topimage

2017-10

嬉し楽し大好き!浜モイム - 2013.08.13 Tue

812hamamoimu.jpg


いに念願の浜モイム開催~!

やった~!

なんだかものすご~く楽しかったんですけど(^^)v


いやもうね、暑かったんですよ。
でもね。
そんな暑さも笑いにかえちゃうぐらい
超充実したモイムとなりました。
ご参加いただいたみなさん、ありがとごじゃいました^^

韓国からヨンウンさんをお迎えし
10時にみなとみらい駅前の「MARKIS」集合。

そこからのコースをおさらいしますと・・・

MARKISの「みんなの庭」からみなとみらいを眺め(しかし暑いぜ)
水分補給のため
3Fの「カフェ コクテル堂」で一休み
ここでヨンウンさんからスマホ攻略法についていろいろとご指南いただき
ライブ壁紙の設定について教えてもらった!
お蔭でスマホはいろんなみょんたんがグルグル出てくるように~(^_-)-☆
ノミヌ노민우君の曲もブルートゥースで共有させてもらったり。
わ~スマホって便利だったんだね。
(全然使いこなしてないわたし・・・(^_^;))

遅れて参戦のルピナスさん到着のメールに一同1Fへ移動
1Fの見どころSHOP見学(MARKISは1Fが一番楽しいと思います)
そろそろお昼の時間ということで
お向かいの「横浜美術館」1Fにある、フレンチレストラン
「ブラッスリー・ティーズ・ミュゼ」にてランチ

※MARKIS内のレストランはファミリー向けが多く
ゆっくり食事ができるお店があまりなく
どうしようかと悩んでいたんですが
今回1年ぶりに参加いただいたあちさんが地元ということもあり
こちらのレストランをご紹介くださいました~☆
ありがとうございました~(^_-)-☆
フレンチですが、ランチは1500円のコースからあってボリュームもあり
非常によかったです☆
デザートもおいしかった!


あちさんはお仕事中を抜け出しての参加だったので
食事終了後、お別れとなりました(;O;)
また会いましょうね☆

そして私たちも食事を終えてさて、次は~オディガルッカヨ~?어디로 갈까요?

みなとみらいは夏休みということもあり
イベントが盛りだくさんです。

赤レンガ倉庫に何やら南国リゾートを模した
ジャングルとカフェができたというので
そこを経由してせっかくだから
元町方面まで行ってみようということに。
Red Brick Resort 2013

そこで移動手段ですが
みなとみらいは広大なわりに移動手段が限られてます。

歩くか・・・いやいやさすがに暑いでしょ。

ということで「赤いくつ号아카이구츠」という
巡回バス(1回100円)요코하마 관광명소 관람버스を利用することに。

これが予想外の大ヒット!
時刻表は40分間隔ぐらいしかなくてちょっぴ待つのが大変なんですが
その間臨港パークで海を眺め、しばし潮風に当たって皆さん乙女な気分に(^_-)-☆
海って不思議ね。いろんなこと話したくなるのよねえ・・(^^ゞ

埼玉のみなさん、海が見たくなったらいつでも来てね!

ということで一行は赤いくつ号でまずは赤レンガへ。

聞いてはいたけど、あら砂浜までできちゃって。
それでもってカフェのテーブルのいくつかは
足湯ならぬ足水?素足を水につけて涼しい気分でお茶ができる
そんな仕掛けもありました。
なんだか楽しいじゃない?

建物の中はものすごい人でクーラーもイマイチ効いてないので
元町で落ち着いて水分補給しましょ、ということに。

そして赤レンガから今度は元町中華街方面を巡回するバスに乗り込みます。

赤いくつ号ですが単なる巡回バスではありません!
運転手さんの絶妙な案内と注意事項が
DJポリス上回る面白さ!
これ1日乗ってても飽きないね。といいながら
運転手さんのおしゃべりを楽しんじゃいました。

皆さんもみなとみらいと中華街、桜木町駅など移動したいときは
ぜひ「赤いくつ号」をおすすめします~(^^)v


そして港の見える丘公園を通って元町へ

元町ストリートに入ってすぐのところに「無」という珈琲店があるですが
ここのアイスコーヒーがちとお高いんですけど^^;;
大きな氷がど~んと入っていてその氷がコーヒーでできてるんですね。
ランプのほのかな明かりでまったりと
再びトークタイムに^^;;

座ればいくらでも話題はつきない^^

しかし時間は限られているし~

私は家の都合で夕方までに帰らないといけないし。
結局、おうちで食事の支度をしなければならない方は
そのまま後ろ髪引かれるままさよなら~(;O;)
ヨンウンさんと約3名^^は横浜の夜の街へ消えていきました~(^_-)-☆

うひひ。
後でカカオストーリーで写真がアップされたんですけど
チキン치킨とビール(メクチュ맥주)で「チメク치맥」と韓国では言うそうですが
チメクでコンベ~!

盛り上がったお顔が楽しそうでした。
昨夜は大雨洪水警報が出てたけど、帰りは大丈夫だったかな?

ああ、それにしても行きたかったなあ。(;O;)
次回は万難を排して朝から晩まで参戦するぞ~!!!


あ、そうそう、何やら海に心を残してきた方も
いらっしゃるようですので^^もう少し涼しくなったら
浜モイムⅡじぇったい開催したいと思います~♪


ちなみに、今みなとみらいでは
「プーシキン美術展」@横浜美術館開催中。
私も1度観に行きました。
その時気づかなかったですが音声ガイドにあの「水谷豊さん」が起用されていて
「相棒」の右京さん的語り口でナビゲートしてくださるのだそうです。

「マンモスYUKA特別展」@パシフィコ横浜
シベリアの永久凍土から全長約3メートルものマンモスがほぼ完全状態で見つかり
世界を先駆けて横浜で公開中~

そしてMARKISの5Fでオープン準備中だった
「Orbi」オービィ@MARKIS

BBC EARTHとSEGAがタッグを組んだ「大自然超体感ミュージアム」は
8月19日から~

これはじぇったい行くぞ~!
10時~23時で約2時間コースだそうです。
ネットからもチケット予約できるようになるそうですが現在準備中とのこと。




ああ、それにしても久しぶりにたくさん書いたなあ。。。
なにせPCが家の2Fにあるんですが
もうね、暑くて上がれないんですわ~・・
従い、PCの前にはほとんど座らずスマホ生活です・・(;O;)

みょんたんそろそろネパールかしら?

事故なく、無事に帰ってきてね~☆

히말라야 화이팅!!!
ヒマラヤ ファイテイ~ン!!!









● COMMENT ●

ありがとうございました

暑かったけど、私も楽しかったです。
一人じゃ暑いけど、おおぜいだと分散される?どんな原理だ?
なにせランチの鴨(オリ?)がビックで、ビックリ‼骨つきもも肉で…。デザートのサバランもビックだった…。美味しかったけど。
その後潮風にあたり、ホント乙女の気分💕ヨンウンさんもちょっとスマートになって益々イケメンに。
大変楽しかったです。
私の中で、副都心線も終点まで開通したし(笑)また機会がありましたら是非ご一緒したいです。

有難うございました!!

短い時間でしたが、参加させて頂いて、本当に幸せでしたぁ!!^o^
SAMTAさんはじめ皆さま、有難うございました!!
浜モイム第2弾、是非、お願いしま〜す。

iso4971 さん

月曜日は遠いところ、お暑い中、横浜までご足労いただき
ありがとうございました。
暑いのにあちこち連れまわしまして~すみませんでした(^^ゞ

あ、そうそう、isoさんは元町・中華街駅までバッチリですね(^_-)-☆
では次回は中華街でおいしい中華でも~(*^。^*)

イケメン ヨンウンさんは今日帰国です(>_<)
さびしいですがまたきっと会えるでしょう~♪

第2弾もまたぜひ参加してくださ~い!

あちさ~ん!


お仕事の中ほんとうにありがとうごじゃいました~!
私もうれしかったです~(*^。^*)

みなとみらいはどんどん面白くなりますね。
ちょっと行かないとまた新しいスポットが誕生していて
ついていくのが大変です~(^^ゞ

あっ、第2弾やりますよ~!
ぜひぜひ参加してくださいね~!
待っちょります~!

浜モイム~

あんみょんです^^
盛り上がったようですね♪
参加したかった~~

赤いくつバス、存在は知っていたけど乗った事なかったです。
これは体験しないともったいないですね。

次回は是非参加したいので4649お願いします/~

トマトムルキムチもマシケッター*^^*

へよんさん

楽しかったですよ~
次回はぜひ参加してね☆

そう、赤いくつ号、ただ巡回するだけのバスかあと思っていたら
違いました。
観光案内もばっちりしてくれます。
元町の由来とか。
へえ~へえ~って感じ^^

チャンスがあったら一度乗ってみてください☆

 
SAMTAさん♪

浜モイム とても楽しかったデス☆
新しく・・さらにどんどん表情が変わってゆくみなとみらいにワクワクし
若い頃に憧れて何度も遊びに行った元町や港の見える丘公園が
あまりに懐かしく胸が熱くなりました~(#^.^#)
横浜・鎌倉 江の島はサザン&ユーミンと共に青春でした・・・(遠い目)笑

そんな特別な場所でヨンウンさんを迎えてのモイムは
この先もずーっと忘れられないでしょう(^・^)

ホントに一日ガイドしてくださり素敵な思い出の場をくださり
ありがとうございました<(_ _)>

みなとみらいではこれからもいろんなイベントがあるんですね~♪
電車が繋がってだいぶ便利になったので
ちょくちょくまた行きたいと思います★

浜モイムがずっと続きますように☆彡
あかいくつ号に乗って、港で黄昏て・・
そして韓国風に「今日、チメクしよっ♪」って
夜まで盛り上がりたいですねっ♪♪

まずは第2弾を楽しみにしていま~す(*^^)v
SAMTAさん!ご一緒してくださった皆さん!
ありがとうございました~\(^o^)/


kukkoさん

浜モイム、暑い中参加いただき嬉しかったです。
お蔭さまでステキな夏の思い出になりました(^_-)-☆
チャンチャンチャン!!!

元町あたりを歩くと、サザンとユーミンの歌が浮かんできて
またまた気分もサイコー!
하마모임 짱!짱!짱!

またやりましょうね。
第2弾!
その時は、じぇったいチメクまで行きますわよ~!!!
チメクでコンベ~♪

ヨロピクです(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

더위를 먹지마! 물김치를 먹자!. «  | BLOG TOP |  » 次はよこはま~浜モイムだぜ~♪

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (277)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (7)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (60)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (29)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター