topimage

2017-10

「私は俳優だ」나는 배우다!(前書き) - 2013.09.17 Tue

私は俳優だ1

書きって!?

決してもったいぶっているわけではないんですよ~


とにかく長いんです。インタビューが。

一度に訳せないし、一度にアップできましぇ~ん(~_~;)

ということでまずはこのインタビューが掲載されている本のご紹介から。


「私は俳優だ」
この本が発行されたのは2010年12月
発行元はドラマチック 編集部とあります。
韓国の月刊誌(?)にドラマチックという雑誌があって
そこで掲載されてきた俳優たちのインタビューを1冊の本にしたもの
のようです。(たぶん)

掲載されている俳優さんは全部で14名。
このうちミョンミンさんの部分は20ページぐらいあります・・・

정보석 チョン・ボソク(「ジャイアント」の悪役を怪演)
김명민 キム・ミョンミン(解説の必要なし^^)
김창완 キム・チャンワン(「白い巨塔」副院長)
김윤석 キム・ユンソク (映画「泥棒たち」「ワンドゥギ」「黄海」「チョンウチ」など)
오만석 オ・マンソク (舞台、ミュージカル俳優)
이선균 イ・ソンギュン (「白い巨塔」「コーヒープリンス1号店」「パスタ」)
안재욱 アン・ジェウク (「星に願いを」「グッバイ・マイ・ラブ」「新・貴公子」他多数)
이정길 イ・ジョンギル (「白い巨塔」イ・ジュワン教授役)
엄태웅 オム・テウン (ドラマ「善徳女王」「魔王」映画「建築家議論」)
이범수 イ・ボムス (「ジャイアント」「外科医ボン・ダルヒ」「オンエアー」)
이순재 イ・スンジェ先生(「ベートーベン・ウィルス」その他多数~)
유준상 ユ・ジュンサン (「棚ぼたのあなた」映画「リターン」でみょんたんと共演)
류 진  リュ・ジン  (「京城スキャンダル」「総合病院2」など。みょんたんと同期)
최수종 チェ・スジョン (「太祖王建」「海神」など韓流時代劇王)


ミョンミンさんのインタビューは2006年と2007年。
「不良家族」を終えたあとインタビューがおまけでくっついています。

(修正しました)
語られるエピソードなどはすでに聞いたことのあるものも多いですが
「不良家族」のエピソードなどはあまり聞いたことがなく新鮮です。
なんといってもインタビュアーの記者さんの反応がチョアヨ~(*^_^*)
みょんたんの人間味あふれる姿に感動しまくりなのが
ものすごく伝わってくるステキなインタビューです。

他の俳優さんのインタビューも興味津々だけどなあ・・
時間ないだろうなあ・・・


とにかくまずはミョンミンさんのインタビュー。
しばしお待ちを・・・

(久しぶりの長文翻訳で、なかなか調子が出ませぬ・・・^^^;;)

● COMMENT ●

みんな気になる

オ ダルゴン、なんて言ってるのか気になりますねぇ、
他の俳優さんたちもムズムズ気になります(笑)

次回楽しみに待ちます〜

この雑誌いいなァ~と思ってました!ミョンミンさんの写真もありますか?記事が読めないので写真だけでも欲しいです(笑)
私の好きなボソクさんやユンソクさん、みょんたんのお友達リュジンさん、共演されたマンソクさん、ソンギュンさん、スンジェ先生等興味のある俳優さんばかり♪全部読みたいです!

オンニ♪

こりゃ、そうそうたる 顔ぶれです~
おもしろそう
でもなんせ

「ハングル文字読むのが超×100 ニガテ」(←何年経っても変わらず)

だから。
オンニ!!!
頼りにしてまっせ~~♪
(いつもホントに尊敬してます。)

膨大な量の翻訳をさらっとしてくれるオンニはすごい。

iso4971さん

私もですね。ほかの俳優さんのインタビューは気にはなっているのですよ。
読みたいなあと思いつつ・・・

時間が・・・・ない・・・・
みょんたんじゃないと翻訳に身がはいらない・・・・(;O;)

thovenさん

もちろん写真ありますよん♪ 白黒ですけど。
きっとネットで見たことのある写真だと思います。
今度訳と一緒にアップしますね☆

フフフ、ほかの俳優さんのも気になりますよねえ・・・・
私も気になります。
そのうち時間に余裕ができたら・・・(いつでしょうか・・・(^^ゞ)

トベニさん

へい、ガッテン!
といいたいところですが
じぇんじぇんさらっとじゃないんですよ。
さらっとじゃ・・・

ええっと、なんだっけ?これって・・
あれ、これもなんだっけ?
なんだっけ?
の連発ごじゃいます。
だからいつも辞書引きまくり。
ああ、そうだった~ああ、そうだった~
の繰り返しでまったくいやになっちゃいますよ~

でもがんばりまっす♪
待っててね☆


管理者にだけ表示を許可する

「私は俳優だ」インタビュー翻訳その① «  | BLOG TOP |  » 2013 秋の大収穫祭~in 浅草☆대수확제

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (277)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (7)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (60)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (29)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター