topimage

2017-10

『改過遷善』1話を見る前に知っておくといいかも。人物設定。 - 2014.04.29 Tue

人物紹介訳

人物関係図に日本語訳をつけました。(クリックで拡大します)


cast KMM

キム・ソクジュ castキム・ミョンミン 国内最高の法律事務所の自他共に認めるエース弁護士

逆転の名手。 1審で負けた事件を控訴審で勝つ場合が多く、負けた事件を持ってくる場合が多い。
生まれもった頭脳に説得力のある話し方、緻密な性格など彼をロールモデルとする後輩たちがたくさんいる
自他共に認めるエース弁護士!
弱者を思いやることのない性格で、犠牲者とすすり泣く弱者を好まないし、そのような状況を作った本人達の責任でもあると考える。
クールなエース弁護士であり、財閥会長の孫娘であるジョンソンとの婚約まで。
前途洋々だった彼がある日、記憶を失って混乱に陥る。
法律的な知識はそのままなのに、残りの記憶は失われてしまった。
その視線で法律事務所で起こることを見て、恥ずかしさを覚える。
「私はいったいなぜこのような生活を送ったのだろうか? 」
その混乱のソクジュを癒してくれた人は、意外にも、ファームの一介のインターン ジユンだった。
自分を嫌っていることを隠さないジユンだが、彼女だけが自分に最も率直であることを本能的に感じ、
自分も知らないうちにジユンに頼って、今までとは別の道を歩むことになる。


cast IJU

イ・ジユン castパク・ミニョン、正義感のあるロースクール出身の法律事務所のインターン

大型法律事務所でインターンをする機会をつかむことさえ難しい2流ロースクール出身だが、困難な条件の中でも、
弁護士をあえて放棄していないのは、一度目標を決めれば程度を逸脱することなく最善を尽くして努力する愚直さと
猪突猛進でホポジティブな性質のおかげである。
理念的な事件に祖父と親族が関与し長い獄中生活をしながら、家庭崩壊したが、結局、長い裁判で、
祖父と家族の汚名が晴れた。
このような家庭環境に法への関心が多く、多くの時間がかかっても正義は勝利するという信念を持っている。
ようやくインターンとして入った法律事務所で 友人ミリの結婚式で悪縁で結ばれたキム・ソクジュに会うことになり、
記憶喪失にかかったソクジュの状態を隠そうとする法律事務所の代表ヨンウからソクジュのそばで保護する対価として
採用を保障される。ミリの結婚式場で会ったチョン・ジウォンが好きだが、不思議とついていないキム・ソクジュが
徐々に気になり始めている。
結局、チャ・ヨンウ事務所を出て法律事務所との対決をすることにしたソクジュについていき、
事務所に辞表を出しソクジュを助ける。


cast KSJ

チャ・ヨンウ castキム・サンジュン 自他共に認める大韓民国最高の法律事務所のチャ・ヨンウ事務所代表

他の大規模法律事務所に妥当性の検討をさせると、これはだめだろう、難しいという回答が帰ってくる。
国内には関連法がないという理由で。
しかしチャ・ヨンウ事務所は? 可能という答えが返ってくる。
「法律?作ればいいでしょう。正義はお金で買うことができるでしょう。」
大企業の課徴金、便法や黒い資金の処理しながら、彼らから得た帳簿を利用して
その会社を外資系資本と、取って食うのに利用しながらも、罪悪感がない。
自分の身内を政界と公職に進出させ、問題が発生した場合、にわかに長官内定者候補の辞退をさせることができる
力の持ち主。
チャ・ヨンウ事務所のエース キム・ソクジュが記憶を失うと法律事務所のためにその事実を会社内でも徹底的に隠す。
そのようなソクジュが自分に反して法律事務所を出て、自分の競争相手になろうとする。
いくらチャ・ヨンウ事務所のエースでもチャ・ヨンウの陰から離れれば何もないということを皆に見せる機会だと思い
ソクジュと総力戦を始める。



cast UJS

ユ・ジョンソン castチェ・ジョンアン ソクジュの婚約者。影響力のある財閥会長の孫娘

結婚に反対する家族と縁を切った母親が亡くなった後になって、祖父の認定を受け、この家の中に入った。
そんな彼女が祖父に寄与することができる最大の方法は、影響力のある男性との結婚だった。
すべて勝ったも同然だった母親の実家のグループ会社の事件をひっくり返して敗訴にしたギム・ソクジュ弁護士。
彼を気に入っている祖父のために結婚をしようとするが、そのような彼が事故に遭い、記憶を失った。
どうせ愛情ではなく、能力を見てしようとした結婚ならば婚約破棄しようとするが、
完璧に業務を遂行する彼を見て結婚を先送りして、まず見てみることにする。
そんな中、家の中に問題が生じ、会社の興亡がかかった事件が発生し、直接裁判に証人として出廷するようになるが、
検察の厳しい尋問に精神的に参ってしまった彼女を、最終的にソクジュが救ってくれる。
自分を助けてくれたソクジュに感謝の気持ちを感じて政略結婚ではなく本気で対するようになる。
いつも何か不安だった彼女の心にも安心感というのができたが、
なぜか彼が車を取りに裁判所に行くという話に不吉な予感を覚える。
「裁判所に行けば?あの女の子がいるんじゃないの?」すでに彼を絶対手放せないと思っている。


cast JIH

チョン・ジウォン castジン・イハン、判事出身の謙虚な秀才。チャ・ヨンウ事務所の次世代エース

司法界のエリートコースの定石を踏んできた謙虚な秀才で、人物はもちろん、ソクジュとは異なり、
性格まで良く、上役の寵愛を受ける判事だ。
本人も自分が賢くて優れているということをとてもよくわかっているが、誰にでも礼儀正しく、
思いやりのある態度で接し、常に謙虚である。
ソクジュがチャ・ヨンウ事務所を出た後、大きな事件が起こり、その事件を解決するために、
チャ・ヨンウ事務所にスカウトされ、ソクジュとの対決を繰り広げることになる。
ジユンとは、ミリの結婚式で会った。最初はおもしろくて明るい学生だと思ったが、
彼女と同じ町内に引っ越しすることになり、お隣さんになり、その後の法律事務所でもジユンに会う。
最初は退屈な日常に笑いを提供してくれる女性だと思ったが、
いつの間にか彼女に好感を持っている自分を発見する。




<ソクジュ周辺人物>
キム・シンイル castチェ・イルファ ソクジュの父。判事出身の弁護士で元議員
判事として在職中、独裁政治の下で政権に反する判決をくだし法衣を脱いで、人権弁護士となった。
他人と大義のために生きてきたら、病気の妻のそばを守ってやれず、それによって息子のソクジュとの関係が
疎遠になった。一人残しておいた妻とソクジュに申し訳なさと罪悪感を持っている。




バク・サンテ  castオ·ジョンセソクジュ友人。チャ・ヨンウ事務所の弁護士
法曹に大きな興味はなかったが、3代法曹家の中成長してみたら弁護士になった人物。
ソクジュとは幼い頃からの友人で辛辣な毒舌と石の直球を飛ばすが、必要な時は助けてくれる。
元の夢は歌手で、少し遅れてオーディションを探して通っている。


<ジウン周辺人物>
イ・エスク cast アン・ソニョン ジユン叔母
家のために婚約を破棄されて、今の夫と結婚することになったが、現在では、誠実で純朴な夫と仲良く生きている。
近所のおばさんたちにジユンがチャ・ヨンウ法律事務所に通うことを自慢するのに忙しい



イ・ジヒョク castイ・ミンヒョク ジユン弟。歌手志望生
特別な才能があるわけでもないのに歌手になるために、各種オーディションプログラムに負けずに挑戦する。
音楽をやると言って使ったお金がジユンのロースクールの学費と似たり寄ったりだが、
いつか自分がスターになったら、家を金持ちにしてやると大口をたたく



イ・ミリ castジュヨン ジユンの友達
ジユンの親友でジユンとソクジュの悪縁を作ってくれた原因を提供。
結婚後も、ともするとジユンに遊びに来てと訴える。



久々に長文翻訳しました~
これ、面白いですね。人物設定が非常によくできている感じがします。
人々の因縁みたいなものもきっと裏で絡みあったりして
3話以降、ソクジュは人が変わるらしいので^^
お話の展開がますます楽しみになってきました。


第1回あらすじ
弁護士は、そのように使えとある

法廷の前にいっぱいの記者たちの間を車に乗ったソクジュ(キム・ミョンミン)と弁護士仲間たちが到着する。
「日帝強制徴用」被害者の民事訴訟が行われる裁判所。ソクジュは、日本企業の方へ立って弁護を繰り広げる。

ジユン(パク・ミニョン)は、友人ミリ(ジュヨン)の結婚式場でチョン・ジウォン(ジン・イハン)と出くわし
彼の姿に好感を感じる。しかし、ミリのお願いに応じて、ソクジュ(キム・ミョンミン)に接近し
彼が結婚式開始前に式場から出て行くようにと苦労している。


ソクジュ
(*^_^*)

● COMMENT ●

SAMTAさん☆

いよいよ明日ですね~♪
人物設定、相関関係、とても参考になりました。
制作発表会で観た予告編のキムソクジュ弁護士さん、相当冷徹な感じ悪~~い印象(笑)
これが3話あたりからガラッと変わっちゃうんですね。
字幕なしで臨むにあたっては、こういう事前情報は大事よね。
助かります~~(^o^)丿

さっそくありがとうございます☆

久しぶりに集中して訳したらくたびれました~(*^_^*)
でも心地よい疲れです☆

あのハイライト映像で見た、女性検事との丁々発止なやりとりだけでも
相当痺れます~ナップンノム~
久々にみょんたん男の世界観を見せてくれるんじゃないかと超期待。

でも、さすがに今回は字幕なしはきついなあ。。。
まったく自信がありません^^;;

ま、なんか聞きとれたら、お隣のチャットに書いてみようと思ってますが
どうなることやら・・・・

終わってみたら真っ白だったりして・・・(>_<)

SAMTAさん、あんみょんです

相関図ありがとうございます
ソクジュの変貌も気になりますが、人間関係も興味津々^^
そしてチャッカニムにはなんとか最後まで
骨太なストーリーで完走してほしい!お願いします~(笑)

初回放送日が休日なのでラッキーでした
来週以降はどうなるか分かりませんが^^;
可能な限り視聴したいです

久々の韓ドラ視聴なのでドキドキワクワクです♪


追伸

27日は本当に有難うございました そしてお疲れさまでした
SAMTAさんのユニークな企画とさりげない心遣いは
いつも感動させられっぱなしで、また素敵な思い出が出来ました^^

そして、ケースケくん残念でしたね

これは私の勝手な想像ですが
もしかしたら、オンマがゆっくりドラマ楽しめるように
今までいっぱいの愛情でお世話してくれた、お礼というか
恩返しというか、気を使ってくれたのかなぁ…
なんて思ってしまいました

ケースケくん、きっと幸せだっと思います  合掌・・・

ここみょん♪

ほんとね。
チャッカニム~最後までキレキレでお願いします~(^^ゞ

そして、ここみょんがリアタイできますように。
会社に念を送っておきました^^;;

27日はお疲れさまでした~
楽しい打ち上げになったのも、ここみょんのおかげだよ~(^_-)-☆
ありがとね☆

ケースケ、うん きっとそうだね。
GWの初日に旅だったことも含めて
ゆっくり休んでドラマを楽しんで~ってことだったのかな。
かしこいケースケ~(*^_^*)
そんなケースケの親になれて幸せでした☆

いろいろ気を使ってくれてありがと☆


SAMTAさん、こんにちは。

こちらへの書き込みは久しぶりになります。
記事はずっと読ませていただいていました。


ケースケくんのこと、お悔やみ申し上げます。
本当によく頑張ってこられたんですね。
動物を飼う身として、頭が下がる思いで読ませていただきました。


恋ちゅん企画大成功で、完成記念モイムも大いに盛り上がって
まったくまったくミョンミンハッピーな気分になりました!
加えて、皆さまの暖かいつながりが思い出され、こころが暖かくなりました。


さて、今日いよいよですね。
日々新作ドラマの情報を上げていただき、期待がどんどんふくらんでおります。
そのわりには、あわててMBCの登録をしました。
わからなくても大丈夫かなあと、迷っていまして。
でも、とりあえず一回見てみようと。

細かな説明をいつもありがとうございます。
本当に助かります。

七海さん

温かいお言葉ありがとうございます☆

恋チュンプロジェクト、大雪直後の隅田川からスタートしましたが
七海さんが奇跡のように雪を避けて東京へ到着されたこと、
印象深く記憶に残っています。

>まったくまったくミョンミンハッピーな気分になりました!

まったくまったく、その通り!
ハッピーな数か月でした☆

参加された方々皆さんから楽しかった、参加してよかったと
言っていただけたことが無上の喜びです^^

いよいよあと30分で始まりますね。
まずは1話。
どうなりますことやら・・・・


管理者にだけ表示を許可する

『改過遷善』制作発表会YOUTUBE «  | BLOG TOP |  » 『改過遷善』制作発表会動画~♪

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (277)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (7)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (60)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (29)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター