いて
ああ、私のモイム好きはDNAかも、と思いました^^;;

亡くなってみて初めて知ることも多くて

そう言っていただけると素直に少し誇らしくもありますね☆

これからもそのDNAを大切に
皆さんとまたわいわい楽しくお話ししたいです☆
トベニさんともまた会いたいわ~☆

お花、ありがとね☆

e-69e-69e-69

SAMTAさん

何と申し上げてよいか・・・

短い期間にお父様とケースケ君という大切な家族を
お見送りになったということ・・

どんなにお辛いかと思うと言葉が見つかりません・・

お父様のご冥福をお祈り申しあげます。

また知らず知らずにお疲れがたまっているかと思いますし
季節の変わり目で気候も不安定で体調を崩しやすい時期ですので
ご自愛くださいませ。  





RINさん 

お花ありがとうございました。

今は役所関係のさまざまな手続きで頭の中が忙しいですが
落ち着いたら、さびしくなるのかな・・・・

でもまた皆さんとモイムでワイワイできたら
きっと寂しさも吹っ飛ぶでしょう(*^_^*)

RINさんも相変わらず忙しいんでしょ?
身体を大切に。
仕事は2の次3の次ですよ~

ではではまたね。

e-69e-69e-69

SAMTAさん

あれから10日経ちましたね・・
少し落ち着きましたか?
お役所関係の手続きは進みましたか?

こういう時って時間の進み具合がおかしくなりますよね・・
ず~と起きていたりするから・・
一週間前の今頃はまだ生きていたんだな~
この頃苦しそうだったな~
とか思ったり・・
そのうち1ヶ月まえの今頃は、
一年前は・・って・・思いながら・・

私は4年前のことを今でも何度も振り返ります・・
でもきっと見守ってくれてる☆と思いながら
今度は自分の人生をしっかり生きていかなくてはなりませんね(ノ∀`)

徐々に日常生活に戻りつつある
SAMTAさんの様子を伺ってちょっと安心しています(^-^)

最初はホントに数人でお花だけでもお供えさせていただけたら
と思っていたのですが
こんなにたくさんの方々から「是非一緒に~」と
賛同していただき私たちもビックリしました(´∀`)
SAMTAさんに対する気持ちは皆さん同じでした☆
ミョンペンとしての繋がりが
今回は『SAMTAペン』の繋がりのようでo(^▽^)o

これから急に淋しさが押し寄せてくる時があるかもしれません。
そんな時はいつでもお声をかけてくださいね♡
皆さんでまたワイワイして元気を出しましょ♫

PS. お手紙代表で書かせていただきましたが・・滅相もありません!
PS. 四十九日・・オモ(^_^;)     

SAMTAさん

大役お疲れ様でした。
今頃お父様とケースケ君一緒にSAMTAさんを見守ってくれているでしょうね。

ご飯も食べて眠れてるとの事でホッとしましたが、
今までは気が張っていたと思うので、後でどっと疲れが出ることもあるので
ご自愛くださいね。

またモイムで会えたらうれしいです^^/

kukkoさん

コメントのお返事がすっかり遅くなってしまいました。
他のところではアレコレお話ししてるんですけどね^^

そうですか。4年前のお父様のことを今も振り返ってるんですね・・・
私はまだまだ思い出にもなりませんが・・・
今は、ケースケと父が再会して喜んでいる姿を時々想像します。
そして、おかしな意味ではなく、存在を感じることができます^^

いずれにせよ日常は回っていくので
今は、役所関係の手続きをこなしつつ
生活のペースを模索?しているような感じかな。

皆さんとのつながりは単純なミョンペンつながりという枠を超えて
(あ、ミョンミンさんを忘れたわけではなくて^^;;)
私の人生にとってかけがえのないチングだと改めて思いました。
これからも楽しくワイワイできる仲間として
末永くよろしくお願いいたします~(*^_^*)

追伸
14日はミョンミンさんとの感動の対面について大いに語ってくださいね☆
楽しみにしております(^_-)-☆


e-69e-69e-69

へよんさん

このたびはお花をありがとうございました。

はい!ご飯モリモリ食べてますよ(^_-)-☆
落ち着いてがくっとこないように気を付けたいと思います。

モイム延期してましたが14日に開催することにしました。
ご都合いかがですか?
ぜひまた会いたいわ~(^_-)-☆
そしていつか、エステの旅も一緒にしたいです☆


e-69e-69e-69

SAMTAさん、こんばんは。ご無沙汰しております。
お元気でお過ごしでしょうか。
先月、うちのブログに来てくださっていたのに、
ゆっくりご挨拶もできず大変失礼致しました。
お父様のこと、心からお悔やみ申し上げます。
お忙しい日が続くと思いますが、
どうぞお体ご自愛ください。

突然ですが、来月の8日にうちのブログを閉じることにしました。
本来なら先にご挨拶すべきところ、
言いたいことを言ってから終えるために
まずブログ内を整理してしまい、
遅くなってしまったことをお詫びします。
長らくリンクを貼ってくださってありがとうございました。
私がブログを始めるきっかけを得たのも、
元々はこちらのブログでした。
機会を頂いたことも感謝の念にたえません。
これからもますますのご活躍をお祈りしております。

まりこさん

わ~本当にお久しぶりですね。
あ、私の足跡、残ってましたか?(笑)

ブログを閉めるんですね。

なんだあさびしいなあ。
思い起こせばまりこさんとは「不良家族」でとってもお世話になりました。
あなたの創作文の完成度にどれだけ感動したことか!
本当に楽しく読ませていただきました!

私のところは、ミョンミンさんが役者として活動され続ける限り、
そして自分の体力が続く限り
細々とでも(笑)続けて行けたら思っておりますので
また気が向いたら、遊びにきてくださいね☆

お知らせありがとうございました(*^_^*)
まりこさんもいつまでも元気で頑張ってください。


管理者にだけ表示を許可する

8月31日は「野菜の日」☆ «  | BLOG TOP |  » 2014夏「再会の旅♪」その3~空は繋がっているのだ~

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (277)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (7)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (60)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (30)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター