FC2ブログ

항아리 hangari はんあり

韓国俳優キム・ミョンミンに関するインタビューや記事の日本語翻訳ライブラリー
MENU
베바 ベートーベン・ウィルス

ああ、これが万が一カンマエだったら・・・(>_<)

1_1_~1


しぶりにお目にかかるカンマエはやはりかっこいい(^_-)-☆

カカオストーリーでzuncoさんがご紹介された動画なんですが。
と~ってもすてきで粋な企画にものすごく感動して思わず涙してしまいました。
第9の合唱を聞くと感極まるのはもしかしてベートベン・ウィルスの後遺症なのかしらん(^^ゞ

と、同時にこれがカンマエだったら~と思わず遠くを見てしまったのであります。


たまプラーザ テラス&神奈川フィルハーモニー管弦楽団さん
ありがと~☆

そしてzuncoさんステキな動画ありがと~!
音楽の力ってすごいですね。
観客のみなさんの表情がとってもステキで
特に子供たちがいい表情しています^^
音楽の力を感じます~(^_-)-☆

4 Comments

susan_song says...""
SAMTAさん
お久しぶりです!毎日欠かさずにはんありを見ていますが、コメントしなくてごめんなさい。
いつもタイムリーな情報や素敵な作品などを紹介してくださって、ありいがとうございます。
今回はあまりにも素敵なので、思わず出て来ました。
本当に、音楽の力ってすごいですね!合唱が始まる瞬間、私も思わず涙が出ました、感動しすぎて。
お恥ずかしいですが、すごく貧しい田舎で育った私は社会人、いや、2011年春までクラシック音楽を聴く機会もなかったし、耳に入っても気にならなかった。カンマエに出会ってからはすっかりはまって、クラシック音楽が大好きになりました。一時の熱ではなく、数年経ってもきっとこれからも大好きです。バイオリンもしずかちゃんレベルですがならっています。
実際にコンサートを見に行ったら、カンマエほど格好良くはないですが。。。。。。
この動画、本当に人々の表情が素敵!とても素晴らしい企画ですね。
神奈川フィルハーモニー管弦楽団、気になりますね。私も横浜在住なので、いつか演奏を聴きに行きたいと思います。
お元気で!
2013.11.21 18:03 | URL | #ZuSe1.KA [edit]
SAMTA says...""
susan_songさ~ん

おひさしみょんです~(*^_^*)
お元気でしたか?
またお目にかかれてうれしいです☆

私もクラシックをまじめに聴き始めたのは
カンマエに出会ってからですよ☆
エヘヘ^^;;

こんな風に気楽にクラシックに触れられるというのが
とてもステキですね。
特に幼い頃にこうやってクラシックの素晴らしさを
感じることができるのは最高の情操教育だと思います。
大人にとっても敷居の高いクラシックですので。

わ!バイオリン習ってらっしゃるんですか?
すばらしい~
バイオリン、弾けるようになったらいいだろうなあ・・・
うらやましいです~

また、お時間があったら気軽に遊びにいらしてくださいね。
ミョンミンさんのネタはないですが・・・(^^ゞ
2013.11.21 21:58 | URL | #fyi.zixU [edit]
zxcm   says..."素晴らしい企画でしたね"
 今晩は、特定秘密法案が強行採決されてしまい、気分は最低でしたのに、この動画と不良家族の動画を見てすこしよくなりました。やはりカンマエは最高に素敵ですよね。でもたまプラーザも素敵な企画をするのですね。自然発生した感じがすごくいいですね。その場にいたかったですね。観客の声は聞こえないけど素晴らしいといっているのはわかりました。本当に子どもたちの表情が自然で音楽を体で感じているのがよくわかります。べバでコンクールに間に合わなくて広場で演奏した時を思い出します。色々な音楽をきき、これいいなと思いながらやはり最後に戻ってくるのはクラシックではないでしょうか。何百年も聞き継がれてきているのでしょうね。映画「敬愛するベートーベン」をまだ見ていない方はぜひ観てください。この映画の最後に演奏される第9は素晴らしいです。おもわずCDを買ってしまいました。オランダの交響楽団だったとおもいました。
2013.11.26 20:03 | URL | #- [edit]
SAMTA says...""
zxcmさん お返事遅くなりました~

めっきり寒くなりましたね☆
そうそう、この動画で映っている子供たちの表情がとっても豊ですね。
癒されます。
本物の素晴らしさは言葉が必要ないくらいに
小さな子供にも感じ取れるんですね。
クラシックが世界中の人々から長く愛される理由ですね。

「敬愛するベートーベン」ですか?
私もまだ見ていないと思うので、見てみたいと思います。
ご紹介ありがとうございます~(*^。^*)

2013.11.29 21:01 | URL | #fyi.zixU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。