topimage

2017-08

キム・ミョンミンが見せる意外なロマンチックな一面も女心をときめかせている - 2014.06.01 Sun

201405292303092794721A_1.jpg


訟事件の内容が難しいので、勢い、メローの成り行きにどうしても気持ちが向かってしまうわけですが・・(^^ゞ
スンソクジュ(良いソクジュ)の柔らかい表情に思わずポワッとしてしまいますね☆
脚本家さんの前作(ゴールデンタアイム)を見ると、無理やり、視聴率のために陳腐なメローは書かないと思うので
このドラマもそうなると思うし、個人的にはそうあってほしいと思うのでありますが・・
ラウラインを期待している方には申し訳ごじゃいません・・(;_:)

「改過遷善」キム・ミョンミンのふたつの顔、すでにメローまで持っていくつもり?
「改過遷善」キム・ミョンミン、そっと微笑む笑顔で女心は揺れる。

29日の夜に放送されたMBC水木ドラマ「改過遷善」9回でキム・ソクジュ(キム・ミョンミン)は、記憶を失ったが、彼の婚約者であるユ・ジョンソン(チェ・ジョンアン)と本気で近付こうと努力した。

キム・ソクジュは自分が婚約者を全く覚えてないという点を不思議に思いながらもユ・ジョンソンに配慮し、常に申し訳ない気持ちを持っていた。キム・ソクジュはユ・ジョンソンの手にはめられた指輪をじっと見てる。ユ・ジョンソンは"指輪は私が選んで、ソクジュさんが支払いをした」と言った。これにキム・ソクジュは「センスがいいですね」と言うとジョンソンは「この指輪を下さったときにも同じことを言った」と説明した。キム・ソクジュは照れくさそうに微笑んだ。

キム・ソクジュは、自分とユ・ジョンソンがどのような感情を持って会った間柄なのか気になってユ・ジョンソンは「結婚するくらいの気持ちはあったでしょう。しかし、ソクジュさんの本当の心までは私も知りません」と語った。そして過去のプロポーズで、「愛は結婚したら生まれるでしょう。必要に応じて」と冷ややかな目つきで言うキム・ソクジュの姿を思い出した。二人は愛の感情が全くなかった関係にあった。

しかし、このことは覚えていないキム・ソクジュは「確信を与えなかったいうことですね。私はもう少し努力します」ともう一度ふふっと笑った。ユ・ジョンソンは、そのようなキム・ソクジュが不思議ながらも、不安である。

ユ・ジョンソンだけでなく、視聴者も不思議だ。刺しても血の一滴出ないようなキム・ソクジュがユ・ジョンソンの前ではすきだらけの男になってしまう。思いやりを満たし誇張は姿を消した男が示す変化を見守る面白味もかなりある。加えて法廷でのキム・ソクジュと「メローな雰囲気」を持ったキム・ソクジュを比較することも観覧ポイントだ。 「大人の恋愛」を描くユ・ジョンソンとの「ケミストリー」 、パートナーシップをベースにしたイ・ジユン(パク・ミニョン)とのあれこれロマンスも楽しい。加えてキム・ソクジュ役を引き受けたキム・ミョンミンという俳優が見せる意外なロマンチックな一面も女心をときめかせている点である。

「改過遷善」が持っている魅力的な法廷ドラマのジャンル的特性、キム・ソクジュが記憶を失って、自分の過去と対抗する骨太の話の幹と「メロー調味料」が適切な割合で調和を成す。メローが過度にあふれて、最終的に「法廷舞台の恋愛ドラマ」に行かないことだ。あっさりとしたメローが見る楽しさを高める。

放送末尾キム・ミョンミンが演じたユリム系列会社法廷管理事件、ユ・ジョンソンが検察に召喚された事実が明らかになった。無理な資金を引き出して、会社を運営しユ・ジョンソンの家は最悪の状況に至ると婿になるキム・ソクジュに事件を任せた。

しかし、記憶を失ったキム・ソクジュは「誰か一人この事態に責任を負うべきでしょう。私がアドバイスしたとおりにしてこのような事態になったのなら、私も責任を取るべきだろう、しかし、そこまでです。それ以上の問題は関与しません」と線を引いた状況だった。キム・ソクジュの積極的な解決策を引き出すためユ・ジョンソンを盾として使用したという過程で勢いがつく状況である。ユ・ジョンソンに真心で近づこうとするキム・ソクジュがどのような解決策を見つけるかこれにより、二人の関係に進展があるのか関心が集められる。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

『改過遷善』10話予告~ソクジュピンチ!?(あらすじ修正) «  | BLOG TOP |  » 「改過遷善」キム・ミョンミン 本当にあなたは誰ですか?(ネタバレあり)

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (273)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (4)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (49)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (20)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター