topimage

2017-10

「以心伝心」X(「桃園結義」+「粉骨砕身」)=「改過遷善」 - 2014.03.28 Fri

MM.jpg

リーディング
ミョンミンさんの写真はこれしかないみたいですが。わたくしこの3人の女優さんの見分けがつきません・・・(>_<)


이심전심으로 도원결의하여 분골쇄신하겠다
以心伝心で桃園結義しながら粉骨砕身しようと思う。

出ました~!得意の四字成語!タイトルがタイトルだけにミョンミンさん考えましたね☆
それにしてもわたくし中国語専攻しているわけではないんですよねえ・・・(汗)

「桃園結義」
中国の小説『三国志演義』の中で、主人公の劉備玄徳、関羽、張飛の三英雄が、張飛の家の桃畑で義兄弟の契りを結んだこと。のちに、義兄弟の契りとも呼ばれ、力を合わせて事にあたることを意味するようになった。
「桃園(とうえん)に義(ぎ)を結ぶ」


ドラマ「改過遷善」の最初のシナリオリーディングの現場が公開された。

来る4月初放送を控えているMBC水木ドラマ「改過遷善」の制作陣は28日、初シナリオリーディングの現場写真を公開した。

台本リーディング現場で劇中キム・ソクジュ役のキム・ミョンミンは「すばらしい先輩・後輩たちと同じ船に乗るようになって嬉しい。撮影はいつもタイトなスケジュールだが、お互いに物心両面助けあいながら撮影してほしい。あうんの呼吸で互いに力を合わせながら、身を粉にして頑張りたい」という言葉で和気あいあいに語った。

続いてチャ・ヨンム役のキム・サンジュンもまた、キム・ミョンミンの言葉を受け継ぎ、「短くしようと思ったが、ミョンミンが思いがけなくかっこよく話し始めて、私も長くすべきだと思う」と笑いをかもした。「始まりが半分だというほどうまくやっていければと思う」という言葉でドラマを始める覚悟を現わした。

今回のドラマでキム・ソクジュのアシスタントの役割であり、法律事務所のインターンであるジユン役を引き受けたパク・ミニョンは 「皆さんに迷惑をかけないように最善を尽くしたい」とそうそうたる先輩たちと呼吸を合わせることになった所感を明らかにして人目を引いた。

関係者によると、法廷場面が多く登場するドラマであるだけに、最初のシナリオリーディングの現場では、張り詰めた緊張感があふれたという裏話だ。何よりも、弁護士の役割を引き受けたキム・ミョンミンとキム・サンジュンは、初回から難しい法廷用語のセリフが多かったにも関わらず、一回のミスもなく、これを迅速かつ正確に消化して、いわゆる「演技の本座」の面貌を披露しドラマに対する期待感を高めた。

ドラマ「改過遷善」は、巨大ローファームのエース弁護士であるキム・ソクジュが偶然の事故で記憶を失った後、自分が生きてきた人生を振り返り事件を受任し、新たな人生を生きるようになるヒューマン法廷ドラマだ。ドラマ「ゴールデンタイム」を執筆したチェ・ヒラ作家と、ドラマ「スキャンダル」「会いたい」を演出したパク・ジェボム監督が意気投合し、キム・ミョンミンとキム・サンジュンなど錚々たる演技派俳優たちが合流して期待を集めている。

● COMMENT ●

SAMTAさん、アンニョ〜ン!

あれから一週間が経とうとしてるんですねぇ。ほんとに楽しい一日でした(^-^)。ありがとうございました。

ミョンミンさんの真剣な表情(≧∇≦)。お得意の四字熟語に期待が高まりますねぇ(^-^)。

美女三人の左の方がパク・ミニョンちゃんだと思いますが、あとの二人はわかりませんσ(^_^;)。

また新しい情報をお待ちしております〜\(^o^)/。

お久しぶり!

SAMTAさん、お久しぶりです!
今日はミョンミンさんのこの新しい写真が出た後、中国のファンサイトでも大盛況です!
あれから500日も待ちに待った新作のドラマですもの!しかも24回、この長さもたまらないわ。
ミョンミンさんは一層かっこよく、若くなりましたね。今回の髪型はすごく似合っているなと思います。私も今日の写真では女優達を見分けられませんが、先日の写真を見て、とても綺麗で感じがいい印象でした。
ミョンミンさんの情報がない間、私はちょっとハジョンウファンもやりましたが、来週から全力でミョンミンさんを支持するつもりです(何もできないけど......)
もちろん毎日欠かさずにはんありを覗きに来ますね。
それにしても、ミョンミンさんは四字熟語が得意ですね。SAMTAさんの解説もお見事!

まあさん

浜モイムではありがとうございました~☆
本当に楽しかったです(^_-)-☆

ドラマもあっと言う間に撮影開始。
あとひと月もすればドラマ放映が始まりますね。
また皆さんとわいわいリアル視聴したいと思います。

よろしくお願いしま~す!

susan_songさん

お久しぶりです!
お元気でしたか?

500日ぶりのミョンミンさん!
韓国ファンの間でもチャン・ジュニョク級のミモ(美貌)と盛り上がってます。
やはり中国サイトでも盛り上がってますか!
ドラマ、本当に楽しみです☆

ところで24話は間違いで16話だそうです。
でも韓国ドラマなのでどうなるかわからないですね。
18話くらいにならないかなあと期待しています。

あ、四字熟語の解説は、辞書サイトの引用です~(^^ゞ
難しい四字熟語で日本ではあまり使わないですが
ミョンミンさん、さすがです!


管理者にだけ表示を許可する

韓国MBC会員登録方法~♪☆追記しました☆ «  | BLOG TOP |  » 「改過遷善」24部作?→→→16部作→→→20部作確定!

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (277)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (7)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (60)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (29)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター