topimage

2017-08

真夏のような日曜日でしたね☆ - 2014.06.15 Sun

こんばんみょん♪

なんとなく、はんありの玄関写真を変えてみました。純粋なソクジュ~いい表情だねえ。

とても満身創痍に見えないし・・・
すごいねえ。役者さんって。
ま、もちろんお化粧で顔色カバーしたりするんでしょうけどね。


そういえば、パク・チンピョ監督が「ミョンミンさんは目がキレイ。どんなに徹夜しても充血したりしない」って
仰ってましたよね。確か。
女優さんたちも一緒に徹夜作業でしょうけど
お肌がツルツルで、高麗人参飲んでるからかな。
それとも皮膚科で何か特別なエキスでも注入してもらってるのでしょうか???

最近、我が家では夏になったので、水キムチを作り始めましたが、ほんとに絶好腸~(^^ゞ
今年の夏も水キムチで乗り切ります~!
みなさんもぜひ作ってみてくださいね。簡単ですから。



ところで今日は朝から真夏のようなお天気で(サッカーは残念ながら負けてしまったけど)
気持ちのよい日曜日でした。

実は、いまうちの父が先週から入院しまして、その病気はもうほぼ完治したんだけど
年も年なので、今後の生活介護をどうするか、という現実に直面しております・・・
いよいよ来たか~という感じですが、まったなしでいろいろ決断しなければならないので
仕事もそっちのけで(^^ゞ←また?)あちこち駆けずり回っております・・・(-_-)

落ち着いたら、夜も飲みに行けるようになるかな。(っていうか、もう行ってましたね。ハハハ^^;;)

ああ、すべてを投げ打って、南の島でプッハ~とメクチュでも飲みながら
エステ三昧したい~
と切実に思う日曜日の夜なのであります・・・・・

img1402145124038.jpg
そんなわけで訳したいセリフとか記事とかたくさんあるけど
ちょっと無理かなあ・・・・(;_:)  ミヤン。



● COMMENT ●

SAMTAさん☆

あんみょ~ん♪
私達の年代にとって切実な問題ですよね。
親のこともそうだし、自分の問題としてそんなにずっとずっと先にことでもない気がするし、、
ホント待ったなしの問題で、、、

今が頑張りどころですかね。
えいえいおー☆
応援しております~~~~(^o^)丿

オンニあんみょ~ん☆

お父様のご入院で、
お忙しくされていたんですね。

何を手伝うこともできなくとも
心いっぱい 応援しております。

これからもお父様が、心やすらぐ快適な毎日を
過ごされますようにお祈りしています。

オンニ、オンニご自身も、からだを大事にして、無理しないでくださいね

私もそろそろムルキムチが必要、とおもいつつ
ことしはまだ作っていませんでした! 
これからの食事時、あれがあると生き返る!
作ろうと思います。 ^^

SAMTAさん

お父様入院されたんですね。
でも完治とのこと・・よかったです(´ω`)
ただそれと同時に病院は早く退院させようとするから
昼間お一人にさせてしまうことが心配だったりすると
どうしたら良いのか慌てますよね・・
本当に他人事ではないです。

SAMTAさんご自身も体に気をつけてくださいね。
フッと一息入れたい時はいつでもお供しますので
ハケ口にしてください(^^ゞ

るぴなすさん

応援ありがとうございます~(*^_^*)

何か事が起きる時は一気に起きるって感じの今日この頃ですが・・・

今はそういうときなんだと思って
前だけを見て進もうと思っております~(ちょっと大げさ^^;;)

しかしねえ。
直面すると日本の社会福祉のダメダメさが目につきますね。
自分のことは自分でちゃんちゃんできるように今から準備しておかないと
国はあてになりませんわ~(*_*)

また落ち着いたら、話でも聞いてくださ~い!

トベニさん

応援ありがとうございます~!
ここでみなさんからそのような暖かいお言葉をいただけるだけで
私は幸せです~ウルウル(;_:)

しかし、年を取るってのは大変ですね。
ご長寿大国日本。
これからどうなっていくんでしょうか。
父の今後について相談センターのようなところにいっていろいろ相談してたら
「お父様のことよりご自分のことを考えてください」って言われてしまった^^;;;
ははは~(^^ゞ

何はともあれ、健康維持ですよね。
私もおいしい「水キムチ」で健康な夏をすごしたいと思います~(*^_^*)

kukkoさん

ご心配をおかけしました。
そうですねえ。
退院したあとどうするか、それがもう切実な問題として
急浮上しました。

そういうお年頃なんですね。^^;;
世の中にある制度や施設、使えるものは何でも利用して
本人と家族が安心して過ごせる世の中であってほしいですね。

落ち着いたらまたごはん行きましょうね。

あら「はけ口」だなんて~とんでもな~い!(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

キム・ミョンミンが誰ですか!「犠牲の羊」(修正・追加) «  | BLOG TOP |  » 정말 가슴이 아픕니다...ㅠㅠㅠㅠ..本当に心が痛みます・・・(修正・追記)

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (273)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (4)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (49)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (20)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター