topimage

2017-08

静けさの中でも楽しみを♪ - 2013.07.27 Sat

sumidagawahanabi.jpg

日も昼間は猛暑がぶり返し夜は雷と豪雨でひんやりと涼しくなって
空模様が何やら忙しいですね。
今日の隅田川花火大会に行かれた方、開始後30分で中止になってしまったようですね・・
帰りは大丈夫でしたか?
雷鳴ったらなるべく外には出ないように
みなさん気を付けてくださいませ。

てさて、最近、みょんたんのニュースもないし
何してるの~?ってとこですが
最近、キッチンに立っている時間が長くなりました。
以前は平日の夜料理を作るなんて暇もなく、出来合いで済ますことが
多かったのですが
最近、早めに帰宅するようになって
夕食をちゃんと(といっても超簡単料理だけ)作るようになったんですが
その中でも韓国料理がテーブルに並ぶ回数が増えてきました。
カカオストーリーでは作った先からアップしているので
もう耳たこ目イカ(?)かもしれませんが・・・(^^ゞ
最近作った韓国料理は「豆腐チョリム」「サバチョリム」「ムルキムチ」
「小松菜とエビのテンジャンチゲ」など・・・
豆腐チョリムは会社の後輩に教えてもらったおいしいチョリムです。
お盆休みになって落ち着いたらレシピをアップしたいと思います。

ころでじぇんじぇん関係ない話題ですが
最近サランハギも静か~(8月が13周年なんですね。8月10日は13周年を祝う
ペンだけのモイムがあるそうです^^行きたかったなあ・・・(+_+))
とにかく静かなのでギャラリを覗いたりするんですが
今朝読んで大爆笑した書き込みがあったのでちょいとご紹介します^^;;
この方もTwitterでこの笑える話を発見したそう・・・
「「白い巨塔」を毎回見ていたチングが最終回を見て涙を1リットル間違いなく流したらしい。問題は次の日、片方の二重まぶたが崩れていたこと。二日待っても元に戻らない。病院に行ったら完全にほどけいてるので再手術する必要がある、と。何かのシチュエーションコメディでもなく、キム・ミョンミンさんの演技が上手だから(笑)
手術を前にして彼女は断固とした口調で言った。”もうキム・ミョンミンが出演する作品は二度と見ない“あの方(ミョンミンさん)にどんな罪があるの?(笑)」


うっひっひ~!面白い~、いや気の毒だよね。うんうん気の毒だ・・・(と言いつつ笑いが止まらん~ミヤネ~)
でも2007年の話だし、今はきっとお美しい二重まぶたが戻っていることでしょう^^

みょんたんは、知ってるのかしらん。(^^ゞ

ピース好2
これこれ、裁判中なのに被告人がVサインなんかしてどうするの~

● COMMENT ●

SAMTAさん☆あんみょ~ん

まぶたがほどける、、、(爆笑)
そんなことあるのねぇ~
ミョンたんには罪はないのだ~~(笑)

韓国料理レシピ
関心アリアリです
一応レシピはコピーして保存してあるの
先ずは水キムチを食べることから(←そこ?、笑)

「豆腐チョリム」「サバチョリム」
美味しそう~

むふ、、なんかね
ハンアリで料理について語る日が来るってのもね
なかなかいいもんです(^o^)丿

『こうちゃんレシピ』の韓国版(*^^*)

SAMTAさん あんみょんデス☆

まぶたをほどいてしまうミョンミンさんの素晴らしい演技はやはり何年たっても何回観ても永遠ですね(;・∀・)

そして↑義父に向かってのVサイン可愛いですね~♪

SAMTAさん発信の韓国料理にはこの長くて寂しい静けさの中で救われております(*´∀`)

一時、簡単な料理を紹介してくれる『こうちゃんレシピ』にハマりましたが、まさに簡単な韓国料理『SAMTAサンレシピ』でございます♪

これからも楽しみにしていまーす((o(^∇^)o))

ㅋ ㅋ ㅋ・・・・・
「ほどける」???? ほどけるんだねぇ~!!!!
へぇ~~~~~

ミョンたんも罪作りなお方ですわね・・・♡
しっかし おもしろいな
「まぶたがほどけた」って表現自体が・・・ ひゃはは(^◇^)
(ご本人にとっては、笑いごとではない)

こう言う話が気軽に出るくらい
やっぱり「お治し」は普通なことなんですねぇ
韓国語ソンセンニムも、クラスの方々(全部女性)によくおっしゃってます
「え?そこの皺が気になる? そんなの治せばいいじゃん」って
「え?虫歯?歯医者に行けば?」 とおんなじ感覚ですね。 ふふ

夏こそ韓国料理欲しくなりますね!
夏も冬も
わたしゃ、スープとご飯があればそれでご機嫌
韓国のスープは、ホントに大好き
それと夏は特に 水キムチがあれば!!

『チョリム』(煮物)系も、なんでもおいしいよね
先日韓国人の友人が「カムジャジョリム」を作ってくれて
見た目は日本のジャガイモの煮物といっしょなのに
ニンニクが効いててすごくおいしかった~♡

今ね、いただいたケンニプ(エゴマの葉)から発根させて
エゴマ栽培始めてます 近くでは買えないのでプランターで作っちゃう
お肉なんでもご飯と一緒にこれとサニーレタスで巻いて食べちゃう
いわゆる「サムパプ」(包みごはん)もどきです
元気出ます
最初は癖があるとおもったけど
なんか好きになっちゃった
コリアンダー(香菜)と同じだね
無いと物足りない~~

うちもなんか、韓国(風)料理率 高し、です!!

あ、ところで、律儀なみょんたん
その「まぶた、ほどけた」方の、お見舞に行かなくてもいいのかしらね(爆)

るぴなすさん

フフフ。何度読んでも笑えるわ~
二重手術をしている人ってかなり多いと思うんだけどね。
あれって糸でとめて二重にするの?
よくわからないけど
その糸がほどけちゃったのかしらねえ・・
泣きすぎで一重になるなんて~(*^_^*)

えへへ、
私もね。まさかここで韓国料理について語るとは
予想もしておりませんでした~☆
ほんとに面白いわ~(^_-)-☆

水キムチはマジおいしいから、
おすすめです☆

kukkoさん


うひひ。
義父にVサイン(*^_^*)

撮影が長いから、おもわず素に戻って「キム・ミョンミンの証拠写真」
撮っちゃったんですかね(*^。^*)

みょんたんの「ブイ本能」(カメラを向けると必ずと言っていいほどVサインとなる)は
今も健在ですね☆

いや~そんな私のレシピじゃなくて
人様のレシピを紹介するだけなんですけど~(^^ゞ

ともかく、おいしくて簡単な韓国料理ばんざ~い!

トベニさん(*^_^*)

ほどけるね。もうなんて訳していいのか。
완전히 풀려서 って書いてあるから、まあ二重が完全にほどけた~
(^^ゞ
みょんたん、お見舞い行かなきゃ~。 ねっ(*^_^*)

そうそう、韓国は整形天国ですもんね。
この間後輩がミスコリアさんと会って(大学の後輩らしい)写真を撮っていたので
いろいろ聞いたら
整形しても別に問題ないですよ~(あ、そのミスコリアは生まれつき美しいらしい)
とのこと。

家庭の中でも息子がね
「オンマ、あれ?顔変わった?」
「ん?気付いた?ちょっと目を・・・(^^ゞ」
みたいな感じらしいです。


おお、韓国料理たくさん食卓に並ぶんですね☆
お料理上手なトベニさん

こんどレシピを紹介してください~
とくに水キムチ~
これっていろいろ作り方がありますが
トベニ家ではどのように~?

エゴマ育ててるんですか?
うらやましいです~
私も大大大好き~♪
近所のスーパーにはないから
デパ地下でゲットします~(*^_^*)
わたしはケンニップキムチが大好物です~♪
最近はブタを焼いたり、茹でたりして葉っぱで巻いて
コチュジャンつけてちょっちゅう食べておりますですよ~(^_-)-☆

ああ、ジャガイモのチョリムもおいしそう~☆
今度やってみようかなあ。

いやいや、食べ物の話を始めると止まらない~(@_@



管理者にだけ表示を許可する

ハチャ、ハチャ、ハチャチャチャ(^^ゞ «  | BLOG TOP |  » 韓流10周年の光と影

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (273)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (4)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (49)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (20)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター