topimage

2017-08

ひとくちに35年と言いましても☆ - 2013.06.25 Tue

う、ひとくちに35年と言いましてもですね
いろいろあったでしょ。お互いにね。
長いようで短くて、でも長かった。

わたしのちょっぴり晩熟な青春時代(?)は彼らの歌で
すべてが語られる。

「歌は世につれ、世は歌に連れ」
そんな名調子は故玉置宏名司会者だったけど

桑田さんの初期の頃の歌詞には英語のオブラートで包まれた
古典落語と漫才が混ぜ合わさったような
それでもって五七五七七の韻を踏む
美しい日本語の世界がちりばめられたりもして
リズムが耳と心に残る歌だった。
初めて夜のヒットスタジオに短パンとTシャツで出て
「胸騒ぎの腰つき~」ときたときにゃ
なんじゃこりゃっ!?とのけぞったけどね。
今思い出してもインパクトがとてつもなく凄かった。

そしてサザンと言えば皆夏を連想するんだけど
桑田さんの詩はどちらかというと
お盆を過ぎて波が高くなって
人波が去ってしまった少しうらさびしい
夕方の風に夏の終わりを感じるような
そんなせつない歌詞が多いよね。

ロックだけど わびさびの世界。

とにかく聴きまくった。
「NUDE MAN」なんてね。
あのジャケットの全裸の少年のお尻は誰のお尻か、とか大騒ぎしながら
カセットテープ擦り切れるまで聴いたもんね☆

それで久しぶりに山のようなサザンのCDの中から
NUDEMAN引っ張り出して聴いてみた。

やっぱり。
当時のちょっと痛い^^;思い出が瞬時によみがえる。

いと恥ずかし(*^_^*)


おめでとう。サザンオールスターズ☆祝☆35周年

茅ヶ崎ライブもあるんだね。
また行きたいなあ。
2000年の夏。
茅ヶ崎公園球場は海の前にあって
浜でビールを飲んで気持ちよくなって会場入り。

原坊のピアノソロが聞こえてきた。「希望の轍」!
興奮してどうにかなりそうだった。
怒涛の4時間ライブ。
完全燃焼。

今年の夏は久しぶりにサザンと過ごそう~♪

SAS35.jpg
左上のカセットテープケース。
もうほこりにまみれて棚の底に追いやられてました。
ハハハ。なじぇか、ユーミンの「流線形80」もあるし。
あ、サインはですね。桑田さんのなんですよ^^
会社の納涼大会用に衣装をお借りしにTBSへ行ったんですけどね。
(先輩のお友達がTBSでプロデューサーだった)
ちょうど木曜日だったんですよ。すごく変な制服きたまま
念のため小さなメモ用紙とサインペンポケットに忍ばせて。
廊下で同僚とベンチに座って、足ぶらぶらさせて待ってたら
なんか向こうの方から見覚えのある男性が・・・
同僚が「あ!」と小さく叫んだとき
わたしは声も出なかったですわ。
だってもう尊敬する桑田さんがとこと歩いてくるんですから。
その後ろから原坊がサンドイッチ持ってニコニコしながら
ついてきて。
まわりは私たち以外だれもいなくて
わたしは思わず立ち上がり
私「す、すいません。サイン・・・・」
桑「ホイ、いいよ~」みたいな感じで
 ささっとサインを書く桑っちょ。
私「あの、この間のコンサート大変でしたね。」
 (西武球場で台風直撃するもコンサートは行われたが私は棄権した(ー_ー)
  というよりまさかやるとは思わなかった。当時まだインターネットなんて
  便利なものも普及してなかったし・・・いつのこっちゃ?)
桑「あ、来たの?」
私「いえ、行けなかったんです・・・」
桑「だめじゃな~い、来なきゃ~」
私「は、はい。すいません。
  あの頑張ってください!」
桑「はい、ありがと!」

ナッハ~!

最近、物覚え悪いけど
こういうことは一字一句覚えてるのね。

忘れるわけないか。


ということで夏の復活ライブ楽しみにしちょります~!!!

☆おまけ☆
YOUTUBEあさってたらこんな凄いのあった。
削除されないといいなあ。お借りしました^^
そして韓国でもぜひライブが実現しますように。

韓国語の字幕がものすごくマニアック~(*^_^*)
懐かしすぎる映像の数々






● COMMENT ●

SAMTAさん あんみょんデス☆

きゃ~~!!! SAS35周年おめでとうございま~す\(^o^)/

ミョンミンさんを知ってからミョンミンさんだけでお腹いっぱいだったのですが・・・(^^ゞ

あぁ…やっぱり青春…(@_@。
SAMTAさんの文章を読ませていただいていると
この年月を一緒に過ごしてきのかも!?と錯覚に陥るくらい
同じ気持ちデス☆

先日の横浜デートでたまたまサザンとユーミンの話題になって・・
しかも『NUDE MAN』の想い出もチラッと語り合ったりして・・
そしたらまさかのこのサプライズ☆☆
私たち予言してしまいましたね\(゜ロ\)(/ロ゜)/

サインのお話ステキですね!
羨ましいです~~~(^・^)

そして最後のYOUTUBE!!!
スゴイですね!!!
懐かしすぎて胸が熱くなりました(@_@。
昨夜布団の中でじーっと観て聴いて寝ました・・
今夜もまたそうして寝ようと思います★

私も遠い昔に武道館コンサートに行きましたが
浜でビールを飲んで・・ってサイコーですね!

復活ライブのチケットが当たりますように祈っています(*^^)v

SAMTAさん♡あんみょんです♡

うわぁ~☆彡これが桑田さんのサインですか~?!
すごーい!!サインに釘付け~!!(笑)
向こうから桑田さんが歩いてくるなんて~劇的ですね^m^
もぅ~ドキドキしながら拝見しました!!(笑)
桑田さんは気さくな方なんですね~♡
35周年☆おめでとうごじゃいます\(^o^)/
日本の夏を熱く盛り上げてくれますねっ(^_-)-☆
あ~(>_<)いつかライブに行ってみたいデス・・・

kukkoさん

ウフフ、Kukkoさんもサザンファンと聞いてうれしかったです~♪
何より話が通じますもんね。
やっぱりNUDEMANとか鎌倉物語とか
今また聞いても痺れます~♪♪♪

そしてこのYOUTUBE
私もびっくりです。こんな古い映像がぜんぶ見れるなんて!
「気分しだいで責めないで」檻の中で歌ってますけど^^;;
あのころTVで「ノイローゼ、ノイローゼ!」って間奏で叫んでたのを
思い出しました(>_<)
TVの活動って合わなかったんでしょうね。
あの頃、いわゆるアーティスト系の歌手の方々が
歌番組出演拒否しはじめたころですね。
そういう時代でした☆
ほんとなつかしいです。

コンサートたぶん日産スタジアムの方は当たると思うんですが
茅ヶ崎は・・・・どうでしょう?

アップルアヤコちゃん

桑田さんって有名になっても大ヒットしてお金持ちになっても
スタンスというか、人に対する接し方がまったく
変わらない人ですね。
凄く謙虚で、サービス精神に充ち溢れていて。
なんかそういうところはすごいなあと思います。
ちょっと下ネタ言っても桑田さんだから許されるなんてとこもあったりして(^^ゞ

サザンはね。やはりライブがいいです。
ステージパフォーマンスというかね
落語聞いて鍛えたMCとかね。
ほんとうに楽しいですよ。
ぜひ一度チャンスがあったら行ってみてください~


管理者にだけ表示を許可する

俳優キム・ミョンミン 登山三昧 ニュースに «  | BLOG TOP |  » 身体に良いもの☆

어서 오세요

V,I,P, 2017 8月24日大公開!

キム・ミョンミンさんへのファンレター宛先

☆ファンレターはこちらへ☆

KMM with Heart200

(우)135-889 서울특별시 강남구
도산대로17길 19
(신사동 543-11) 온암빌딩 302호
MM ENTERTAINMENT 김명민님
ソウル市江南区島山大路17通19
(新沙洞543-11)温岩ビル302号
MMエンターテインメント
キム・ミョンミン様

プロフィール

SAMTA

Author:SAMTA
横浜在住
韓国ドラマ・映画好き
韓国俳優キム・ミョンミンさんの
カンマエに嵌ったのが2009年5月。
それからミョンミン道一筋です☆
韓国語、韓国料理など韓国文化全般に
興味があります。☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

はじめてのご挨拶 (1)
김명민 キム・ミョンミン (273)
インタビュー翻訳 (5)
朝鮮名探偵3 (4)
물괴 物の怪 (3)
V.I.P (54)
하루;一日 A Day (41)
특별수사: 사형수의 편지;特別捜査:死刑囚の手紙 (72)
판도라;パンドラ (29)
조선명탐정2;朝鮮名探偵~消えた日雇いの娘~ (58)
히말라야ヒマラヤ (10)
간첩 カンチョップ(スパイ) (53)
연가시:ヨンガシ (86)
페이스메이커:ペースメーカー (116)
명탐정;朝鮮名探偵トリカブトの秘密 (84)
파괴사破壊された男 (77)
내사곁 私の愛 私のそばに (37)
소름 鳥肌 (6)
육룡이 나르샤 ;六龍が飛び立つ (337)
六龍が飛ぶ 人物紹介 (4)
六龍が飛ぶ 単語復習 (10)
六龍が飛ぶ あらすじ (44)
六龍が飛ぶ 鄭道傳の生涯wiki翻訳 (5)
개과천선:改過遷善 (184)
드라마의 제왕; ドラマの帝王 (172)
「ドラマの帝王」日本語字幕を楽しむ (18)
베바 ベートーベン・ウィルス (37)
거탑白い巨塔 (11)
불량가족不良家族 (13)
불멸不滅の李舜臣 (61)
꽃보다花よりも美しく (4)
ファンミ☆モイム (61)
「赤い糸伝説」청실 홍실 (51)
韓国料理☆한국 음식 (4)
韓国をたどる旅 (49)
韓国語 (14)
韓国映画・ドラマ (33)
ウリケースケ (6)
日常 (40)
その他 (62)
未分類 (0)
コツコツ翻訳 (20)

アーカイブでクラウド

もうひとつのつぶやき

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

FC2カウンター