항아리 hangari はんあり

韓国俳優キム・ミョンミンに関するインタビューや記事の日本語翻訳ライブラリー
MENU
개과천선:改過遷善

「改過遷善」キム・ミョンミン 本当にあなたは誰ですか?(ネタバレあり)

201405300823775682_5387c913b89da.jpg


「改過遷善」の主人公、本物のキム・ミョンミンはどんな人だろうか。
記憶喪失症にかかったか、かなり長い時間が経った今、彼の周りの人たちは変わった息子、婚約者、友人の姿を感知しながら疑問を表わしている。

去る29日放送された「改過遷善」はすっかり変わってしまったキム・ソクジュ(キム・ミョンミン)の様子に気づき始める周辺の人たちの姿が描かれた。

この日キム・ソクジュの古い親友パク・サンテ(オ・ジョンセ)は、重要なことをしょちゅう忘れてしまうキム・ソクジュの姿に少しずつ疑問を抱き始めた。彼は「君が僕の結婚式2回とも司会をしてくれたことを覚えているか?"、"いや違う。2回目の結婚式には、君が出張のために来れなかった」など過去の話をしながらキム・ソクジュをテストした。

これにキム・ソクジュはきちんと覚えていなかったし、 「仕事終わったらあそこで会おう」というパク・サンテの言葉ははぐらかした。最終的には遅い時間パク・サンテに会ったキム・ソクジュは、自分の記憶喪失を告白した。

キム・ソクジュの事情をすべて知ったパク・サンテは彼に「最近君を見れば、思ったより悪くない。以前よりよく笑うようになったし」と安堵する一方、 「君が見るところ、僕はどんな人間だったか? 」と尋ねるキム・ソクジュの言葉に「人は君を好きになるのは難しいが信頼できる人だと話している。信じるということは、彼らの期待を満たしてくれるからだ。僕もそんな君を好きだし、信じてもいるし、時々不思議でもある」と説明した。

また、「お前を説明する意味の単語は「気にしない」개의치 않음だ。君をよく知らない誰かが君のことを大げさに持ち上げて言えば、君は「気にしない。」それが君の強みであり、弱点である」と話してくれた。二人の長年の友情はこれで再び証明された。

変わってしまったキム・ソクジュの姿に反応するのはパク・サンテだけではなかった。彼と結婚を約束したユ・ジョンソン(チェ・ジョンアン)も人間的に変わったキム・ソクジュにもう少し心を開いた。ユ。ジョンソンは、「我々は愛しあった間柄なのか」と問うキム・ソクジュに「結婚するだけの感情はあっただろう。ソクジュさんの心まで私が正確に知ることはできない」と答えた。ユ・ジョンソンの言葉にキム・ソクジュは「確信を与えることができなかったということですね。私が努力しましょう」と思慮深い姿を見せた。

ユ・ジョンソンは、そのようなキム・ソクジュの姿を見て過去の「結婚するほど私を愛している」という彼の質問に「結婚すれば愛は生まれる。必要に応じて」と冷たい返事を聞いた記憶を思い浮かべた。自然に変わっていったキム・ソクジュの姿は、彼女の心を揺さぶった。

キム・ソクジュの父キム・シニル(チェ・イルファ)もさらに優しくなった息子の姿を見守っている。彼は頻繁に病院を訪れ、突然こまやかな人になったソクジュを不思議に思ったが、内心、息子が訪ねてくるたびに喜ぶ姿を見せた。

このようにキム・ソクジュの変わった姿は少しずつ周りの人たちとの関係に変化を与えている。その中で上がってくるのは、果たしてどれが本当のキム・ソクジュなのか、という疑問である。過去の冷血キム・ソクジュと今のキム・ソクジュは全く別の人であるか、或いは弁護士キム・ソクジュと素のキム・ソクジュが異なっていたかどうかを明確に知ることができない。視聴者ができることは、自分の過去を明らかにしていくキム・ソクジュの後をついていくことだろう。だから 「改過遷善」には依然としてミステリーなキム・ソクジュの正体を知っていく楽しさがかなり良い。


最後の数行がいいですね(^_-)-☆

ああ。。。。そして・・・睡魔が突然・・・(*_*)





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。