topimage

2017-08

2014夏「再会の旅♪」その2~長い1日~ - 2014.08.13 Wed

img1407817612435.jpg


ランハギの皆さんの後記(フギ)とコメントを読みながら
ああ、同じところにいたんだなあ~と感慨にふけっております。
明日(今日?)から夏休み~♪
しばらくぼ~っとしてよっと^^;;;

その1の裏話みたいなものですけどミョンミンさんとのモイムが終わって
当然、私がわからない部分もたくさんあって
私たちは釜山チームがKTXで帰られるところまでおつきあいさせていただいたんですけど
その間、彼女たちの楽しい洪水のような会話(マシンガントーク!)の中に溺れるように
身を任せ^^;; それがとっても楽しくて心地よかったんですよ。
すべて書きたいけど余力もないので、近いうちに「再会の旅」報告会を開かせていただき
そこで記憶の限りお話しさせていただきます~(*^_^*)
文字にしづらい話もあるし・・・・(^^ゞ

話しを戻しまして。
今回は急に決まった旅行で、kukkoさんもなんと40人募集で40人目の滑り込みセーフだったし
行くまでに時間の余裕がなかったんですけど
それでも事前にヨンウンちゃんやソンファちゃん、ソニョンさん(赤い猫さん)、そして二人の運営者さん(ミラさん、ウンジュさん)にも連絡とってよろしくお願いします~ってお話ししたんですけどね。

ソウルまで車で4時間ぐらいかかるウルジンに住んでいるイラストレーターのスンジョンさんから
突然カカオがきて「オンニ、韓国に来るの?空港まで迎えに行くから飛行機の時間教えて~!」
ああ、ミラさんから連絡が行ったんだなあ(笑)とすぐにわかりました^^
彼女たちの連絡網ってLTE級だもんね^^

実はわたくし10月末に「釜山~慶州~ウルジン」ツアーを企んでおりまして^^;;
(韓国語学院の研修旅行という名目^^)
スンジョンさんともその話をしていたところだったんですけど
ソウル行については特に話をしていなかったんですよ~(そんな余裕もなく)
まさか迎えに来てくれるとは~
ソウルにいらっしゃるシオモニムがイサク君の顔が見たいと仰ってるし、それも兼ねて行くから、
気にしないでくださいと。
ほんとにありがたいよ~(泣)
それで金浦について最初に会ったのはスンジョンさんでした。
ソウルで会えるなんて感動~♪
「再会の旅♪」のスタートです。



テルは日曜日に釜山チームとソウル駅で合流することになっていたので
ソウル駅と明洞駅の間にある会賢駅(フェヒョン)のホテルを予約しました。
ツインだったんだけどね。同じ料金で3人まで泊まれると知り・・・(^_-)-☆
土曜日にソウルに入るというウリ ヨンウンちゃんにホテル一緒に泊まれば~?
とお誘いして土日を一緒に過ごすことになりました^^
ソウルでいつも歓迎してくださるミラさんとソンファちゃんからもいつ入っていつ帰るんですか?
とご連絡いただき
とにかく、みなさんとソウルについた日の1時に会賢のホテルで待ち合わせることになったんです。
それと、日本から先発でいらしていたkogumaさん(日本では会うこともできないけどソウルでは会えるんですね♪)
それとミョンミンさんつながりではないけれど私の個人的な友人が今ソウルで韓国語習得のため
留学している(いろいろ頼まれたお買いものを渡すのに土曜日しか日がなかったので
よろしければ一緒に~ということで)特別参加でKちゃんも。
総勢8名がツインルームに終結し(ギューギュー)ご飯を食べに行くことになりました^^

img1407569903324.jpg
ミラさんが「改過遷善」でソクジュアボジの事務所外観として使用した古い建物があるから
そこを見学しつつご飯を食べましょう~ということで皆で向かいました。
ソウルのファンの皆さんはすでにその近くでボンゲモイムをされたそうです。
歩いてみると緑道が美しく、歴史的建物があつまっていて(日逓時代の建物も)徳寿宮の
すぐそばで。とっても趣のあるきれいなところでした。
お昼はスンジョンさんが全員分をふるまってくだり~ごちそうさまでした~(^_-)-☆
その後、行列ができるというカワイイお店で冷たい飲み物をテイクアウト!
20140809_151032.jpg
これはヨンウンちゃんがごちそうしてくれて(今は学生なのにミアネ~)
みなさんに身をゆだねながら(笑)徳寿宮は私が入ったことがないと言ったら、
歴女のソンファちゃんが「じゃ、入りましょう~」と言って解説をしてくれました!
私が不勉強で王様の名前を聞いてもよくわからくて、ああもっと勉強しないとだめだなと反省。
でも兵士の交代式も見れてキレイな宮廷のお庭で解説もついて楽しかったです~(^_-)-☆

その後、光化門の「忠武公イヤギ」まで歩いて久しぶりにチャングンニムと対面しました。
kukkoさん3度目の正直で入れてよかったね。(月曜は休館らしいです)

食後の運動もしてお腹もこなれてきたので
私が「눈꽃 빙수」(ヌンッコッピンス 雪の華かき氷)食べたい~とリクストして
(事前に後輩のY嬢から、今ソウルではヌンッコッピンスが流行ってます!と聞いていたので)
近くのお店に入りました。
img1407576205326.jpg

これがその「눈꽃 빙수」!写真じゃわからないけど、
今までのピンスが関東信越の水を含んだ粗い雪だとすると^^
これはいわゆる北海道のパウダースノーで口の中です~っと溶けるの。
マンゴーが最高に美味しかったです。今はどこもかしこもこの「눈꽃 빙수」が主流らしい。
そして一緒に流行っているという「인절미토스트」(インジョルミトースト/きな粉もちトースト)
トーストの間にお餅が入っていて、その周りにきなこがかかっている~♪
これとピンスと一緒に食べるのがいいらしい~(笑)おいしかった~大満足~

この時すでに7時ぐらいだった?スンジョンさんもそろそろシオモニムの家に帰らないと~ということで
ここで解散しました。私たちも明日本番で早く寝ないとね~
って思ったんだけど一緒に泊まるヨンウンちゃんがあらかじめ私が見たいと言った映画で大ヒット中の
「鳴梁ミョンリャン」(李舜臣将軍はチェ・ミンシクさん)を予約してくれていたんです。しかも
と~ってもステキなカードチケットで予約してくれて~(^_-)-☆

20140809_213835.jpg
下の部分に3人の名前と「名探偵撮影地訪問記念」て書いてくれてる~(*^_^*)
こちらがそうなんですがCGVの会員にならないとできないらしく
日本人は無理かなあ。自分の好きな写真に好きなコメントを入力できるそうです。
裏にその映画のタイトルと予約した時間、映画館が記載されていて
入口でこれを見せれば入れます~(^_-)-☆
さすが映画大国~

で、映画ですが遅い時間の予約だったのでホテルで一休みして明洞でチメクして、
そして映画鑑賞いたしました。

なにぶん遅い時間だったこと。メクチュを飲んでいたことなどあり・・・
途中かなりウトウトしました~でもスペクタクルな映像がすごかったです。
(でも小太りなチャングンで、ちょっと感情移入できませんでした・・・(^^ゞ
それと日本の将軍役は名だたる俳優さんたちが必死に日本語のセリフで演じてらっしゃいましたが
これも・・・ちと残念~ということろでしょうか)
日曜日に最短記録で1千万観客突破したそうですが
他に上映している韓国映画は「群盗」ぐらいで競合作品がすくなかったこと
英雄李舜臣のミョンリャン海鮮を舞台にしたことが勝因かもしれませんね(^_-)-☆

そして我々初日は1時を回ったところで映画館をあとにブラブラ歩きながらホテルに戻り
ほとんど寝てない状態でメインイベントの朝を迎えることになりました・・・(^^ゞ

その3へつづく~
エピソードが多すぎて全部一度に書ききれましぇ~ん(泣)

● COMMENT ●

SAMTAさん

ミョンミンさんにお会いでき、韓国の素敵な方々とも一杯お話ができ、
楽しくて充実した様子が伝わってきて
読ませて頂いている私もとても幸せな気持ちになりました。

「ミョンミンさんはとても嬉しそうで、そして楽しそうで・・・
元気そう・・・」とのこと、嬉しいです。
名探偵2の映画待ち遠しいですね。

SAMTAさんとKuKKOさんからさらに楽しい話をお聞きしたいです。
「再会の旅」報告会楽しみにしています。

ムスカリさん

ありがとうございます~
本当に楽しくて充実した旅でした~
ミョンミンさんのファンは韓国も日本もやはり最高~!だと
実感しましたよ^^

近いうちに報告会しますのでぜひ~
ご参加くださいませ☆

濃厚な一日でしたね(^・^)

朝早い便で4時に起きたところから始まった渡韓一日目が
こんなに充実した一日になろうとは!!
寝るころには飛行機に乗ったのが3日前くらいに感じましたね(^^ゞ

ソウルのホテルで会いたかった方が一同に集結してくださって
私にとっては最高に嬉しい感動でいっぱいの再会の舞台となりました♥
SAMTAさんのチングネットワークに感謝です(^・^)

そこから始まった一日を今読ませて頂いて反すうしております(@_@)ジワ~
念願のチャングン博物館入館はホントに嬉しかったデス♥三度目の正直~~♪

まだまだ余韻に浸って日常を送っていますが
SAMTAさんのフギと共にまたあの時に舞い戻りたく
ドキドキしながらその3を楽しみにしておりま~す(^^)/

isoさん、まあさん、ムスカリさん 
報告会で話聞いてくださいね♪

kukkoさん

なんか抜けてない~?大丈夫かな?
いろいり濃厚すぎて頭から記憶の断片がボロボロ落ちてる気がする~(*_*)
気づいたことがあったらぜひコメント欄にフギ書いてください(へへへ他人任せ~)

あ、報告会をかねたプチモイムは31日の日曜日お昼に~ということで
よろしくお願いします~☆


管理者にだけ表示を許可する

☆ボンゲモイムのお知らせ~☆ «  | BLOG TOP |  » 2014夏「再会の旅♪」その1~ナゥリ編~

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (273)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (4)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (52)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (20)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター