topimage

2017-08

あの~こんなのいかがです?(おそるおそる) - 2014.01.26 Sun

20140118_123815.jpg なじぇか「カチンコ」が・・・・

の~、チョギヨ~저기요~
年末年始チョ~暇だったということもあり
またまたこんな企画を考えてしまいました・・・・(^^ゞ
「何ですって!」などとドン引きしないでね☆

いちおう事前に一部の方にはご賛同いただいたんですが・・・モジモジ・・・

え~い!もったいぶらずに早く話せ~!
へい。ガッテンです。

え~と、つまり下の記事「2014モイム三昧の予感」にも書きましたけど
「恋するフォーチュンクッキー」はいろんな会社や団体が曲に合わせて踊って
AKBの公認をもらってYOUTUBEにアップしているのは皆さんご存知と思います。
個人的には「神奈川県庁バージョン」がお気に入りです^^ 

お正月に初売りで「横浜そごう」に行ったら、入口で神奈川県庁主催の
「みんなで踊ろう」イベントをやってまして。
ゆるきゃらも出動して老いも若きも楽しそう~に踊っているのを見たとき
「あれ?これって結構簡単に誰でも踊れるのね☆」
と閃いてしまったんでごじゃいます☆

そう!
つまり、昨年映画が続けてなくなってしまったウリペウ ミョンミンさんを元気づける
応援MOVIEを作れないかなあ、という・・・・
「恋するフォーチュン クッキー」ではなくて
「恋するミョンミン ハッピー!」
日本の全国のファンが地元の観光名所を背景に「恋するフォーチュン」ダンスを踊りながら
ミョンミンさんを応援するMOVIEです。

当然、歌詞は変えないといけません!
それでわたくし、ない頭を振り絞り、替え歌も作り、ハングルに訳してみました。
ハングルは下に折りたたみました。

ヘヘヘ(^^ゞ

でダンスの方ですが、とりあえず、ダンスの先生もいらしゃいますので^^;;(←だれ?)
今度の2月9日のモイム、3月22日の浜モイムはダンスの収録も兼ねたいと思います。
が、もちろん、そんなのやだ~と思われる方もいらっしゃることでしょうし・・・
これはあくまでも任意。気がすすまないとか人前で踊るなんて~という方は
強引にお誘いしませんのでご安心くださいませ(*^_^*)


とにかく趣旨はなんとなくわかったけど面白そう、楽しそうだから
参加します~!というかたはぜひとも
コメント覧に「参加します~!」と書いてください。
メールでのご連絡でも構いません☆

モイムに参加できなくてもMOVIEには参加できるように考えたいと思います。
動画はちょっと~という方は写真での参加もOKです! 
詳しい内容は参加希望の方に直接ご説明したいと思います。

また、肝心なことですが
出来上がった動画はYOUTUBEで非公開といたします。
一般公開はいたしません。
参加いただいた方だけ見れる形とします。
ただしミョンミンさんに見ていただかないといけませんので
韓国カフェサランハギにはアップいたします。
完成時期は4月ごろを予定しています☆



恋するミョンミン ハッピー♪
作詞:太まき子(←あまちゃんパクりました^^;;)
原曲:「恋するフォーチュンクッキー」AKB48


1.
あなたのことが好きだから
毎日声がききたいの
ハングルは、わからないけれど
Yeah!Yeah!Yeah!

パソコンつければオッパニム
ドラマに映画全部見た
何度目かのカンマエ、ジュンヒョク~
チャングンニム!

カフェテリア流れるミュージック
ぼんやり聞いていたら
懐かしいあなたの声が 耳元でささやいた
今の気持ち届けたいの

カモンカモンカモンカモン ベイビー
ポゴシッポヨ(会いたいよ)

サラハヌン ミョンミン オッパ
海越えいつでも飛んでくわ~
HEY HEY HEY
ツキを呼ぶには笑顔を見せること

サラハヌン ミョンミン オッパ
運勢今日よりもよくしよう
HEY HEY HEY HEY HEY HEY
みんながあなたを待っているわ
ステキな演技で虜にして
もうすぐあなたに会える日がくる予感

2.
一度でいいから会いたいの
できれば握手 アンニョハセヨ
そんな日が来ると信じてる
Yeah!Yeah!Yeah!

お尻の重たいファンと
照れながら笑うけど
未だに美貌健在!
毎晩パック欠かさない
シワの増える前に早く
プリーズプリーズプリーズオーベイビー
ポゴシッポヨ!

サラハヌン ミョンミン オッパ
海越えいつでも飛んでくわ~
HEY HEY HEY
どんなことでも乗り越えられるはず
サラハヌン ミョンミン オッパ
楽しい毎日、ありがとね
HEY HEY HEY HEY HEY HEY
みんながあなたを待っているわ
ステキな演技で虜にして
もうすぐあなたに会える日がくる予感

<Repeat>
カモンカモンカモンカモン ベイビー
ポゴシッポヨ!

サラハヌン ミョンミン オッパ
海越えいつでも飛んでくわ~
HEY HEY HEY
ツキを呼ぶには笑顔を見せること

サラハヌン ミョンミン オッパ
運勢今日よりもよくしよう
HEY HEY HEY HEY HEY HEY
みんながあなたを待っているわ
ステキな演技で虜にして
もうすぐあなたに会える日がくる予感



사랑하는 명민 해피! ↓↓↓ 


오빨 정말 좋아하니까      オッパル チョンマル チョアハニカ
매일매일 목소리 듣고 싶어   メイルメイル モクソリ トゥッコシッポ
한글은 전혀 모르지만. 어떡해! ハングルン チョニョ モルジマン、オットケ~!
Yeah!Yeah!Yeah!       イエイイエイイエイ

컴을 켜면 오빠님         コムル キョミョン オッパニム
드라마도 영화도 다 봤어     ドゥラマド ヨンファド タ バッソ
무한반복 강마에 준혁이     ムハンパンボク カンマエ ジュンヒョギ~
장군님!                チャングンニム!


카페테리아 들려오는 MUSIC    カペテリア トゥルリョオヌン ミュージック
멍하니 듣고 있다가          モンハニ トゥッコ イッタガ
그리운 오빠 목소리 귓전에서 속삭이네 クリウン オッパモクソリ クイッチョネソ ソクサギネ
지금 내마음 전하고 싶은데     チグム ネマウム チョナゴ シップンデ

Come on Come on Come on Come on Baby! カモンカモンカモンカモン ベイビー
보고 싶어요!               ポゴシッポヨ

사랑하는 명민오빠           サラハヌン ミョンミンオッパ
바다 넘어 언제나 날아갈거야    パダノモ オンジェナ ナラガルッコヤ
HEY HEY HEY               ヘイヘイヘイ       
웃으면 행운 반드시 찾아올거야   ウスミョン ヘンウン パンドゥシ チャジャオルッコヤ

사랑하는 명민오빠           サラハヌン ミョンミンオッパ
오래오래 언제나 해피데이      オレオレ オンジェナ ヘッピデイ
HEY HEY HEY HEY HEY HEY    ヘイヘイヘイ ヘイヘイヘイ
팬들이 오빨 기다리고 있어     ペンドゥリ オッパル キダリゴ イッソ
멋진 연기에 빠져들고 싶어     モッチン ヨンギエ パジョドゥルゴ シッポ  
이제 금방 오빨 만날 수가 있는 예감. イジェ クンバン オッパル マンナルスガ インヌン イエガム

한 번만이라도 보고 싶어        ハンボンマニラド ポゴシッポ
악수라도 아니면 안녕하세요      アクスラド アニミョン アンニョンハセヨ
그런 날이 꼭 올거라 믿고 있어    クロンナリ コッ オルコラ ミッコイッソ
Yeah!Yeah!Yeah!              イエイイエイイエイ

엉덩이가 무거워라면서        オンドンイガ ムゴウォラミョンソ
쑥스럽게 웃는데           スクスロッケ ウンヌンデ
아직도 미모는 건재         アジクト ミモヌン コンジェ
매밤 팩을 뺄 수 없어         メパム ペグル ペルスオプソ
얼굴 주름 늘어나기 전에 빨리     オルグル チュルム ヌロナギジョネ パルリ!
Please Please Please Oh Baby!  プリーズプリーズプリーズ オ~ベイビー!
보고 싶어요!               ポゴシッポヨ!

사랑하는 명민오빠           サラハヌン ミョンミンオッパ
바다 넘어 언제나 날아갈거야     パダノモ オンジェナ ナラガルッコヤ
HEY HEY HEY              ヘイヘイヘイ
어떤 일이라도 이겨낼 수 있을거야   オットン イリラド イギョネルス イッスルコヤ
사랑하는 명민 오빠          サラハヌン ミョンミンオッパ
즐거운 나날들 감사해요        チュルゴウン ナナルドゥル カムサヘヨ      
HEY HEY HEY HEY HEY HEY     ヘイヘイヘイヘイヘイヘイ 
팬들이 오빨 기다리고 있어       ペンドゥリ オッパル キダリゴイッソ 
멋진 연기에 빠져들고 싶어       モッチン ヨンギエ パジョドゥルゴ シッポ
이제 금방 오빨 만날 수가 있는 예감.  イジェ クンバン オッパル マンナルスガインヌン イエガム

Come on Come on Come on Come on Baby! カモンカモンカモンカモン ベイビー
보고 싶어요!             ポゴシッポヨ!

사랑하는 명민오빠           サラハヌン ミョンミンオッパ
바다 넘어 언제나 날아갈거야    パダノモ オンジェナ ナラガルッコヤ
HEY HEY HEY            ヘイヘイヘイ        
웃으면 행운 반드시 찾아올거야   ウスミョン ヘンウン パンドゥシ チャジャオルッコヤ

사랑하는 명민오빠           サラハヌン ミョンミンオッパ
오래오래 언제나 해피데이      オレオレ オンジェナ ヘッピデイ
HEY HEY HEY HEY HEY HEY    ヘイヘイヘイヘイヘイヘイ
팬들이 오빨 기다리고 있어     ペンドゥリ オッパル キダリゴ イッソ
멋진 연기에 빠져들고 싶어     モッチン ヨンギエ パジョドゥルゴ シッポ  
이제 금방 오빨 만날 수가 있는 예감. イジェ クンバン オッパル マンナルスガ インヌン イエガム



작사;번역 samta
替え歌作詞:翻訳:SAMTA
一部原曲歌詞をそのまま使わせていただきました~(^_^;)


● COMMENT ●

楽しそう~(*^^*)

SAMTAさん💛あんみょんです(^^)/

はい!はい!はい!(挙手のつもりです・笑)
参加希望します~(^o^)/
じぇひともやりたいです💛
こんな楽しい企画を閃いていただいて嬉しいです♪♪♪
フォーチュン踊ってみたかったんです~!
これがミョンミンさん応援で皆さんと一緒に造り上げれるなら
もうこの上ない幸せでごじゃいます(*^^)v
なんか・・・一番乗りで恐縮ですが(^-^;スミマセン
よろしくお願い致します(≧▽≦)

SAMTAさん♪

替歌ホントにサイコーですね(*´∀`)♪
振り付けも誰でもできそうなので
皆さんと一緒に楽しく作りたいデス♪

いろんな団体のバージョンがあって
見れば見るほど楽しいですね☆
イルボンペンがひとつになって
ミョンミンさんへの応援ビデオを完成させましょう☆☆

できるたけ多くの方が参加してくださいますように♪ヽ(´▽`)/

こんばんは☆彡SAMTAさん

「食後は隅田川沿いでダンス?」とはこの事でしたかww(>_<) 
覚えられるか心配ですが、ミョンミンニムのためな~ら~エン○○○ー♪♪
重い腰をあげましょう、参加させてください!

この動画ミョンミンさんが見たらびっくりするでしょうね~(笑)
でもここまで愛してくれるファンはそういないでしょうから、
凄く嬉しく思ってくれますよ~きっと!!! 

このダンスと歌がミョンミンさんを少しでも勇気づけられたら私も凄く嬉しいです(´▽`)

私たちファンの沢山の♡愛が届きますように・・・


アヤコちゃ~ん!(*^。^*)

一番乗りありがと~!!!
嬉しいです~(*^_^*)

どんな風になるのかまだわかりませんが
一生懸命やりますね☆
九州支部はアヤコちゃん統括で!(^_-)-☆
よろしくお願いしま~す☆
福岡といえば、ミョンミンさんゆかりのロケ地もたっくさん!
その前で元気よく踊ってください~☆

あっ、アボニムもぜひご参加を~
家族揃ってダンスダンス~(^_-)-☆

がぜん楽しみになってきました~♪

kukkoさん

お褒めの言葉いただき嬉しいです~
あざ~っす!

そうそう、この楽曲ね。
音楽もいいし、、歌詞もいい。
ダンスも楽しい
さすが秋元さんプロヂュースでごじゃいますよ。

いろんな団体のMVも皆さん楽しそうに踊っていて
すごくいいなあと思います。

私たちも熱く燃えて萌えて?
ミョンミンさんに元気を送りたいですね☆

ほんと、たくさんの方が賛同してくださるといいな☆

thovenさ~ん!

ありがとうごじゃいます☆
へへへ。そうなんですよ。

モイムを企画した段階でダンスを収録するという思いがあったので
スカイツリーが見えるところを探していたら
あそこが見つかったんです☆
行ったことないけど、まあなんとかなるかな、と(^^ゞ

どこまでできるかわかりませんが
イルボンペンの思いを動画に乗せて届けられたらいいですね☆

ご賛同、本当にありがとごじゃいます☆

楽しくなりそな「よ~かん~~♪」


参加希望です♪

わーe-420きゃーe-420『恋するミョンミン ハッピー♪』e-266
SAMTAさん!素敵な企画をありがとうございます♪ 歌詞すごーい!v-315
私も神奈川県バージョン大好きで、初めて見た時から、この歌とダンスのファンですe-343
一度踊ってみたかったんですよね〜(笑) やった〜e-319
ぜひとも参加させてくださいe-265 福岡でも踊りますぅv-341
ミョンミンさんに喜んで頂けるように諸々ガンバリますe-271(笑)
宜しくお願いしますe-343

ムムムっ!!!

ご無沙汰しちょりまふ。。。

面白そうじゃあ~りませんかっ!
『参加』致します( ☆∀☆)
出来ることならモイムに参加してガッツリ
踊りたいところですが…行けず(;o;)
写真で参加しようかと思っちょります^^

ヨロシクです☆


でわでわ~

aorinちゃ~ん♪

嬉しなっし~!
キャッホ~!
プレミアムプロ マンセ~!(←意味不明^^;;)

とにかくこの企画はaorinちゃんがいなかったら
成立しないんどすえ~(*^_^*)

よろしゅうたのんます~♪

福岡ロケいいなあ、
その他
富士山ロケとか札幌ロケとかも・・・?(^_^;)

ものすごく楽しくなりそうな「よ~かん~♪」

つったんママ さ~ん!

ありがと~♪
ねね!面白そうでしょ?
すでに企画段階で大盛り上がり状態です。

ええ?写真?写真なんて言わず、動画で参加してください!

なんといっても札幌代表、アニ北海道代表!
雪景色の美しく雄大な北海道の「絵」はぜひとも欲しいものです。

個人的にはねえ
石狩平野をのぞむ、テイネスキー場とか
定山渓温泉とか・・
背景になりそうなロケ地満載でしょう?

ウフフ。
ちょっと打ち合わせいたしましょう~
悪いようにはいたしませぬ~ヒヒヒ(^_-)-☆

妄想ではなく……

うわっ!
びっくり。ほんとうに、ほんとうに、この回のSAMTAさんの記事だけでも、
そうとうびっくりですが、えー、本当に、ど、動画にされるんですね~~~。

まだびっくりしていますが、ワクワクしてきました。

素晴らしい!
きっとミョンミンさん、喜ばれるでしょうね~。

どうにかできないか、ワタクシいろいろ調整してみます。
五月のラ・フォル・ジュルネでお会いできるかな、と
ひそかに考えていましたが……!

七海さ~ん♪

嬉しいです~!
ぜひぜひご都合調整して参加してください。
お会いできるのを楽しみにしております☆

ワクワク、ドキドキ☆
楽しむことが第一です~!

あ、それと全体の制作日程に関する情報も近々お知らせしますので
そちらも参考になさってください☆

参加したいですう

とっても とってもお久しぶりの「はんとける」です。覚えていただけてるか不安ながらもメールせずにはいられなくて....
サムタさん替え歌最高です。自然と口角上がりますよぉ。
私でも参加できますか?

はんとけるさ~ん!!!

おひさしぶりです~!!!
いや~以心伝心とはこのこと!

はんとけるさん、参加してくださらないかなあ
ご家族で!
って実は思っていたところだったんですよ(^_-)-☆

すばらしいです☆
嬉しいです☆
ぜひとも雄大な桜島背景にファミリーで踊ってください!

詳細はメールで・・・・

わ~、本当にありがとうございます~☆


管理者にだけ表示を許可する

参加型「恋するミョンミンハッピー」お知らせその2 «  | BLOG TOP |  » 半澤の次はシャーロック?

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (273)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (4)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (47)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (19)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター