topimage

2017-08

All is Well! 괜찮아!!! 韓国・インド映画のお話し - 2013.07.20 Sat

20130718_163948.jpg
※最近お仕事で舞浜に行きまして、仕事終わり空を見上げたらと~ってもキレイだったので
ミッキー電車がくるのをじ~っと待ってカメラに収めました(^^)v


足早く、短い夏休みちぅ

書きたいことがいっぱいあるんだけど
最近はスマホで事足りちゃうことが多くて
カカオストーリーとか、インスタグラムとか
何人かのチングと写真を共有して
日々の出来事を話していると、なかなかPCの前にたどりつけない・・・

だから数人のチングは私の最近の食べ物とか、見た映画とか
仕事でどこに行ったかとか
大事なスマホを電車とホームの間に落として真っ青だったこととか(無事生還!)
なんとな~く知ってるのね。(*^_^*)

でも楽しかったことやきれいな夕方の空とかおいしかったものとか
すごく面白い映画とか共有できるって楽しいね。

先週から昨日にかけて映画館で映画を2本、家で2~3本映画を見ました。

映画館鑑賞作品
その1:ベルリンファイル 베를린
__FIN_~1

話題作で前評判もかなりよくてぜったい見たいと思っていたので
海の日、朝一番の9:10ブルグ横浜13で見てきました。

いや~、もうね。評判通りほんとにすごいクオリティ。
韓国映画ってもうハリウッド超えちゃったじゃんと感じさせる作品。
ハ・ジョンウのアクションは半端なくかっこいい
もう途中からはハ・ジョンウがトムクルーズに見えてきたし^^;;
いったいあれはどうやって撮ったのでしょうか、という
アクションシーンにお目目パチクリ。
シュリの14年後を描いたと言われる、ハン・ソッキュは渋いし
チョン・ジヒョンはつややかさを一切封じ込めて
けだるい北なまりを駆使し薄幸な妻の役を演じきっていて
とてもよかった(女優として一皮むけたとの評)
監督の弟のリュ・スンボムの嫌な男ぶりは絶妙にうまかったし

なんといってもラストが!
結構最後にあれれ?ってなる映画が多いけど
この作品はラストが秀逸。思わずお尻がういちゃったよ。
続編あるんだ!全員がそう思うでしょ。
ボーンシリーズみたいになるんじゃ、と言われてるけど
監督によれば、続編は考えていないってことらしい・・
フム。でもきっとそのうちやるでしょ。
じぇたいみたい。続きが。
しかし、なんでこの映画1千万超えなったのかな?
個人的には「泥棒たち」よりもはるかに上な気がするけど・・・
不思議だ。



その2「きっと、いまくいく」2009年インド映画
bolly_kitto_top_02.jpg

これね上映時間170分もあって、なんでそんなに長いの~?って思ったけど
見終わったらあっと言う間だった。
神奈川県で唯一上映している川崎チネチッタで見てきました。
インド映画といえば踊って歌うミュージカルみたいなイメージが強い
この映画ももちろん「踊るマハラジャ」たいなのも随所にあるんだけど
内容が面白い。
インドの超有名工学大学の3バカトリオと呼ばれた男子学生の友情を描いているんだけど
インド社会の教育問題が背景になっていて(インドも韓国に似てNo1主義。
1番を取らなければ2番手は意味がないというエリート主義。なので大学生の
自殺率がものすごく高いらしい・・・)
勉強は成功のためにするものじゃないよ、優秀になれば、成功はおのずとついてくる。
人生は自分のものだから、親の決めた進路ではなく自分が進みたい道を歩め。
そういったメッセージが込められている。
そして映画全編でながれるAll is Well!という歌。
なんとかなるさ~。邦題になった「きっと、うまくいく」はここからきてるのね。
韓国語でいえばケンチャナ~ 괜찮아!
ものすご~くいい映画だった。
2010年インドで賞をそうなめしたらしい。海外でもかなり上映されて
あのスピルバーグ監督が面白くて3回見たらしいけど
日本はなんで今ごろ公開してんの?
なんですぐに買い付けられなかったの?
不思議だ。



結論としてはどちらもスクリーンからみなぎるパワーを感じました。

日本映画もがんばってほしい・・・


あ、家では
WOWWOWで「ヘルプ」(米国)黒人差別の内容を描いた感動作。
「アメイジング・スパイダーマン」「るろうに剣心」など・・・
WOWWOWも1年前のヒット作品を放送してくれるので
休日はもっぱら早朝、シアターと化しています(^^)v

● COMMENT ●

SAMTAさ~ん 暑中お見舞い申し上げます!^^

こちらはご無沙汰しておりました^^;
夏休み満喫されていますか?

早速今日、ベルリンファイル見てきました
韓国映画のクオリティに驚かされている昨今ですが
この手のジャンルって、ハリウッドにも引けとりませんよね
どんどんスケールが大きくなってますし

そして
ハ・ジョンウ、ハン・ソッキュ、
チョン・ジヒョン、リュ・スンボム モシッチョです~^^

そしてそして
片やボリウッド映画!
評判が良いのは聞いていたんです
先日まで近場の映画館で特集してたのに、タイミング逃してました^^;
まだ上映中の所もあるようですし時間が出来たらぜひ見てみようと思います! 


今年は映画が面白い~^0^

SAMTAさん 「 きっと、うまくいく」観られたのですね。
るぴなすさんのところで書きましたが、私も6月に見ました。本当に あっという間の170分でした。
新宿で見ましたが、若い人から年配の人まで一緒に笑い、一緒にどきっとして130人+立ち見の人
全員が一体になって 映画館がとてもいい雰囲気いなりました。久々の体験でした。
インド映画を見たことが無い人にはぜひ、、気分転換をしたいひと、元気をもらいたい人など
色々な人におすすめの映画だと思いました。
口コミでロングランになっていますが、上映館が少なすぎます。神奈川県で1館なんて・・・・・
映画館の大画面で ぜひ見てもらいたい映画なので、
全国レベルでじわじわと上映するところが広がって行くことを願っています。
ものすごい数の映画が作られているというインドの映画 もっと見てみたいです。

さて、8月3日 初参加させていただきます。
SAMTAさん 皆様どうぞよろしくお願い致します。

e-453SAMTAさん あんみょーーーんe-2

早朝シアター うらやましいです~e-257
私も家での映画鑑賞状態のなか
やっと観たい作品がやっと観られたので ちょっと満足です
映画館での迫力には欠けるけど。。。^^;

ヨンガシもスパイもいよいよレンタル開始ですか!
(まだ観ていない私って、、、^^;)
SAMTAさんおすすめの作品も いつか観たいですi-185

TOPのハッピンス おいしそうですね~☆
実は まだ食べたことなくて^^;
モイムも 盛り上がってきてくださいね~e-266

kocco9ちゃん

ほんとにこちらではお久しぶり~♪

ベルリンファイルは口コミでどんどん観客が増えているんじゃないかな
これだけ見た人が「すごい!」「最高!」「面白い!」って言えば
へたなTV広告よりもずっと宣伝効果あるもんね。

インド映画も超面白いですわよ~
東京ならまだやってると思うから
見てね~♪

M.ムスカリさん

「きっと、うまくいく」すでにご覧になったんですね。
立ち見までいたんですか?
170分立ち見でもきっとアッと言う間だったでしょうね。
私もようやく見にきくことができました。

いやいや、踊りだしたくなるほど
興が湧く映画ですね。
元気のない人は間違いなく元気になりますね☆

8月3日、こちらこそよろしくお願いします。
展示会以来ですものね。
楽しみにしています♪

たんたんさ~ん♪

おひさみょ~ん♪

おも!まだパッピンスご経験ないですか?
おいしいですよ。
ぐちゃぐちゃにかき混ぜて、皆でつついて食べるという
韓国らしい醍醐味があるデザートです(*^_^*)

ぜひ一度!

8月もWOWWOWは面白い映画がたくさんあるので
今から丸印を付けて楽しみにしてます~♪

暑い夏、ステキな映画たちで乗り切りましょう~♪

SAMTAさん♡あんみょんです♡

“きっとうまくいく”とてもよかったです~\(^o^)/
何回笑って何回泣いたことでしょ^m^
最初からピーヘンギ止めちゃったりしてビックリでしたが(笑)
170分、飽きさせない、最後の最後まで期待を裏切らない
そして脳裏にAll is Well!を埋め込ませる(笑)
スクリーンにパワーが収まることなく、あふれ出てくる感じ?!
観客を100パーセント元気にしてくれますね~♪
恐るべしボリウッド映画!!
スピルバーグ監督の気持ち、よくわかりますネ^m^
一緒に踊りたくなる~♪♪♪

アップルアヤコちゃん

アヤコちゃん
博多でやっててよかったね。見れてよかった~☆
同じ映画でおなじように共感できて
一緒に見てなくてもこうやってお話できるのがうれしいです☆

ポリウッド映画これからも目が離せませんね。
踊って歌って泣かせて笑わせて
1本の映画にどれだけのエンターテインメントが込められているんでしょうか。
サービス精神の塊のような映画☆

一生記憶に残ります(*^。^*)
また見たいわ^^


管理者にだけ表示を許可する

ベルリン・ファイル 気になるアクションシーン映像 «  | BLOG TOP |  » 「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ17

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (273)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (4)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (50)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (20)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター